• ベストアンサー

内藤証券でFXをしています。

内藤証券でFXをしています。 約定率はどうですか? 中国株のときにこちらの 証券会社を利用していたのですが、 最近、FXをし始めました。 しかし注文だしても画面上では その価格で買いに何度もなっているのですが 自分の発注したものがタイムリーに約定されないこと があります。 確かに順番待ちということもあると思いますが、 約定率が低いという感じをもった方はいますか? それともこんなものなのかな・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的な話ですが、 FXやCFDなどの店頭デリバティブは、取引の相手方は業者です。 (今回の場合は内藤証券が、あなたの取引相手です) ということで、 bid 95.10 (業者側が買います、と言ってるレート) ask 95.20 (業者側が売ります、と言ってるレート) のとき、95.10とか95.15で買い注文を出しても注文は成立しません。 業者側は95.20で売る、と言ってるわけなので、95.20で買い注文を 出さないと注文は成立しません。 また、 業者が提示している価格で100%約定する、ということまでは 保証していないと思います。 したがって95.20で買い注文を出しても、注文が成立しないケースも あります。(一瞬だけaskのレートが95.20になったときなどは おそらく成立しないのではないかと思います) チャートを見る限りは買えてるはずなのに、なんで買えてないんだ! というのは、よくある話です。(FX業者のチャートがbidレートなのか askレートなのか、中値なのか、という問題もあります)

yyfut
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロールオバーでやられてしまいました・・・。 日々の円高とロールオーバー。 デイトレとかにしか向かないと思いました。 株の様に保有できるものと感じていました。 自分の勉強不足もありますが、 そのあたりは強調して挿絵などしてほしいものです。 内藤さんは日本株にとどめておきたいと思いました。