• ベストアンサー

黄色の車が少ないですが、その理由は?

tasukoceoの回答

• tasukoceo
回答No.6

個人的には昔から黄色は少なかったような気がします。 >兄弟に「黄色の車を買う人の神経疑う」といわれてしまいました。 私の年代ですと「黄色=黄色い救急車=頭のおかしい人」、 浮かんでしまいます http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E6%95%91%E6%80%A5%E8%BB%8A

kinkan66
質問者

お礼

私と兄弟は、黄色い救急車を知らない世代ですが、 これは個人的なことですが、この兄弟には、親、私がかなり困ってます。 黄色い車=おかしな人、と決め付けること自体に、 人間不信的なところが現れているのです。 我が家限定ですが。