• ベストアンサー

薬の飲み合わせについて(痛み止めをのみたい!)

薬の飲み合わせについて(痛み止めをのみたい!) カルナクリン アムロジピン(ジェネリック) シロステート(ジェネリック) クレストール 現在、上記の4種類の薬を服用しています。 頚椎椎間板ヘルニアをもっており、今現在急にその痛みが出てしまいました。 かなり痛みがでており、痛み止めを飲まずにやり過ごすのはかなり辛いです。 痛み止めとして今持っている薬は、 ロキソニン または ロルカム+エペル です。 上記のどちらかの、鎮痛剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか? もし薬剤師の方がおられましたら、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cent415
回答No.1

飲み合わせは問題ありませんので大丈夫ですよ。 ただし鎮痛剤はどちらか一方にして下さいね。 服用しても痛みが治まらなければ主治医におかかり下さい。 お大事に。

Antares
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、急場をしのげそうです。(^^)