• ベストアンサー

中2の娘の鼻の毛穴が黒くて、ザラザラしています。

中2の娘の鼻の毛穴が黒くて、ザラザラしています。 小学校の頃はそんなことなかったのに・・中学になり出てきました。 にきびだと思っていましたが、毛穴が詰まって黒くなっています。 顔を蒸して泡泡で顔を洗浄しているのですが、一向に良くなりません。 何か方法はないでしょうか? エステなどの毛穴洗浄は子供の皮膚にはNGでしょうか? 教えて下さい。 中学生にもなると、お友達などに指摘されかねないとおもいますので、 それまでに、子供が傷つかないようにしたいなと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazsxedc
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

毛穴パックは私はお勧めできません・・・ 除去するのは良いですが問題はソノ後なのです。 開きっぱなしにしておくと益々、皮脂が毛穴にたまる→毛穴拡大・・・・ 中2のお子様でしたら保護者の方同伴で美容皮膚科に相談してみて下さい。 保険治療対象の塗り薬(過剰皮脂をおさえる)も、ありますので。 自費治療ですと鼻だけ(大体8400円位です)のカーボンピーリングをお勧めします。 勿論、頬等の広範囲にも可能です。 美容皮膚科に勤務していますので安心して参考にし下さいね。

dia8118
質問者

お礼

早々とご回答有難うございます。 普通の皮膚科に行っていたのですが、「気になる?」と先生に言われて 特に治療もしないままきました。 しかし、夏、暑いからでしょうか? 特に目立つようになり、やはり気になるのでまた皮膚科へ行きましたが同じ答えなんです。 子供が傷付く前に治してあげたいと思うようになり、もう遅いかな・・・焦っています。 美容皮膚科ですね・・一度探してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • kumi3131
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

 こんにちは。    角栓がつまり酸化してるんですね。家庭にある食用のオリーブオイルでクレンジングすると良いですよ。 角栓が柔らかくなりとれやすくなります。毎日の積み重ねが大切です!(^^)!そのあとはクレイソープがおすすめです。毛穴の汚れをすっきりとやさしくとってくれます。石鹸カスは角栓の原因にもなります。洗顔料も見直してみてください。最後、保湿はしっかりと行い、開いた毛穴をいたわってあげてくださいね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

結論から言うと治らないと思います。 子供で肌に問題がないのは当たり前なので、大人になったと言うことでしょうね。 毛穴パックはやはり良くないです。誤解させるように意図的に「目立たなくなります!」と書いてますが正確には詐欺行為ですね。 黒ずみがどの程度かわかりませんが、洗った時は取れるようなら、鏡を見て化粧水をつけてみると、つけた所が色がつくかもしれません。 わたしはそれで、無理なものなんだなと諦めました。化粧水も毛穴に取っては汚れなのかなと。 専門的なことはわかりません。 今後化粧するようになれば、気にならなくなると思います。 ただ化粧は肌に悪いのでやらないにこしたことはないです。 また、薬局などにある安く若い子向きのパッケージのかわいい毛穴ケア品は殆んど役に立たないです。 アットコスメで調べても評価は最低でほぼゴミなので、安易に手を出さないように注意しましょう。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

毛穴パック(?)をしたらスポンと取れます。 小鼻を水で濡らしてシートを貼って5分後に剥がすだけなので、中2なら自分でできます。

dia8118
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 毛穴パックは色々サイトを見ていて、あまり良くないようなんです。 せっかくご回答頂いたのに、申し訳ございません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴と鼻の中央のニキビ跡は消えますかね?

    中学生の時に鼻の毛穴パックにはまり、頻繁にパックしていたせいかどうかはわかりませんが、鼻の毛穴が化粧では隠せないほど開ききっています。それと同じく中学生の時に鼻の中央に大きい赤いにきびができ、気になってつぶしてしまったせいかけっこう大きい穴がぼこっとあいています。鼻の中央=顔の中心なので目立ってしまい長年悩んでいます。鼻以外はニキビなどほとんどできなかったので本当に残念です。現在20代後半なのですが、もう手遅れですかね?エステなどで毛穴とニキビ跡を消す事はできますか?何かいい方法があれば教えてください。

  • 鼻の毛穴

    私は、鼻の毛穴のことで悩んでいます。 鼻の毛穴に、黄色い塊みたいなのがつまっています。前は取っていましたが、毛穴が大きくなるとか聞いて取るのをやめました。今も取っていません。でも、どんどん黄色い塊が増えてます。中にはとても大きいのもあります。とらないと、毛穴も一緒に大きくなってしまいますか?それが心配です。泡をたてて洗い、化粧水もちゃんとつけているのですが全然なくならないです。まだ中2なのでお金もかけられません。簡単にできる方法などないでしょうか。 誰か助けてください。

  • 中2の娘がにきびがひどく皮膚科に通っています。

    中2の娘がにきびがひどく皮膚科に通っています。 といいましても、カーマインローションだけで、先生曰く「しょっちゅう洗顔をして、これを 塗っていれば、大丈夫」とばかりです。 鼻の頭が特に黒にきびでひどいので、取る方法はないのかお尋ねしても 「気になる?自分の娘やったら気にならないし、放っておくよ。洗顔すれば治るよ。」と ばかり・・とても名医でお写真だけで病気を判定してくれ、処方してくださり、ぴったり 当たったことがあります。大好きな先生なのですが・・。 洗顔が足りないと言われたらそれまでですけど、私よりひどい黒にきびなので、 何か方法はないでしょうか? 泡泡洗顔もしていますし・・暖かいタオルで蒸してから洗顔もしているのですが。。 何か良い方ほうはないでしょうか? 教えて下さい。

  • にきび・にきび跡・鼻の毛穴

    にきび・にきび跡・鼻の毛穴に悩んでいます。 なので皮膚科に1年前から行って薬(軟膏)をもらっています。 一度凄い引いたんですけど 最近おでこのにきびが凄いです。 鼻の毛穴やほっぺのにきび跡など凄くて 凄く悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 鼻の毛穴がぼこぼこ&顔中がぼこぼこざらざら

    鼻の毛穴のほとんどが白ニキビ?(赤くなったりしてないが、なんかぼこぼこしてる)になってしまってます。他にも、鼻の横・目の下・おでこ(特に眉と眉の間)・頬骨部分に、ニキビみたいに目立つことはないのですが、ぼこぼことたくさん小さく皮膚が盛り上がってます。さわってざらざらします。大体五ヶ月ぐらいかけてこのような状態になりました。 体調管理や泡洗顔・保湿などスキンケアは昔から行っていますが、それ以外にもっと積極的にこの症状を治療する方法を教えてください。16歳男です

  • おでこのにきびと鼻の毛穴

    おでこのにきびについて 私は、おでこのにきびがひどく 薬を塗っても、他のところからにきびがすぐでてきます。 こめかみにもできます。 赤くなって、白いぷつっとした大きいにきびとなって、なかなか治りません。 髪型もおでこオープンにしてます。 前髪がある髪型に憧れてますが、かゆくなるのでできません。 ラップを張ったようなつるつるおでこには なれないのでしょうか? 鼻の毛穴について 中学校の頃から母が鼻からにゅるっとした皮脂を取り除く姿を真似して自分もやっていました。 多分それが原因で鼻の毛穴に黒いぷつぷつしたものが沢山… これって治す方法ありますか? 20歳なのですが、もうどうにもならないのでしょうか?

  • 鼻の毛穴

    中学生のころに鼻の角栓をピンセットで抜いてしまって毛穴が広がって黒くみえます。ましにするにはどうすればいいですか? あと今はビタミンCとオイルクレンジングはしていて鼻以外にはあまりニキビなどはでません。

  • 鼻の毛穴が・・(ToT)

    タイトルのとおり、私の鼻は毛穴が開いてしまってとてもじゃないけれど鏡が見れません。中学の頃に毛穴の黒ずみが気になり毛穴パック(はってはがすシート)をしていたせいかも知れません。まさかこんなことになるなんて思っていませんでした。 高校を卒業して最近化粧をしようかなと思うのですが、毛穴が目立ってしまって・・ 化粧をしても脂性なので鼻だけがはげていき、どんどん毛穴が目立ちます。どうすればいいでしょうか・・!!鼻の毛穴が気になり人の顔が見れません。 困っています。何かいい方法はないでしょうか? 教えてください!!おねがいします!! ちなみに化粧はごくたまにしかしません。

  • 鼻の毛穴

    わたしは中学校の頃にはすでに鼻の毛穴が凸凹と黒くなっていました。。 お化粧デビューは高校生のときです。 肌の調子がいいときはファンデーションで隠れますが太陽光がわたしの肌(色白です)にはよくないのか、太陽に当たると化粧が一気に浮き、鼻の毛穴ちゃんも絶好調に存在をアピールします。(なので夕方や夜はファンデーションした肌がずっとキレイです) いままで毛穴パックなどはしたことがなく、角質?もとったりはしていません。 というか押し出してもなにもでてきません。 クレンジングはオイルだと長くみたらオイリー肌になるなどよくないのでミルクタイプのものを使ってます。 お化粧はうすいです。 洗顔はしっかり泡立てて泡で洗ってます。 朝は洗顔をすると余分な油をもっていかれるので水のみで化粧水美容液乳液です。 さらに2度の妊娠でか、シミがものすごいことに。 一度、鼻の毛穴とシミをキレイにしたい(通わなくなればまた黒ずむことはわかってます)と思っていますが自宅ケアでは限界があるかと思うのでクリニックなどに通いたいと思うのですが、クチコミをみるとどこのクリニックも大差ないように見受けられます。 勧誘や一般の人にはテキトウ?だったりなど。 不愉快なことなく、しっかりカウンセリングから施術まで行ってもらえるクリニックや皮膚科(皮膚科でもやっているのかな?)を知っている方いましたら教えてください。 東京町田寄りの神奈川県在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻、頬の毛穴

    こんばんは 中学生男です。 最近鼻と頬の毛穴が目立ってきました。何とかしたいのですが初めての経験なので何にも分かりません。 「ニキビだったらクレアラシル」といったような安くてお勧めのものありますか? 全くわからないので詳しくお願いします。