• ベストアンサー

windows XP Professionalを使用しています。

windows XP Professionalを使用しています。 初期の状態で、Cドライブが共有するになっていたので、非共有にしたいです。 しかし、cドライブプロパティーの共有タブの「このフォルダを共有しない」 にチェックを入れて、OKをクリックすると 以下のようなメッセージが出ます。メッセージの通り、再起動時に元の共有状 態に戻ってしまいます。 『この共有は管理者目的のためのみに作成されました。サーバーサービスを 停止して再開始するか、コンピュータを再起動するときに、共有は再度表示 されます。共有C$を停止してよろしいですか?』 このような時どのようにしたら非共有に出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

C$は管理共有なので通常の方法では無効にできません。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0661.html

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パソコンの管理者に聞いてみてください。セキュリティのためでしょう。

yamada150
質問者

補足

さっそく回答して頂いてありがとうございます。 家で数台をLanでつないでいる環境ですので、管理者はいません。