• 締切済み

なんて作品だったかわかりません(>_<)

なんて作品だったかわかりません(>_<) 多分漫画だったと思うのですが… 『あなたの努力は無駄でした』 というセリフが出てくる作品にどなたか心当たりありませんか?

みんなの回答

  • wisize
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.1

努力に対してそれが無駄・無意味だったと言い放つのは結構よくありますので、 絵柄やストーリー展開、キャラの特徴など、他に何か覚えてらっしゃいませんでしょうか?

road865amy
質問者

補足

レスありがとうございます。 いっぱいあるのか(゜□゜;) 絵柄はきれいめだったような… 残念ながら、女性(多分)がニッコリ笑って主人公の努力を一刀両断していたような…くらいの記憶しかありません。 ストーリー展開は一切覚えていません。 特定不可能っぽいですね(>_<;) ただセリフは『こんな感じの言い回し』ではなく、これで間違いなかったと… ちなみに読んだのは何年も前です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このようなセリフが出てくる作品を教えて下さい。

    このようなセリフが出てくる作品を教えて下さい。 『あなたを助けてくれるわけでも、あなたの為に何かをしてくれるわけでもない人達の言葉に、いちいち傷つかなくて良いんだよ』 と言うニュアンスのセリフが出てくる作品はないでしょうか? 恐らく10年~15年以内の少女マンガだと思うのですが、小説も読みますし、映画なども良く観るので自信がありません。 参考までに、私は今25歳で、少年マンガは読みません。 よろしくお願いします。

  • 作品のタイトルが思い出せない

    タイトルの通りで、過去に読んだ、あるいはやったであろう作品の名前が思い出せません。 覚えているのはたったひとつだけで 「僕にもっと力があれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 こんな感じのセリフが、とある話のラストで出るということです。 ↑は曖昧な記憶です。「俺」、かもしれませんし、「こんな結末には」だったような気もします。 もっと曖昧な記憶ですが、マンガの一コマだったような気もしなくもありません。 上記のテロップ?(セリフではなく、絵に直接書いた文字)が、友人か仲間が倒れて血を流している上に書いてあったような気がします。 あまりにも情報が少な過ぎるので誰にも分からないだろうとは思ってますが とりあえず聞いてみることにします。 ライトノベル以外のちょっととっつきにくい文学作品は読みません。 恐らくジャンルは、マンガ、ゲーム、ライトノベルのどれかだと思います。 似たようなセリフを言う作品なら知ってる、などどんな情報でも構いません。 気になって夜も眠れないのです、よろしくお願いします_(_)_ (カテゴリは一応漫画・コミックに指定させて頂きました)

  • 「よくぞ騙した!」というセリフが出てくる作品

    「よくぞ騙した!」というセリフが出てくる作品を探しています。 作者・タイトルやあらすじなど全く不明で、このセリフ部分だけおぼろな印象で残っています。小説だったのか漫画だったのか、それとも何か映像作品だったのかすらも覚えていません。 検索すると『ヒストリエ』のエウメネスのセリフ、「よくもだました」というのがヒットしてくるのですが、おそらくこちらではないように思います。 記憶としては(間違っているかも)、 ・男性が女性に向けて ・直接言うのではなく、その女性の行為に向けての独白のようなセリフ (女性が故郷、もしくは味方を裏切って男性方についたように振る舞っていたが、実は違った…というような経緯だった覚えが…) ・騙されてはいたが、半ば賞賛のような気持ちで言っていた ・「よくぞ騙した よくぞ騙してくれた」「お前は本当に○○だったのだ~」的なセリフが続いたような… あんまりといえばあんまりな情報のなさっぷりですが、もし何か手がかりなどわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 作品名が思い出せないんです…!!

    漫画・アニメ・ゲームそれすらも覚えていないのですが、 「貴方が命をかけて守ったこの国の行く末を、もう少しみてみたいんです。」 というセリフが出てくる作品ご存じないでしょうか・・・! あまりのもあいまいな記憶で、細部は違っているかもしれません。 よろしければご回答ください…!

  • 作品が思い出せない漫画のセリフ

    過去に読んだ漫画のセリフだと思うのですが、作品名が思い出せません。ご存じの方は教えていただけないでしょうか? 覚えている点は: 1. 『心に何もやましい点がない、自分は何も悪いことをしていない、その一点の曇りもない心が力を生む』 というようなニュアンスのセリフ 2. それなりの有名な漫画 3. 戦いに向けて?師が弟子のような者に話しかけている はじめの一歩の鴨川会長だったような、JOJOだったような、侍のセリフだったような、記憶があやふやで、もどかしいです。 よろしくお願い致します。

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • シェークスピアの作品で、

    シェークスピアの作品で、 「もしもお前が私なら、私がお前なら」と立場を置き換えて主張するセリフがあったと思います。 作品名と正確なセリフとどういう文脈だったかをご存じの方は教えてください。

  • 作品名がわかりません。多分恋愛系マンガ。

    いろんなマンガの感想を書いたブログで偶然見かけたマンガです。 ですからマンガそのものは読んだことがないので、そこで読んだあらすじしかわかりません。 それも記憶が曖昧で・・。 体が徐々に透明になっていく(消えていく?)女の子の恋愛マンガだったと思うのですが。 いつごろの作品、出版社、作者どれも覚えておりません。 情報がかなり乏しいですが、もし心当たりのある方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな作品ありませんか?

    私は漫画や小説を読むのが大好きですが、このような作品を探しています。 漫画の「死神くん」や「いじめ(ちゃおコミックス)」のように 道徳的で少し不思議な話しの作品ってありませんか? テレビ番組の「世にも奇妙な物語」も好きで、そのような作品を探しています。 又、もしもあれば「笑うセールスマン」のような作品でもOKです。 うまく 「こういう感じ」 とは言えないのですが、心のことについて考えるような作品が良いです。 教えてくださった作品は、きちんと全部読むつもりです。 漫画だけでなく、小説・映画でもOKです。よろしくお願いします。

  • 作品がわかりません。

    最近、ふと思い出して気になっている作品があります。 しかしそれが洋画だったか邦画だったか、またアニメか実写かもわかりません。 ただわかるのがオカマのセリフで 「その気になればいつでも男に戻って、子供をつくる」みたいなセリフを言っていることです。 とても情報が少ないですが、どなたかわかる方がいましたら 回答のほどをお願い致します。