• ベストアンサー

脂性なんですぅ。。。

29歳 女です。 正確に言うと、混合肌なんですが、 鼻だけが超脂性なんです。 昔からなんです。 化粧をして、1時間もすれば鼻だけが 脂浮きをしてるんです(T_T) もちろん、化粧をしなくてもです。 良い対策法をご存じの方の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

参考URL スチームで皮膚を柔らかくして皮脂を吸引。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_609/233976.html,http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_609/2289042.html

関連するQ&A

  • 脂性肌の人に質問です。

    私は脂性肌で、顔のてかりがひどく、最近洗いすぎなんじゃないかなと思い始め、朝の洗顔を水洗いにしようか迷っています。 脂性肌の人でこれを実践している人に質問なのですが、余計に脂浮きがひどくなったりしませんか?化粧をするので心配です・・・。(普段はひどくは崩れません) あと、毛穴の汚れがひどいので、悪化しないか心配です。 この2点、回答よろしくお願いします。

  • 脂性肌で困っています。

    21歳の女です。 中学の頃からずっと脂性肌に悩んできました。 冷え症ということもあり、それが原因になっているのかもしれませんが、今回それは置いておきます。 最近、特に酷い気がするので相談をさせて下さい。 鼻周り、口下、おでこを中心として脂でぬるぬるします。 ストレスにきびや毛穴の黒ずみも気になっているので、スキンケアはここのところ半年はオルビスのクリアシリーズを使用しています。 さっぱりしていてとても使い勝手が良いのですが、数時間すると元のべたべた肌に戻ってしまいます。 お化粧をしていると多少良いのですが(脂性肌用を選んでしようしているので)、夜お風呂に入りすぐ寝ますが、起きた頃には前髪がべたべたで2,3日洗っていないかのようになってしまいます。 時間のあるときはなるべく朝前髪を洗うようにしていますが、毎日そうするという以前にいつも脂性を気にしないといけないことが辛いです。 何か改善策になりそうなことはありますか?

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • 肌の赤みと脂性についての質問です!

    中学生からニキビに悩み始め、その時はニキビだけだったのですが、今は脂性と目の周り以外が赤いという症状に悩まされています(T_T) 『脂性は水分が足りてないから』という話を聞いたので、今までたくさん潤いのある化粧水を色々試しました。 でも、化粧水を使っているうちに、今度は肌の赤みが出てきてしまったんです… 肌質が変わってしまったのかもしれません。 本当に色々試しました。 おでこと頬(脂性の部分)は化粧水だけにして、あごのライン(少し乾燥肌)は化粧水と乳液も…とか、いっそのこと軽い洗顔だけで化粧水も何もつけずに中学生のころの肌に戻してみようとか。 もう対策がわかりません(>_<) 本当に悩んでます。 最優先に治したいのは肌の赤みです!!! 目の周り以外が赤いなんてみっともなくて、友達と遊びに出かけるのも躊躇います… 是非回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 脂性肌でめっちゃ困っています。。

    私は誰もがビックリするぐらい脂性肌で朝起きたら顔が脂でベトベトで化粧をしても1時間ほどすぎると、もう化粧が落ちかかってきていたり、そのせいでニキビも頻繁にできてしまいます。脂取り紙をしようしても1回で軽く3枚はつかってしまうほどです。私の肌はおかしのでしょうか?私の肌に合う良い化粧水や化粧品を知っている方はぜひ教えて下さい。お願いします。

  • ファンデ使ったことありません…脂性肌で…毛穴が目立つ><

    18歳・女です。 ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました>< ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;; アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_< それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが 黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで ファンデがんばってみようと思ったのですが ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣) リキッドファンデとか色々ありますが本当にわからなくて・・・(泣) あと、私は結構、脂性肌なのと、 ほっぺや鼻など毛穴が目立ちます!><; にきびはそんな目立つものはできてません。 ・・・脂性肌であることと、・・・毛穴を目立たなくするには まずどのようにすればよいでしょうか??>< オススメのファンデーションとかあれば教えてください>< それとリキッドだとか・・・・よくわからないのでどういう種類を使えばいいのか それもできれば教えてほしいです><

  • 化粧をすると肌がかさかさ

    最近化粧を始めてたくさん顔を洗うようになってから肌がかさかさするようになりました。 化粧をして時間がたつと肌がべろべろはがれてきて、ひりひり痛いし熱を持ってたりします。 化粧品が肌にあってないんでしょうがどんなものがよいのかわかりません 乳液はもっとたっぷり使ったほうがいいのでしょうか? 化粧水はたくさん使いますが、乳液は気になるところにすこし使う程度です。 混合肌で鼻とおでこは脂性です。 水道水も肌に合わない気がします。

  • 脂性の肌におすすめの化粧品

    20代の男性です、自分は脂性の乾燥肌で、その脂のせいで小さいニキビができやすくて困ってます。 ニキビ用のクリームなどでひいてはくれるんですが跡も残りますし、肌が肌なんでまたできてしまいます…。 一応、洗顔や化粧水はオードムーゲを使ってるんですが、肌が慣れてきたのかいまいちです。 そこでなにか対策か、脂性の乾燥肌に良いおすすめの化粧水などないでしょうか?お願いします

  • 肌荒れ、毛穴の目立ち、脂性肌

    こんにちは。 私は今月二十歳になる♀です。 今、肌の状態に非常に悩んでいます(T_T) なんせ、肌が”最悪”なんです・・・。 まず、ほっぺに赤いブツブツ。痛くはないのですが、元々肌が白い方なので、赤みが目立ってしまいます。。出勤しないときはなるべくお化粧はしないようにしています。 それから鼻の毛穴の黒いブツブツとザラザラ感。。クレンジングも出来る限りしているのですが、ファンデーションを塗っても全然カバー出来ません。それが原因かと思うのですが、鼻の脂の分泌がすごいです(T_T)ファンデーションも2時間持たずに毛穴落ち…。。 鼻はぽっぺ以上にひどく、それだけでなく鼻の脇が青紫色に変色してしまっています・・・。皮膚科でお薬をもらったのですが、効いていないようです・・・。 肌の状態が本当にコンプレックスで、すっぴんでは家を出れない状態で…。 多分元々脂性肌です(+_+) 食べ物や生活リズム、ビタミンBを沢山取る、スキンケアは念入りに…など色々心がけては居るのですが、なかなか良くなりません。 肌荒れを気にするようになったのは、去年の春くらいです。なにか良い対策法や、お薬など、アドバイスして頂きたいと思っています。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 脂性の治し方

    20代前半男です。 テカリ脂が凄くて脂の塊とかも出たりします(><;) 鼻も脂が詰まりやすいのか小さい赤くハレたのがでやすいです…(脂つまって固まってる時もありました、触ると痛い)。 幸いにデカいニキビ等目立ったのはあまり出来ませんが、小さいのができては引いてで…。 とゆうかニキビよりベタつきやテカリが気になります。 肌は前髪が触れるだけで×な敏感肌です。 今は化粧水のみつけてます。   こんな状態ですが脂に押されてます(;_;) なんでもいいです、脂性でなにかアドバイスありませんか?  文ヘタすみません、質問宜しくお願い致しますo(_ _)o