• ベストアンサー

川崎駅の西口方面について

現在東京都内在住ですが、今度、川崎駅の西口方面の賃貸マンションへの引越しを考えています。地方出身者ですが、今まで東京都内にしか住んだことが無く、神奈川県へ住むのは初めてです。通勤は都内で東京駅近辺ですが、電車で40分くらいで通えるかと思うので、不都合は無いように思っています。 西口の方はあまり行ったことがないですし、まして住むとなるとどういう雰囲気なのかと思いまして・・・。 現在考えている物件は、幸区中幸町というあたりです。 便利な部分、不便な点、等ありましたら教えていただければと思います。

• 0416
  • お礼率89% (107/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.2

西口は今は静かです 駅前で言えば西口は安定しています 一方地下街側の東口 北口は一歩入れば危険地帯で暴力団事務所が多数有ります しかしそこも再開発等が予定されており実際に今秋 ダイス というテナントビルが出来 ・ユニクロ(さいか屋からの移転) ・東急ハンズ ・映画館(そこへ行くくらいならチネチッタ) その他東口にはチネチッタと言う首都圏最大の映画館があります 西口は来年の今頃音楽ホールが完成します その後東芝工事用後も再開発が開始され寄り明るくなります また駅前も結構電気店には困りません ・コジマ ・ヨドバシ(川崎西武跡に移転説有り) ・さくらや(ダイス 出店 最大級) デパートは地元系しかなくなります 川崎西武 8月10日閉店 地元デパート モアーズ さいか屋 しかし幸区は買い物に困るような気がします どうせなら 川崎区の渡田 小田 貝塚か当たりです 近くにはESUPAというヨーカドー系列の店(ヨーカドーと変わらない) 商店街もあり(小田)バスで行けば駅まで直通(自転車の方が早い) です

0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、東口は繁華街でちょっと恐いイメージがあるのですが・・・。 川崎区のこの地域もちょっと見てみようかと思います。駅からは近いのでしょうか。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• msyk
回答No.1

こんにちは。 西口ですか、不便ではないですよ。中幸町でしたら駅までも近いですし。 スーパーもありますし、駅ビルの地下なども食品安いですし。 今、西口は開発中で今年10~12月に西口駅前に大きなツインタワーが建ちます。1F部分はスーパーやマクドナルド、牛角などの飲食店も入ります。 東口に出るのも駅をそのまま抜けれるので、まだ家賃の安めの西口は良いと思います。

0416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きなツインタワーができるとは知りませんでした!再開発地域なのですね。 検討の材料にさせて頂きます。ありがとうございました。