ホテル予約サイトでの「シェラトン ワイキキ」の宿泊料金の違いと注意点

このQ&Aのポイント
  • ハワイへの旅行を考える際に、ホテル予約サイトでの「シェラトン ワイキキ」の宿泊料金が大きく異なることがあります。例えば、「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」の部屋で予約する場合、楽天トラベル経由では非常に安い料金で宿泊できます。
  • しかし、楽天の場合は別途税金やリゾートフィーがかかりますので注意が必要です。税金は13.962%であり、リゾートフィーは1泊1部屋あたり$20.94です。これらの追加料金も考慮して、実際の宿泊費用を算出する必要があります。
  • また、楽天以外のホテル予約サイトや正規サイトを利用することもオススメです。HISや正規サイトでは「カイオーシャンフロントスイート」や「カイ・オーシャンフロント・スイート」といった部屋タイプもあり、料金やプランが異なる場合がありますので、比較検討したいですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」

ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」を考えています。 ホテルの予約方法・予約サイトについて、教えてください。 仮に「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」の部屋で探してみたところ、 楽天トラベル経由で予約すると、宿泊費が極端に安い状況です。 こんなに違うものですか?? 安すぎて逆に心配のため、何かチェック事項・気になる点はありますか? もしくは、他でオススメのホテルの予約サイトなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 <楽天> http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/82918/82918_std.html $500/室 「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」 ※楽天の場合、注意書きに以下のコメントがありますので、現地でプラス料がかかると思いますが、それを考慮したとしても極端に安い状況でした。 ---------- 【ご注意】チェックアウト時に別途税金とリゾートフィーがかかりますのでご注意下さい。 ★税金は13.962%となります(2010年8月現在)。 ★リゾートフィーは1泊1部屋あたり$20.94(税込)となります。 ---------- <HIS> http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/HNL00056.aspx ?96,900/室 「カイオーシャンフロントスイート」 <正規サイト> http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_posuite.htm $1,500/室 「カイ・オーシャンフロント・スイート」

• liao
  • お礼率36% (87/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安いですね。  楽天トラベルは一般的にはエクスペディアなどより高いのですが、たまにキャンペーンで安いプランがありますね。  利用者としてはいろいろなサイトを比較してうまく安いところを探すのが良いですね。

参考URL:
http://pub.ne.jp/travel/?cat_id=120697
liao
質問者

お礼

特に懸念事項ななさそうですよね ご意見ありがとうございます。