ホテル予約サイトでの「シェラトン ワイキキ」の宿泊料金の違いと注意点

このQ&Aのポイント
  • ハワイへの旅行を考える際に、ホテル予約サイトでの「シェラトン ワイキキ」の宿泊料金が大きく異なることがあります。例えば、「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」の部屋で予約する場合、楽天トラベル経由では非常に安い料金で宿泊できます。
  • しかし、楽天の場合は別途税金やリゾートフィーがかかりますので注意が必要です。税金は13.962%であり、リゾートフィーは1泊1部屋あたり$20.94です。これらの追加料金も考慮して、実際の宿泊費用を算出する必要があります。
  • また、楽天以外のホテル予約サイトや正規サイトを利用することもオススメです。HISや正規サイトでは「カイオーシャンフロントスイート」や「カイ・オーシャンフロント・スイート」といった部屋タイプもあり、料金やプランが異なる場合がありますので、比較検討したいですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」

ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」を考えています。 ホテルの予約方法・予約サイトについて、教えてください。 仮に「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」の部屋で探してみたところ、 楽天トラベル経由で予約すると、宿泊費が極端に安い状況です。 こんなに違うものですか?? 安すぎて逆に心配のため、何かチェック事項・気になる点はありますか? もしくは、他でオススメのホテルの予約サイトなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 <楽天> http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/82918/82918_std.html $500/室 「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」 ※楽天の場合、注意書きに以下のコメントがありますので、現地でプラス料がかかると思いますが、それを考慮したとしても極端に安い状況でした。 ---------- 【ご注意】チェックアウト時に別途税金とリゾートフィーがかかりますのでご注意下さい。 ★税金は13.962%となります(2010年8月現在)。 ★リゾートフィーは1泊1部屋あたり$20.94(税込)となります。 ---------- <HIS> http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/HNL00056.aspx ?96,900/室 「カイオーシャンフロントスイート」 <正規サイト> http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_posuite.htm $1,500/室 「カイ・オーシャンフロント・スイート」

  • liao
  • お礼率36% (87/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 安いですね。  楽天トラベルは一般的にはエクスペディアなどより高いのですが、たまにキャンペーンで安いプランがありますね。  利用者としてはいろいろなサイトを比較してうまく安いところを探すのが良いですね。

参考URL:
http://pub.ne.jp/travel/?cat_id=120697
liao
質問者

お礼

特に懸念事項ななさそうですよね ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シェラトンワイキキホテルについて

    いつもお世話になっております。 3月21日から母と二人でハワイに行きます。 ビジネスクラスの飛行機で行きたかったため、飛行機優先でツアー予約をしました。 ホテルはシェラトンワイキキなのですが、部屋指定がオーシャンビューのみでそれ以外は何も指定が出来ません。 チェックインの時間も14時と遅いです。 他のパンフレットですと、色々指定が出来るようなのですが、ビジネスクラスの飛行機が取れませんでしたので、このプランにしました。 出来れば、高層階の眺めの良い改装後のお部屋が良いのですが、こちらからリクエストしてそのお部屋になれる確立はどれくらいなのでしょうか? ツアー会社の方には、こちらからもリクエストを出しておくので現地でも自分でもう一度言ってみてくださいと言われました。 その場合は早めにホテルに着いていた方が良いのでしょうか? 母が旅行当日に誕生日を迎えるのでなるべく素敵な旅行にしたいと思っています。 ちなみに旅行を予約したのはHISで、旅行会社はJTBです。 明日までに内金をはらわなければなりません。 よろしくお願い致します。

  • シェラトン ラグーナ グアム リゾート

    7月に家族でシェラトン ラグーナ グアム リゾートを利用しようとベイビューコーナースイートを予約したのですが、どうしてもオーシャンフロントコーナースイートが気になってしかたありません。4泊でトリプル利用で約6万円の差額です。共にクラブラウンジ利用可、バルコニーにジャグジー付きの部屋です。部屋からの景色は当然違うと思いますが、ベイビューコーナースイーとオーシャンフロントコーナースイートではそれほど差がありますか、教えて下さい。グアムには過去5回行きました、ハイアットが、3回、PIC1回、ニッコウ1回です。今回はゆっくりリゾートを満喫したいと思っています。

  • トランプワイキキについて

    7月に宿泊予定です。 ハワイのホテルではリゾートフィーが別途必要なところが多いですが、 トランプワイキキはリゾートフィーの設定はあるのでしょうか? ホームページで確認して記載がありませんでしたが、見落としてたら・・と思うと心配なのでもし最近宿泊された方がいらっしゃれば教えてください。 ホテルの予約はexpediaを通してますが、リゾートフィー別途必要との記載はありませんでした。 (リゾート料金無料!とうたっているプランもあったので、そうでないプランの場合はかかるのかと疑問におもいました)

  • ワイキキのホテル:イリカイかリゾートクエストワイキキビーチタワーか

    12月にホノルル旅行を予定しております。1歳の幼児を含む家族4人の旅行なので、2ベッドルームとキッチンがついているホテルを探しております。 調べていたところ、アラモアナ近辺のマリオット系のイリカイホテルか、ワイキキビーチ面前のリゾートクエスト(旧アストン)ワイキキビーチタワーが候補にあがりました。 このホテルの2ベッドルームタイプのスイートに泊まられたことがある方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えていただけましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ★ひとり旅 シェラトン・ワイキキ★

    12月下旬にハワイ・ワイキキにひとり旅を予定しています。 これで最後?かも知れないので、思い切って高級ホテルを探しています。(静かなところで、のんびり過ごすのが目的) 1)シェラトン・ワイキキのオーシャンフロントが気になっていますが、他に良さそうなところがありましたら教えて下さい。 2)手配方法ですが、確実で安心な方法がありましたら、具体的に教えて下さい。(代理店名、WEBサイト情報等) *日本の斡旋業者WEBでは、一泊およそ42000円というのを見つけました。 3)特にひとり旅で注意する点等あれば合わせて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ旅行

    大学4回生の者です。 女友達3人組で1月末から5日又は6日間程ハワイ(オアフ)に行くことになりました。 卒業旅行は長期で行きなさいと言われるかもしれませんが 秋にそのような旅行は済ませました。今回は第2弾です。 宿泊予算は1泊1部屋2万円弱です。 そこで質問なので、 日本に支店のあるアストン系で格安のWEB予約をしようと考えているのですが (1)アストンワイキキビーチホテル (2)アストンワイキキサンセット で迷っています。 (1)は ・ジュニアスイートならエキストラベットを入れなくて済むので広くて快適。(ソファーベットがある) ・ビーチが近い ・マリオットの横なのでトロリーに乗りやすい ・朝ご飯のスタイルがとてもおもしろそう という理由でいいなと考えていましたが HPの建物図を見るとジュニアスイートでは海が目の前でなく 横にあり、オーシャンフロントの建物が直角に建っているので乗り出して見ないといけないのでは・・・? と思ってしまいました。 http://www.hawaii123.com/pr/rq/beachhotel.html 無理矢理オーシャンフロントの部屋に泊まって3人で狭い思いをするなら 部屋から海を見るのを諦めよう… そう考えてキッチン付で改装したて、ソファーベット有りの(2)が浮かびました。 できれば海を部屋から見たかったのですが予算と部屋の快適さは譲れません…どちらが良いでしょう.. アストンワイキキビーチホテルのジュニアスイートに泊まったことのある方! 海はどのくらい見えるのか教えてください。 お願い致します。

  • ハワイのホテルでの虫(蟻)って

    帰ってきてからふと思ったのですが、 数年前にオアフのヒルトンハワイアンビレッジ(レインボータワー・オーシャンフロントコーナー01ルーム)の20階に泊まり、 また今回はハワイ島のハプナプリンス(オーシャンフロント)、 オアフ等でロイヤルハワイアン(タワーオーシャンフロント10F) に泊まりましたが、 すべての部屋に蟻がいました、 特にロイヤルハワイアンでは部屋の中に蟻の行列ができており、 ベッドの枕を裏返すと、2、3匹いることもめずらしくありませんでした、 外国のビーチリゾートだから気にするだけ損? と思っていたのですが、 もしかすると、寝ている時に噛まれたりする事もあるわけで、 それなりのグレードのホテルですから ホテルに言っておけば、対策してもらえたのでしょうか? まあ、無事帰ってきたので、今更の話なんですが、 それともあまりに運が悪かっただけで、蟻がいる事は考えられませんか? 他のホテルなどに泊まられた方、どうでしたか?

  • サイパンのホテルについて・・・

    来年挙式&新婚旅行でサイパンに行きます。以前(改装前)アクアリゾートクラブのオーシャンフロント1階(6号館海から見て左側の建物)に宿泊しすっごく良かったので、今回はスイートルームに宿泊したいと思っています。 今年の5月に改装されホテルのHPで部屋の写真はちょっと見たのですが、実際に宿泊された方(オーシャンフロントもしくわスイート)の感想が聞きたく投稿しました! 私が以前泊まった時は、ハンモックが掛かっている前のお部屋で1階だったので朝食を部屋の外で食べたりしてリゾート気分を味わうことが出来ました。 今回1階の部屋がいいか2階がいいか悩んでます。スイートルームにはジャグジーがあってジャグジーから海が見えるようになってると思うのですが、1階部分からはジャグジーに入りながら海が見えるのかなぁ・と少し心配です。 私的には1階が絶対いいのですが、ジャグジーに入りながら海が見渡せないのは淋しいし、、と悩んでいます。 また改装前と改装後両方に宿泊した方になにがどう良くなったかとかも教えて頂きたいです! スイートルームに実際に泊まった方の感想も聞きたいです! 身内はオーシャンフロントに泊まると思うので、改装後のオーシャンフロントに泊まった方の感想も教えて下さい♪ それからアクアクルーズウエディングで挙式した方もいらっっしゃいましたら、どんな船か(実際見たらボロイとか揺れるとか)良かった点・悪かった点を教えて頂けたら幸いです! たくさんの質問をして申し訳ありませんが、どうか回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

  • ハワイのホテル、旅行について

    ①新婚旅行&結婚式で8泊10日ハワイに行くのですが、おすすめのホテルはありますか?高いホテル安いホテル両方教えて欲しいです。(11/17-21で4泊良いホテル、11/21-25で4泊を安いホテルで2人で67万くらい) 高めなホテルの希望 ・海と出来ればダイヤモンドヘッドが見える ・ツインルーム ・ラナイがある ・結婚式の準備があるためある程度広め ・ワイキキ中心部あたり 安いホテルの希望 ・景色は悪くてもいい ・寝るだけなのでそこそこ広ければいい ・ツインルーム ・ワイキキ中心部に近いとありがたいが少し離れてもいい ・駐車場がある 旅行会社の人からは、モアナ4泊とシェラトンプリンスカイウラニ4泊を勧められました。 現在の高めなホテルの候補はリッツカールトン、シェラトン(デラックスオーシャンビュー)、ハイアット(オーシャンフロント)モアナサーフライダーです。 ②ホテル+航空券を個人手配と、JTBやHISで頼むのではどちらがオススメでしょうか? 私自身ハワイには4.5回ほど、旦那さんは初めてのハワイです。それぞれ海外旅行経験はあります。いつもだいたい個人手配でやってます。 トロリーが乗れたり、ラウンジに入れたり、ご飯がついてきたり、万が一のサポートがある分旅行会社の方が割高なのかな?というのが今の印象です。 ③レンタカー 海外であまり運転しないのですが、ハワイでレンタカー借りるのはやめた方がいいですか?

  • ハワイ(オアフ)通の方教えてください。

    ハワイ(オアフ)通の方教えてください。m(__)m 当方、ハワイは初めてなので、迷っています・・・ (1)シェラトンワイキキ/オーシャンフロント15階以上 のプランと、 (2)エンバシースイート/1ベットルーム/お部屋指定なし 4泊するんですが、どっちがいいんでしょうかねぇ?? 一長一短だとは思いますが・・・・ 悩みまくってます・・・・・・うぅ・・・・