• ベストアンサー

2ちゃんねるに書き込みができません。

2ちゃんねるに書き込みができません。 なぜか新しくスレをたてようとしたり、スレになにかを書き込もうとするとアクセス制限中です!! と表示されます。なにが問題なのでしょうか?どうすれば書き込めるようになりますか?

• Lasku
  • お礼率37% (72/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.1

まず、以下のサイトにアクセスしてください。 http://qb6.2ch.net/_403/madakana.cgi このサイトでは現在2chへの書き込み制限が行われているホストを表示してくれます。 このリストの中に、赤字が含まれている場合、2chへの書き込みは(規制内容によりますが)基本的にできなくなります。 これは、2chへ迷惑投稿(いわゆる荒らし)が行われたさいに管理側が対策として追加するのですが、 迷惑投稿のIPが多岐にわたる場合、違反していない方々も巻き込まれて規制されることがあります。 で、本題の対策ですが、 基本的には管理側が規制を続けている限り、同じIP(またはプロバイダ)からは書き込めません。 ただし、お金を所定のところに支払い、有料のブラウザを購入することで、規制を回避することができます。 詳細は、以下の参考URLを参照してください。なお、価格は年間で500円相当、だそうです。

参考URL:
http://pc.user-infomation.com/web_etc/e_00.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

「アクセス制限中です」が表示されている時のヘルプを確認しましたか? おそらく、あなたの使用プロバイダが規制されていると思われます。 情報を知りたければ、 【運営】カテゴリーの、【2ch規制情報】板もしくは、【運用情報臨時】板で、 自分のプロバイダの規制状況を確認してみてください。 同じプロバイダを使用している誰かが、何らかの理由でアクセス禁止になって、 その連帯責任を取らされているという格好です。 解除されるまで、気長に待ちましょうw (数日かかることが多いです)