• ベストアンサー

IE-SPYADの更新後、2ちゃんねるに書き込みできなくなりました。

IE-SPYADの4月23日付けの更新について、2ちゃんねる内のIE-SPYADスレによると2ちゃんねるが制限付きサイトに設定されたようで(実際、2ちゃんねるのページを開くと、右下に「制限付きサイト」と表示されるようになりました)、今回の更新後、2ちゃんねるへの書き込みができなくなりました。 2ちゃんねるへの書き込みができるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

• ist02
  • お礼率96% (132/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapoten
回答No.3

「インターネットオプション」→「セキュリティ」の「制限付きサイト」を選択し「サイト」をクリック。 登録サイト一覧から「*.2ch.net」を探し、選択後「削除」をクリックし「OK」 ただ、#1様も仰っているように、2chを利用するならIE(エンジン)以外が望ましいかと思います。または、リンク先にはIEで行かないとか。 上記の方法だと、IE-SPYADが更新されるたびに、大量にある一覧から探すのが結構面倒かと思いますので、下記の方法でも可能です。(最初が面倒ですが) 下記(空行を含む3行)を新規テキストファイルなどにコピペして、適当な名前に変え、拡張子を「.reg」にする。 上記レジストリファイルを右クリックし「結合」を選択するか、または、ファイルをダブルクリックでも結合可能。(=「制限付きサイト」から除外) 以後は、IE-SPYADの実行後、上記ファイルをダブルクリックするだけで、2chが制限付きサイトから外れます。 REGEDIT4 [-HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Domains\2ch.net]

ist02
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 #2様が紹介してくださったマイクロソフトのページも参考に、 「インターネットオプション」から「*.2ch.net」を削除する方法をとろうかと思います。 また、IE以外での2ちゃんねるの利用も今後の視野に入れようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.2

IE 「制限付きサイト」に登録されているだけなので2chのアドレスをそこから外せば済む問題かと思います。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/security/settings.mspx

ist02
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 #2様が紹介してくださったマイクロソフトのページも参考に、 「インターネットオプション」から「*.2ch.net」を削除する方法をとろうかと思います。 また、IE以外での2ちゃんねるの利用も今後の視野に入れようと思います。 本当にありがとうございました。

• lesson99
回答No.1

IE-SPYADのプログラムフォルダ内にある「ie-ads-uninst」を直接ダブルクリックして登録解除すればできますが、当然他の制限サイトもすべて解除されるので安全上はお勧めしません。 どちらかというと、非IEエンジンのFirefoxやOperaなどのブラウザを使ってアクセスするほうが簡単で安全性もあると思いますが。

ist02
質問者

お礼