• ベストアンサー

ガンダムの漫画

ガンダムの漫画 今私が持っているガンダムの漫画は ・ガンダム戦記 ・宇宙、閃光の果てに ・ガンダムレガシー ・水天の涙 ・ギレン暗殺計画 の5冊です。 この5冊が好きな人に勧められるようなガンダム漫画が 他にもあるなら教えてください。 また、上記のものに似てなくても面白いガンダム漫画が あるならば、一緒にお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuspen
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

・機動戦士ガンダム 俺ら連邦愚連隊 ・機動戦士ガンダム KATANA ・機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル ・機動戦士ガンダム ハイブリッド4コマ このくらいですかね、私も質問に書かれている漫画は全て持っているので、あなたもお気に召すかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

挙げられている作品とは似ていないので 心苦しいのですが 一式まさと「武者番長 風雲録」全4巻(講談社) をおすすめします SDガンダムの流れを汲みながらも 玩具の売上げとは無関係に展開した稀有な作品です 暑苦しいかもしれませんが 一読の価値アリですよ!

回答No.2

『宇宙(そら)のイシュタム』はどーでしょうか。 それか普通に『THE ORIGIN』とか。 それか邪道だと思いますが昔ボンボンでやってた『SDガンダム外伝』シリーズwでもこれは入手しずらいですが結構好きです。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.1

関連するQ&A

  • ガンダム漫画

    ガンダムの漫画を集めているのですが、今でている漫画を教えていただけませんか? 宇宙、閃光を果てに・・・ トニーたけざきのガンダム漫画 犬ガンダム カイ・シデンのレポート 以外で、お願いします。

  • このガンダムマンガ発売されているの?

    知っている人にお聞きします。月刊ガンダムエースにて連載されている「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」のコミックの第1巻を探しているのですが、どこの本屋にもありません。HPやインターネットショプなどで探してもありません。 ガンダムエースの「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」の扉絵部分には、1巻発売中と書かれており、9月ぐらいに2巻が発売されるみたいなのです。 本当に発売されているのかどうか知っている人教えてください。

  • 宇宙世紀ガンダムの外伝(サイドストーリー)について

    1stガンダム等宇宙世紀物の外伝ですが OVA:0080、08小隊 ゲーム:ピクシー(SFCのです)エグザム3部作(SS)、コロニーの落ちた地で(DC) ジオニックフロント(PS2)、閃光の果てに(PS2) 上記以外に何かありましたっけ? ゲームとかで語られるストーリーも多いので・・・(^_^; また、Zガンダムが立ち上がる前にMSX(ペズン計画)という企画があったはずですが お蔵入り?になったんでしょうか? よろしくお願いします

  • ガンダムのゲーム

    こんにちは。 ガンダム無双から、ガンダムにすごくはまってしまいました。 ついでに、ゲームも好きなのでガンダム物のゲームもやりはじめたのですが、 色んなものが多すぎてついていけません。 元々、RPGが好きで、やりこみをする方なのでガンダム無双2で暫く遊べそう・・・・だけど、他にも色々でてるから手をつけたいけど、平行しながら色々遊ぶ方でもないし・・・といった感じです。 (無双やりながらのバトルユニバースは、最初操作に戸惑ったり) みなさん、全部で遊んでますか? やりこみもしてますか? これはやるけど、こっちはやらないとか、ありますか。 戦場の絆もやりたいし、ガンダムVSガンダムもまだやってません。ギレンの野望もやりたいけど・・・。 そして、宇宙世紀物も大好きなのですが、宇宙世紀じゃないゲームがなかなかでないのは何でなのでしょうね。

  • ガンダムの宇宙世紀について

    Gジェネだけプレイして原作をほとんど見ていない者なのですが、 ゲームをやって疑問に思ったことを質問させて下さい。 宇宙世紀の年表を見ていると、地球圏はU.C.0079以降恐ろしい ペースで大規模戦争を繰り返していますが、これって世界規模なわけですから、 第二次世界大戦かそれ以上の規模の戦争を5年から10年スパンでやってることになるわけですよね。 こんな凄まじい勢いで戦争を繰り返せる各勢力の体力はどっから来てるんでしょうか? 後、閃光のハサウェイをやって思ったんですが、 要するにコレ、現代風に言えばアルカイダが F-22を運用してるようなもんですよね。 他にも宇宙の果てに逃げてったような勢力が とんでもない高性能兵器を持ってきたりしてますが、 このへんって原作だと何か理由付されてるんでしょうか? それ以前にアニメの設定に一々突っ込んだら負けでしょうか?

  • ガンダム、エヴァに詳しい方に質問です。ガンダムでエヴァに勝つ方法は?

    ガンダムでエヴァに勝つ方法はあるのでしょうか? エヴァは大きさ的に考えてもガンダムの10倍近くはあります。またATフィールドはすべての物理攻撃を通しません。唯一の弱点であろう活動時間はS2機関を搭載することにより解消可能。また、追い込まれた時の最後の手段、暴走もあります。しかも空を飛べないと言われていますが、量産型や劇場版の初号機の最終形態は羽がついています。 大きさ、ATフィールド、S2機関、暴走…全ての要素を加味して考えるとガンダムに勝ち目はないよう見えます。というかないです。 しかし、ガンダム好きの私としてはガンダムが勝つ方法(戦略)を見出したいんです。 心お優しいガンダム、エヴァ好きの方どうかご助力お願い致します。 一応設定としては ●エヴァ側  ・パイロットは綾波、アスカ、シンジ、トウジ、カヲル、マリ、ダミープラグに限定。  ・使用可能機体はEVA零号機~4号機、仮設5号機、量産型のみ  ・エヴァの大きさは仮に180mと設定  ・劇場版、マンガ、ゲームに出てくる公式設定ならどれも使用可能  ・エヴァが所持、使用できる武器ならどれも使用可能  ・弾数制限、その他の制限にのっとること ●ガンダム側  ・パイロットは全てのガンダム作品から使用可能。(ガンダムセンチネル等もからも使用OK)  ・使用機体も全てのガンダム作品から使用可能。ガンダムに限らずMS、MAならどれも使用可能。ただしデビルガンダムなどの規格外は使用不可  ・一機しかない機体は一機のみ使用可能です。(1stガンダムが10機など…ザクは何機でもOK)  ・設定は漫画、ゲーム、映画の公式設定にのっとる  ・ガンダムが使用可能な武器ならなんでも使用OK  ・弾数制限、その他の制限にのっとること(サテライトキャノンなどの使用など)  ・ホワイトベースなどの宇宙空母、戦艦等の使用はなし  ・スピンオフ作品のように初代ガンダムとガンダムOOを一緒に登場させることもOK ●戦いについて  ・多対多、一対多、多対一、一対一なんでもOK  ・戦う場所は地上(お互いに200m離れて)でスタート。その後は海に行こうが山に行こうが宇宙に行こうが自由です  ・あくまでもロボット同士の戦いなのでエヴァ、ガンダムから降りての白兵戦はなしで 以上の設定を踏まえてガンダムが勝つ方法を一緒に考えて下さい!

  • 『ガンダムW』、何話から見ればいいでしょうか?

     『新機動戦記ガンダムW』のファンの皆さん、“この回を観れば、作品の魅力が分かる!”とオススメできる回はありますでしょうか?  さいきん、1話から5話くらいまで観ましたが、面白さが分からず途中断念してしまいました。  海外の外国人とやりとりしていて、北米(そして東南アジア圏ではその翻訳版が観られているので)の人たちの多くが、『ガンダムW』こそクラシックの名品と言い切っており、な根強い人気があると知りました。そこまで言いきるのだから、面白さがあるに違いない、と思い興味を持ったのですが・・・。    ガンダム過去作品は、『ターンAガンダム』、『ガンダムSeed』、『ガンダム00』などのTVシリーズを観てきました(むろん、ファーストガンダムや、他ガンダムOVA作品も見ています)。    上記のTVシリーズも、リアルタイムでの放映に合わせて、惰性で追っていた部分があるものの、例えば近年の失敗作『ガンダムAge』に比べれば、作品として面白さが見つけられるものであったと思います。  アニメ作品は1話から見始めれば、たいてい最後までがんばって(?)最終話まで鑑賞しますが、『ガンダムW』に関しては、途中放棄してしまいました。  そこで皆さんから、「この回あたりから観れば面白さが分かるのでは」というオススメが頂ければ、と思います。  ちなみに最近みたアニメ作品で、面白くないと思いつつ最後まで観たのは『ギルティクラウン』です。あまり心に残らない作品でしたが、最終回まで確認する忍耐力を持ってのぞめました。  

  • 好きな人がガンダム好きです。

    現在中学三年生の女子です。 私は漫画やゲームが好きで、一日中絵ばかり描いている、 いわゆる…オタクです。 派手な女子達からは、邪険な目を向けられているので凄く、肩身の狭い思いで 日々過ごしております。 私は1、2年と続き最後の3年までクラスが一緒の男の子がいます。 その男の子は凄くガンダムが好きなのです。 授業中熱心にノートに絵を描く姿や、アニメや漫画が好きなところ、運動が苦手な所に 自分と似た物を感じて少し気になる存在だったのですが、 気が付いたらずっと目で追いかけているようになりました。 話したきっかけは1年生の時に一緒の班になった時に、彼がノートに描いていた絵に対して興味を持ち、質問したのが始まりでした。(後にわかったのですが、それはザクの絵でした。) 彼は自身の好きなものに私が興味をもったのに驚いたらしく… 多分、他に好きなものを共有できる人がいなかったから嬉しかったんだと思います。 その日から彼のとてつもないガンダムマシンガントークを聞かされるようになりました。 最初はあまり興味が無かったのですが、彼が勧めてくれた「哀戦士編」と「ポケットの中の戦争」を 自分の部屋で視聴したら…!!! もの凄く感動して、初めてアニメで涙しました。 その時は夢中でポケットの中の戦争の、ザク改の戦闘を繰り返し見ては一時停止し、無我夢中でスケッチブックにザク改を描いていました。 今も受験勉強の合間に、レンタルビデオショップでガンダム作品をちょこちょこ借りて 視聴したり、ガンプラでザクやヅダを机に飾って満足したりしています。 私は、彼と好きなものを共有できることが凄く嬉しく感じて、彼からガンダムの話題を持ちかけられるのを日々楽しみに待っています。 今は席が凄く離れていて、話す機会が一向にないのですが…。 私は可愛らしさのかけらもなく、太いです。男みたいだとか とよく彼にからかわれます。 彼は頭が凄く賢く、色々と私は彼と、外見も頭もつりあいません。 唯一好きなものを共有できる一人である事ぐらいしか彼にとって私は魅力がないと思います… けれど私は、こんな趣味が合う、尊敬できる人は初めてで、こんな素晴らしい作品がある事を教えてくれた彼が凄く好きです。 …で本題です。 ガンダムが好きな男の人はどんな会話をしたら良い反応を示してくれるでしょうか? 食いついてくれそうな話題とかが分かりません。 もっと彼と仲良くなりたいのですが…。

  • 好きな作品から、さらに1ページ選ぶとしたら

    さきほど「からくりサーカス」全43巻を改めて読みました。大円団のシーンも感動でしたが、この作品を読んで良かったと思えたのは、第87幕「宇宙ステーションへ」で、エレオノールが泣きながら「大好き」と微笑むシーンです。色々と批判や不評も多い作品ですが、複雑で壮大なドラマの果てに辿り着いたこの一言に、私は何度も涙しました。(もちろん、この作品を恋愛漫画として捉えている訳ではないので、誤解無きようお願いします)。 そこで質問です。「からくりサーカス」でもいいですし、他の作品でも構いません。複数の作品を挙げてもOKです。この漫画が大好きで、更に敢えて1ページ選ぶとしたらここ、ってのがあれば教えて下さいm(_ _)m

  • やはり女の人にはガンダムの良さは伝わりにくいですか?女の人、ガンダムの印象は?

    こんにちは。 自分はガンダムシリーズが好きな男です。 好きといってもプラモデルを集めたり、コレクション的な何かを集めたりするようなディープな感じではありません。 一つの戦争アニメとしてとても好きです。 ガンダムシリーズは他のSFロボットアニメと違い、人と人の戦争をストーリーの重点に置いています。 なので、敵味方どちらが正しいというわけではありません。 主人公勢力、敵対勢力それぞれに正しいと思う戦う理由があります。 それぞれの正しいことを貫くために、戦死していく者達も大勢います。 そういったストーリー展開に涙してしまったり・・・ 他にも作品本線では語られることのない、裏側、いわゆるサイドストーリーも多々あります。 本線ではただの一班兵士だが、その一班兵士にスポットを当てて、その者たちの活躍なくしては最終的に主人公勢力の勝利は無かったというような作品もあります。 あ~、あの激戦の裏ではこんなことが起きてたんだなぁ・・・と震えてしまいます。 最終的な勝利は当然主人公側になるのが一般的ですが、そうとも限らないところがまたガンダムシリーズの良いところだとも思います。 中には主人公が敵に敗れて、処刑されるというラストの作品もあります。 しかし、その主人公の意思はいつまでも語り継がれ、歴史に名を残すというような。 と、ここでは語り尽くせませんが、 こういうことを彼女に話してもふ~ん・・・程度なんです。 やはりこの辺が男女の捉え方の違いなのかな?と思うのですがどうなんでしょうか? まぁ女性でもガンダムシリーズを好きな方は当然いますが、それでもその比率は圧倒的に男性の方が多いと思います。 ちなみに彼女はエヴァは大好きです。 エヴァは一緒にTVシリーズも見ましたし、新作映画も見に行きました。 気持ちいい!が印象的なCMのアクエリオンにも興味を持ったようです。 女性はどちらかといえば勧善懲悪的な、倒すべき敵が明らかなストーリーを好むのでしょうか? ガンダムは数あるロボットアニメの中でも、極めてオタク的雰囲気が強くて敬遠されがちなんでしょうか・・・? 彼女と楽しみたいんですが無理ですかね? まぁ興味が無ければどうしようもないとも思いますが。。。 女性の方、ガンダムにどんな印象を持っていますか? また、彼氏や彼女にガンダム等の作品の良さを教え、はまらせた!という方いたりしますか?