• 締切済み

ガンダム漫画

ガンダムの漫画を集めているのですが、今でている漫画を教えていただけませんか? 宇宙、閃光を果てに・・・ トニーたけざきのガンダム漫画 犬ガンダム カイ・シデンのレポート 以外で、お願いします。

みんなの回答

  • nakonya
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

昔の投稿ですね。ですが回答させて頂きます。 「起動戦士ガンダムさん」がオススメですよ! ギャグマンガなのですが、1stネタです。 その他にも、「隊長のザクさん」というMSのマンガも収録されています。 今、「ひとつめの巻」~「よっつめの巻」まで出ています。 アマゾンなどで検索してみてはいかがでしょうか。 私が最初、このマンガを読んだときは爆笑でおなかが痛かったです。 ちなみに、このマンガはガンダムエース、ケロケロエースなどで連載されています。

  • sqrt777
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.2
berude
質問者

お礼

wikiでこんなこともチェックできたんですか! ありがとうございました!!

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 古いのも混じってますが、知ってる限りではこのあたりでしょうか 「機動戦士ガンダム MSイグルー」MEIMU 「Gの影忍」こやま基夫 「機動戦士ガンダム0079」近藤和久 「機動戦士Zガンダム」近藤和久 「機動戦士ガンダム MS戦記」近藤和久 「機動戦士ガンダム ジオンの再興」近藤和久 「機動戦士ガンダム バニシングマシン」近藤和久 「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」高橋瑞穂 「MSジェネレーション」中原れい 「機動戦士ガンダムF90」中原れい 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」長谷川裕一 「機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人」長谷川裕一 「機動戦士ガンダム MSV戦記 ジョニー・ライデン」長谷川裕一 「機動戦士Vガンダム外伝」長谷川裕一 「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」松浦まさふみ 「機動戦士ガンダム REON」松浦まさふみ 「アウターガンダム」松浦まさふみ 「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和

berude
質問者

お礼

わざわざ有難うございました!! 全て、チェックしてみようと思います!! 本当に助かります!

関連するQ&A

  • ガンダムの漫画

    ガンダムの漫画 今私が持っているガンダムの漫画は ・ガンダム戦記 ・宇宙、閃光の果てに ・ガンダムレガシー ・水天の涙 ・ギレン暗殺計画 の5冊です。 この5冊が好きな人に勧められるようなガンダム漫画が 他にもあるなら教えてください。 また、上記のものに似てなくても面白いガンダム漫画が あるならば、一緒にお願いします^^

  • このガンダムマンガ発売されているの?

    知っている人にお聞きします。月刊ガンダムエースにて連載されている「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」のコミックの第1巻を探しているのですが、どこの本屋にもありません。HPやインターネットショプなどで探してもありません。 ガンダムエースの「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」の扉絵部分には、1巻発売中と書かれており、9月ぐらいに2巻が発売されるみたいなのです。 本当に発売されているのかどうか知っている人教えてください。

  • 宇宙世紀ガンダムの外伝(サイドストーリー)について

    1stガンダム等宇宙世紀物の外伝ですが OVA:0080、08小隊 ゲーム:ピクシー(SFCのです)エグザム3部作(SS)、コロニーの落ちた地で(DC) ジオニックフロント(PS2)、閃光の果てに(PS2) 上記以外に何かありましたっけ? ゲームとかで語られるストーリーも多いので・・・(^_^; また、Zガンダムが立ち上がる前にMSX(ペズン計画)という企画があったはずですが お蔵入り?になったんでしょうか? よろしくお願いします

  • 機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダムについて…

    こんにちは。 もうじき、機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダムを買おうと思ってるんですが質問したいことがあります。 まず、BGMについて質問です。 この曲は、収録されてるでしょうか? [激戦の果て] [宇宙のジュドー] ぶっちゃけ、宇宙のジュドーはZZなんで無いだろうなーと思ってるんですが… 次に、プレイされた方に質問です。 これは、クソゲーの部類に入るでしょうか? 感想を教えてください。 自分は、GC版を買おうと予定しています。 よろしくお願いします。

  • ガンダム好きの楽しめるアニメ

    似たような質問がありましたらすみません。 ガンダムシリーズが大好きで毎日の息抜きに50代の母親もガンダムを見て楽しんでおります。 全シリーズ何回も見て、00はまだ未見(2期のDVDが全部出たら見ようと思います)ですが、そろそろガンダムシリーズ以外も見てみようと言うことになりました。 そこで何を見ようか・・・と思っております。 見たいなあと思うのは・・・ ・リアルロボット、又はリアル志向 (ロボット物) ・戦闘もの ・できればガンダムのように人間vs人間みたいな構図 ・萌優先ではない ・それほど難しくない ・・・といった要点があればな・・・と思います。もちろんこれ以外でも良いのがあったらOKです! 宇宙人と戦うっていうのも良いのですが、人間と人間の思惑が重なり合う 作品が良いと思っております。なにか考えさせられるようなのが好きです。 マクロスとかは・・・宇宙人とですよね。 コードギアスは見ようかと思っているのでそれ以外でおすすめがありましたら教えて下さい。

  • ガンダムについて

    いつも回答ありがとうございます。 漫画を読んでると、よく「ガンダムネタ」らしきやり取りがあるのですが、ガンダムを殆ど見たことがないため、いまいちピンときません。そこでガンダムを見てみようと思うのですが、今まで放映されたガンダムの順番を教えて欲しいです。順番に見たいので…。 あと、お薦めのシリーズを教えてくれれば助かります。ガンダムに詳しい方!よろしくお願いします。

  • ガンダムの作品の順番は?

    プラモデルの雑誌か何かで見たと思うのですが, 「∀ガンダムで宇宙世紀を舞台にしたガンダム作品群と Gガンダム,ガンダムW,ガンダムXは同一世界と 設定された」というようなことが書いてあったと 思います(違ったらスミマセン)。 そこで,疑問に思ったのですが,時間的な流れはどのようになっているのでしょうか? 作品が発表された順番通りに時間は流れていくのでしょうか? ∀ガンダムや宇宙世紀以外の作品はほとんど見ていないので分かりません。 ご存じな方,いらっしゃれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ガンダムの魅力

    年代が違うせいか、ガンダムというのを知りません。プラモデルでガンダムを作ったことはありますし、形なんかや、種類がいろいろあるというくらいのことは知っています。しかし、その魅力というのがわかりません。機械(マシーン)としての、ロボットとしての美しさなどはわかるのですが、その奥の魅力というのがわかりません。(理解できないというより、ロボットの域をでません)成人が、あれだけの思い入れがあるというのは、なには「テレビマンガ放映」でもされて、フィギュアだけではない、魅力があるのでしょうか?ストーリー性とか。 例)宇宙戦艦ヤマトの船のフィギュアだけでは、なかなか楽しめないと思うのですが、宇宙戦艦ヤマトのストーリーによって「船」を持つことの喜びというのがあると思います。

  • ガンダムについて

    ガンダムについて 女ですが、seedシリーズがきっかけで、ガンダム シリーズに興味を持ち、宇宙世紀シリーズについて、分からない又は疑問で、聞きたい事があります。 (1)宇宙世紀の一年戦争についてなんですが、主人公のアムロとかメインキャラが英雄又はヒーロー みたいな扱いして正義の強調にしているが、戦争 は正義も悪もないと思うのですが、どういう事な のでしょう? (2)ブライト・ノアは不器用で生真面目の男で良い人なのしょうか? ブライト・ノアに関して観ていても分かりません。 ファースト時代に人間関係に不器用と言っているようですし、仕事一筋で真面目とWikipediaに書かれています。 機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男という漫画読んで、ますます分からなくなりました。 過去の出来事に自問自答をしていて後悔して、自分は無能者だとか言ってて、自分の駄目さを語っている。 それに、ネットで調べても、1st,z,zz,cca,ucと成長していった変化していったとか人徳があるとか19歳で士官候補生だったとか出世欲がないとか艦長として指揮官としての評価より民間人関係(アムロやセイラ、カイなどの事)で酷いやつとか一部で思われてるし、検索しても余計に分からなくなり、ブライト・ノアにという人物が分からないです。 ブライト・ノアという人物は本当はどういう人間なんでしょう。 (3)連邦とジオンはどっち方が問題ありますか? 片方が駄目になった後または未来の事を含めて ですがね。 (4)アムロとシャアは何のために戦ってたんですか?(逆襲のシャアについて) その後の宇宙世紀シリーズはかなりの年月は経ってますが、戦争というか紛争というか、人の争いはなくなってないですが・・・。 (5)初代ガンダムのキャラクターの掘り下げが少なくストーリー内容に問題点が多いですが、万代の せいですか? アニメ制作時にストーリーはどうでもいい、玩具を売りたいからみたいな事を発言しているようですから。 以上です。

  • 好きなガンダムの宇宙戦艦

    ガンダムに登場する宇宙戦艦で好きなのは何ですか? 敢えてホワイトベース以外でお願いします 私は、アーガマとアークエンジェルが好きです(*^^*)