• ベストアンサー

売電について。

売電について。 ソーラー発電で、電力会社へ余剰電力を売電できますが、 仕組みをご存知の方教えてください。 一般家庭用100V50/60Hzでしょうか。200Vでしょうか? 110Vとか220Vとかなんでしょうか。 コンバータ、インバータの変換では、綺麗な正弦波にならないですが、 どこまで許容するものなのか、 我が家のブレーカの隣に増設されたブラックボックスが どうなっているか知りたいです。

• panis
  • お礼率41% (234/562)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

売電メーターに電圧が書いてあります 波形は受電波形で補正するので正確な正弦波です

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

それらの詳細はブラックスボックスを製造したメーカーのサービス部門とあなたの地区の電力会社の最寄りのサービスステーションにお聞き下さい。 前者には「仕様書」がありますし、後者には「契約書」があるはずです。 というより、あなたの手元に「売電契約書」が一通なければならないはずです。