• ベストアンサー

エアコンに詳しい方お願いします

エアコンに詳しい方お願いします 同じメーカーのkwでも価格がまったく違います、多機能だけでなく素人ではわからない、コンプレッサーの性能なども違いだそうですが(日立では最高級が・・・Xで最低価格は・・・Aと型番で区別しているそうです)。私は量販店で買いますがそのほとんどがAタイプです、街の電気屋さんなどはこれより上級のため値段が違うと言われました。実際のところ多機能ではなく性能、耐久性などは違いがあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

これは色々有るのでいちがいに言えませんが 量販店がメーカーの在庫部品でコストダウンで発注した限定商品も有る 又設備系エアコンは、途中の業者利益マージン設定したエアコン 最終的にはカタログで同じ型番が有るのかで判断です、型番が違えば商品は違うね。 最終的には商品はネット購入でも電気知識で本当の性能の差&経済性の知識「仕様書で判断」を理解は 必要ですね、 物を安く買えるのは技術的知識見識が有る方が安く買っても問題無いのです。

koutarou73
質問者

補足

ポイントの外れた回答はご容赦願います、まったく意味不明。

その他の回答 (1)

• stardelta
回答No.2

耐久性は?ですが、性能特に消費電力は違いがカタログに出ていると思いますが。それにインバーター機種だと能力最低と最高の値。