• 締切済み

クルマを買う時、ほとんどの方は、銀行から融資を受けますよね

クルマを買う時、ほとんどの方は、銀行から融資を受けますよね まず自分の口座に大金が入ってくるとしましょう   が、その後クルマ以外のことに金が使われてしまうのでないかと銀行は思ったりしないんですかね?  たとえば生活費にまわしたとか・・ そのまま直接銀行がメーカーに立て替えて払えばいいのに・・と思ったりするんですが

みんなの回答

• debukuro
回答No.7

ローンの仕組みはこうです 品物を買うとローン会社が品物の代金を立て替えて販売者に支払います ローン会社が購入者から利子を取ります 購入者は利子を付けてローン会社に返済をする この制度では購入者が金融機関から直接金を借りることはないのであなたが心配するようなことにはなりません ローン会社は銀行から金を借りることになりますが銀行利子とローン利子の差がローン会社の儲けになるのです ローン会社と販売者が同系列である:自動車や住宅の場合 銀行とローン会社が同系列である:サラ金が多い

• kicho
回答No.6

>まず自分の口座に大金が入ってくるとしましょう 最初から認識が間違っています。したがって,貴方の期待する回答はないです。 いったい何を根拠にそのようなことを言われるのですか!?

noname#137421
noname#137421
回答No.5

車の購入ローンで、某銀行でローンを組みますとユーザーは其の車ローン以外には100%使う事は出来ません、従いまして貴方が<銀行が車以外に其のローンの「金銭」を借主が他の物に消費するのでは??なんて考えませんし100%出来ません。もしその様な事が可能なら日本中の銀行はとっくに破綻していますよ。日本経済は今サッパリですが・・官僚は閣僚よりお頭は良いですからね・・

noname#131426
noname#131426
回答No.4

通常は、販売会社の口座に入るのでは?

• bbkuma
回答No.3

>クルマを買う時、ほとんどの方は、銀行から融資を受けますよね どこの世界のほとんどの方でしょうか? 普通は、ディーラーのローンとか、ろうきんとかJAとか銀行もだけど、マイカーローンとかいうものでローン組むんじゃないですか?あるいは現金一括払いとか。 一時的にも自分の口座に車代が入金される融資って初めて聞きました。どこのどういう商品でしょうか? 単純に知りたいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>クルマを買う時、ほとんどの方は、銀行から融資を受けますよね そんな人もいるの?。。 普通はローンなどで買うのでは。 その場合、ディーラーなどにはローン会社からキャッシュが支払われ、 ユーザーがローン会社に月々で返済するという図式です。 銀行などでもそういう方式では?? ちなみに私はいつもキャッシュでしか買いません。 (金利がアホらしいから)

• yamato1957
回答No.1

>銀行から融資を受けますよね ほとんどはそんな銀行融資はないと思いますよ。大抵はファイナンス系の金融会社と契約を結びます。 >まず自分の口座に大金が入ってくるとしましょう その前提はありえません。書類上だけの貸し借りで終わりです。