採用担当者との連絡がとれない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • WEB応募したあと応募書類提出して、現在書類審査の結果待ちです。電話orメールで結果を伝えるとのことです。
  • 先週土曜の19時に着信があり、留守電に「応募ありがとうございました。改めてご連絡します。」という内容が入っていました。
  • 履歴にある番号にかけ直したが、人事専用の番号で13時から15時に電話するように言われていたが、連絡が取れませんでした。企業側のペースに合わせて再度連絡が来るか、問い合わせるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

採用担当者との連絡がとれません。

採用担当者との連絡がとれません。 WEB応募したあと応募書類提出して、現在書類審査の結果待ちです。 電話orメールで結果を伝えるとのことです。 先週土曜の19時に着信があったのですが、出られず留守電に 「応募ありがとうございました。改めてご連絡します。」という内容が入っていました。 そこで、履歴にある番号にかけ直すと 人事専用の番号のようで「月~金の13~15時におかけください」とのメッセージになっており、 今日の13~15時にかけていましたが、連絡が取れませんでした。 13時には話し中、その後3回ほどかけましたがコールされるもののどなたも出ない… その番号とは別に、HPに採用に関する問い合わせの番号がのっていましたが 担当の方が少なくお忙しいのかと思うので 企業側のペースに合わせて再度連絡が来るのを待っていた方がいいのか、ビジネスマナー的には問い合わせるべきなのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか?

noname#121611
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

「鳴くまで待とうホトトギス」、徳川家康のようにどっしりと構えていて下さい^^ 企業に対しては、「鳴かぬなら鳴かせてみようby秀吉」「鳴かぬなら殺してしまえby信長」は禁物です^^ゞ

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りですね。 ゆっくり待ってみます。

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.3

『・・・・改めてご連絡します』なんですから、連絡をお待ちください。 連絡しようと電話すれば、先方さんの機嫌次第で、貴方は、連絡するといってるのにしつこい奴だ・・・になってしまいます。 ビジネスマナーの基本は、私情は二の次なんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。早く連絡がほしくて焦ってしまいました。

• aokii
回答No.1

「応募ありがとうございました。改めてご連絡します。」なら、企業側のペースに合わせて再度連絡が来るのを待っていた方がいい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってみます。