• ベストアンサー

大阪で住みやすいところはどこですか?

大阪で住みやすいところはどこですか? この秋から大阪に転職することになりました。 そこで、住む場所を探しているのですが、 まったく知識が無いので、皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 希望条件は以下です (1)新大阪駅から電車で30分以内程度 (2)治安が良い(小さな子供がいるので) (3)物価がそれほど高くない (4)育児がしやすい環境が整っている (5)車が無くても良い(近場で用事が済ませることができる) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 新大阪から30分以内ってことは、JR快速を使えば京都も含まれますし、神戸は無理にせよ芦屋あたりまでOKです。 また、地下鉄御堂筋線を利用すれば、北は千里中央、南は大阪市の南の端くらいまでいけちゃいます。  会社が新大阪ならバスの利用も考えられますし。  環境の点を考えればやはりJR利用での吹田市、茨木市、高槻市や御堂筋線利用での吹田市、豊中市あたりになります。    便利といえば新大阪周辺は便利なのですが、環境がいいとは言いにくいですね。治安はどこもそれほど変わらないと思います。  新大阪から地下鉄で2駅の吹田市江坂がめちゃ便利なんですが・・・環境がいいとは言いにくいんですね。ただし、江坂も駅前ではなく徒歩10分とかならいきなり田舎になったりします(笑)

ganyanganyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 京都も行けちゃったりするんですね。 個人的に神社仏閣が好きなので、 非常に魅力的です(・∀・) しかし、 30分と言わずに、20分以内とかにもできそうですね。 会社は新大阪から徒歩10分くらいなので、 DoorToDoorで30分も不可能じゃなさそうですね。 ひとまず 吹田市、茨木市、高槻市 周辺を見てみます( ・ω・)∩

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

条件から考えると地下鉄御堂筋線・北大阪急行線(線路は乗り換えなしで繋がってます)沿線の 千里中央界隈がいいでしょう。 後はその前後で予算にあわせて探すといいと思います。 桃山台、緑地公園周辺もいいと思います。

ganyanganyan
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ないです 回答ありがとうございます。 緑地公園は良く目にしますね 今度下見に行ってみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪に転勤することになりました。住む場所はどこが良いでしょうか?

    現在関東に住んでいるのですが、急に転勤が決まり、来週から大阪で暮らすことになりました。 大阪には今まで行ったことすらないので、どこに住めばいいのか困っています。 勤務地は上本町です。 希望としては: 安いスーパーが近くにある所。 勤務地から電車で30分以内。 治安は普通。 可能なら新大阪近辺。 大阪のことなにもわからないので、どんな情報でも構いません。 出来れば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大阪で住む場所のアドバイスをお願いします。

    約一ヵ月後に大阪の京橋駅の辺りに仕事で働きに行くので、住む所を探しております。 ですが、大阪はよく知らないので、以下の条件を満たすお勧めの地域を教えて下さい。 <求める条件> (1)京橋駅周辺は家賃が高いので、原付バイクで30分以内で通える範囲 (2)家賃は6万円以内、駐車場込みで7万円以内 (3)部屋の大きさは1LDK位を考えています。 (4)彼女も居るので、西成地区のような治安の悪い所は却下で、出きれば治安の良い所 (大阪は大体どんな所が治安が良く、また悪いのでしょうか?) ※京橋駅近くが勤務場所なので、どこかの駅から通えれば便利なのですが、当方 仕事が終わる時間が  遅く(AM1時とか2時とかです)電車は既に無いので、住む所に駅がなくてもかまいません。 大阪に現在住んでいる方、もしくは詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 秋に仕事で大阪にいくことになりました。 ホテルを新

    秋に仕事で大阪にいくことになりました。 ホテルを新大阪の「新大阪ステーションホテルアネックス」 にとったのですが、仕事が接待があったりでおわるのが遅く、 おそらく夜23時ころに新大阪駅からホテルまでいくことになりそうです。 この周辺は夜は治安はどうでしょうか。人通りとかありますか?女性一人だと危険ですか?。 曜日は土日です。

  • 勤務地が本厚木で、電車で1時間以内の住みやすい場所。

    この秋から勤務地が本厚木駅近辺となるのですが、 まだ住まいが決まっていません。 現在は大阪在住で、東京、神奈川ともに全く地理が分かりません。 そこで、本厚木駅に電車で1時間以内で通える場所で、 住みやすい場所の情報のご提供をお願いしたいです。 「住みやすい」にもいろいろあると思いますが、 下記のような条件を探しています。 ・本厚木駅から電車で1時間以内で出来れば東京寄りが希望です。 ・割と大きいショッピングセンターに行きやすい。 ・治安がそこそこよい。(治安は大阪もいろいろな場所があるので、 悪いという評判の場所以外であれば問題ありません。) かなりアバウトですが、以上です。 実際に住んだ経験があったり、現在住まれている方、 またはそのようなお知り合いの方が いらっしゃる方から情報を頂けると助かります。 その他、上記条件以外でもおすすめ、または ここだけは止めといた方がいいという場所があれば、 教えていただけると大変参考になります。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 大阪に事務所兼自宅を借りたいのですが・・・

    今度大阪に営業所を作ることになり、私が一人でいくことになりました。 事務所兼自宅でマンション等を借りよう思うのですが、どこにすればよいのか分かりません。 大阪に詳しい方、教えてください。 希望として (1)新大阪駅に近いこと(電車で約20分以内) (2)車の便が良いこと。高速道路のインターに近いこと(15分以内) (3)あまり渋滞しない所 (4)自宅にもするので、近所にスーパー、定食屋があること などです。 希望出しすぎでしょうか? 御指導お願いいたします。

  • これからの大阪で発展性のある場所は?

    もしも大阪に住むとして、 大阪駅か、梅田駅に乗り換え無しの電車で20分以内の場所。 1、治安が良い 2、発展性がある 3、賃貸が安い ところはどこでしょうか? そうでなくとも、「これから大阪で住むならここだ!」 というのなら それでもいいです。 それとも、今のまま東京の方がいいのでしょうかね?

  • 大阪 遊ぶ 1人

    今月の5日に用事で大阪に行きます 九州のため大阪には滅多に行かない為、4日から6日まで大阪を見て回ろうかと思います しかし1人なので1人でも楽しめそうな所はありますか? 用事は新大阪駅の近くです

  • 大阪近郊で独身者が住みやすい地域はどこですか?

    今度、大阪に仕事の関係で行くことになりました。 ずっと関東育ち関東在住でしたので、全く関西の事が分かりません。 独身者(40代)が住みやすい場所を教えてください。 勤務地は大阪駅付近です。 通勤は、交通機関(電車・バスの駅間)で30分位(1時間位なら大丈夫です)が希望です。 生活しやすくて、治安がいい場所を教えて下さい。 出来れば、家賃・物価が安そうな所。 関西での生活を楽しみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 田町近辺で……

    田町に極力近い範囲(電車で30分以内)で、 育児に向いていて治安がよく、家賃や物価がお安い地域というのはどこかありませんでしょうか?

  • 東京から大阪へ。お助けください。

    急遽主人の転勤が決まりました。自己都合的な転勤のため、居城地区は自分で探さなくてはいけません。  しかし、大阪の知人がおらず、子供がまだ小さく、主人も激務のため、すぐに探しにはいけません。ネットでいろいろ調べたのですが、ますますわからなくなってきました。なので、こちらに懸けようと思います!  大阪をご存知の方、おすすめの居住エリアを教えてください!! 希望といたしましては  ・勤務地の泉佐野市りんくう付近まで30から40分圏内(車または電車)  ・治安が良い  ・乳幼児を育てやすい環境  ・新大阪駅からのアクセスがよい(静岡の実家からのアクセスがよい)  電車がどんな具合かも、まださっぱりわかりません。東京からなので、慣れるのに覚悟がいるのも承知の上です。よろしくお願いいたします。