• ベストアンサー

一週間後に旅行の為、初めて生理日変更をしました。

一週間後に旅行の為、初めて生理日変更をしました。 病院でピルを処方してもらい、生理を遅らせました。 服用終了5日目に生理が来たのですが、開始日8日に入り、微量ですがまだ出血しています。(いつもは大体6日で終わっています…) 処方の際、医師からピルを服用すると生理が短く終わると聞いていたので、不安になってしまいました。 人によって長引いてしまうこともあるのでしょうか? 病院に行きたいのですが、仕事が休めず困っています…。 どなたか回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私も旅行にあたらないよう薬でずらしたことがありました。ソフィアAという薬(ピルの一種?)です。服用後の生理は量が多く期間もダラダラ長引いた記憶があります。旅行は快適でしたが、生理を薬でずらすのはきっと体に良くないんだなとこの時感じました。使用経験のある友人も同様に長引いたと言っていました。そのうちとまると思いますが数日様子見てまだダメなら土曜日(仕事が休みの日)に受診されては?余談ですが、婦人科で事情を話したら診察もせず処方してくれました。が、後にインターネットで調べると慎重に投与すべき人という注意書きがありました。子宮筋腫がある人、40歳以上の人(質問者さんはお若そう)など。その頃は何もわからなかったのですが私は2つともあてはまっていました。だから余計におかしかったのかしら…?

peko_ko
質問者

お礼

emiyusaminさん ご回答頂き、有難うございます!婦人科に行ったことすら初めてだったので…何もかも不安だったんです。 長引くこともあるんですね。自分だけではないことがわかり、安心しました。数日様子を見てみようと思います。