• ベストアンサー

real playerの無償版をダウンロードして、ニコニコ動画などにあ

real playerの無償版をダウンロードして、ニコニコ動画などにあがっている動画を保存したのですがiPodで見たいと思い、Real Player ConverterというのでiPod対応に変換しようと思ったのですが ファイルを追加すると 「この入力ファイルに必要なコーディックが見つかりませんでした」 と出てきてしまい、変換することが出来ません、どうしたらいいのでしょうか?お願いします。 megavideoやyoutubeも保存しましたが、変換出来なかったのは、megavideoです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

http://www.woopiedesktop.com/ この無料ソフトで出来ると思います。画面右上の「MENU」から操作します。 RealPlayerでDLした動画でも良いですし、このソフトでDLも出来ます。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

メッセージの通りです。 該当のファイルを再生するに当たり、必要となるコーデック(端的に言うと翻訳機みたいなもの)が無いので、該当のソフトではそのファイルを理解できない。という状態です。 そのため、それに見合ったコーデックを探す必要があります。 (当然、プレイヤがそのコーデックを認識できなければ、見つけてきても再生できませんが) ※動画ファイルの場合、同じ拡張子でも内部の構成が違うため再生できるものと再生できないものがある場合もあります。