• ベストアンサー

パソコンでDVDをコピーしたいです。

パソコンでDVDをコピーしたいです。 友達はDVDシュリンクというソフトが使いやすいと 言っていましたが、全然わかりません。。。 ダウンロードの仕方から使い方までなにまで 基本から教えて下さい。 皆さんはDVDをコピーするときどのサイトを使っているのか など。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ここの利用規約を読み直して出直してきてください。 市販DVDのコピーに関する質問は禁止行為に該当しています。 書店に行けば貴方でも理解できるレベルで説明してくれてる本がありますから。

その他の回答 (2)

noname#122444
noname#122444
回答No.3

DVDシュリンクは圧縮ソフトで、XP時代の古いソフトですから、VISTAやWindows7では使える場合もある程度です。 昔はコピーにも使えたようですが、今は開発が止まって年月も経ち、ライティングソフトとの連動も切れて、2層DVDを1層に圧縮するフリーソフトという以上のことは難しいみたいです、私は圧縮以外には使ったことないので、よく分かりませんが、スキルのある人は編集などにも使うようです。 DVDのコピーは、私はCloneDVD2を使っています、ドライブを買うとおまけでついてくるNEROとかB's Recordで十分と思っていましたが、試しに体験版を使ってみたらGoodで、早々に購入しました。 もちろんレンタルビデオなどはプロテクトがかかっているのでコピーできませんけど、このプロテクト解除は私では分からないので(そもそも他人が作ったビデオは興味ないので)、他の方におまかせします。

• piyorina
回答No.2

ここでは、答える事が出来ません。 ご友人様に相談されるか 書店のパソコン雑誌コーナーに 出向いて下さい。