• ベストアンサー

最近「あなたの好きな〇〇(アーティスト名)の曲は」というタイトルの質問

最近「あなたの好きな〇〇(アーティスト名)の曲は」というタイトルの質問がやたら沢山投稿されています。 1ページに4~5個表示されることもあり、多くてうんざりしてウザいです。 もちろん質問内容なんて見ていませんが。 みなさんはたくさん投稿されるこの「あなたの好きな〇〇(アーティスト名)の曲は」をどう思いますか? もちろん、質問者は規約違反をしているわけではないので何も問題ないのは分かっています。 ただ、他の利用者の感情としてどうなのかな~と思っただけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

私は全く気にならないですな。 その質問者さんはアレだけ多くの質問をしながらも、補足およびお礼はキチンと書かれています。 質問の放置や、お礼やその他コメントを全く書かないような常識のない輩とは違うでしょう。 あなたは質問内容など見ていないと書かれています。 せめて内容を精査してから、こういった質問は投げかけた方がよろしいかと。 ちなみに、このような事を書いていますが、私はあなたに対しても、全く何の含みもありませんので、お気を悪くしないで下さい。 アンケートカテ自体ゆる~い存在なので、その様な感じでよいのではないでしょうか。 そんな風に思いますな。

kaerunrunb
質問者

お礼

>アンケートカテ自体ゆる~い存在なので、その様な感じでよいのではないでしょうか。 そうなんですよ、ゆるい場なんです、わかっているつもりです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

 いいと思います  この質問者の方は、回答に対し、きちんとお礼をしてくださってますし、また、エクセルで回答対する統計も取られているとのこと。頭が下がる思いです。  ただ、私の好きなアーティストが少なかったため、「好きなフォークソングは」など、特定のアーティストでないご質問にしか回答できませんでしたが。  他の、もっと不愉快なご質問、たとえば、ハンドルネームを何度も変え、コピペとしか思えない「弁護士シリーズ」(?)の質問を繰り返している質問者、すぐに削除されても、また立ち上げられる、まさに、いたちごっこです。大学の卒業論文と同様に「コピペ禁止」にすべきです。  これ以外にも、質問者の方が、自分の意見を一方的に押し付けるような質問を立ち上げられ、反対意見にはお礼、補足欄にそれに対する反論を書き込む。このような不愉快なご質問が多い中、「あなたの好きな・・・」のご質問は、何も不愉快でなく、また、過去にもたとえば「○○の出てくる曲といえば」というご質問を繰り返しておられる方もいらっしやいましたから、特に何とも思っていません。

kaerunrunb
質問者

お礼

他の回答にもあるように、あの質問者さん自身は誠実な対応のようですね。 私はあえて先入観だけでこの質問をしましたが、締め切ったあとの質問を見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129166
noname#129166
回答No.9

アンケート自体は気軽に答えられる部類だと思うので構わないし良いと思います。 でも、あの無駄なマークはちょっと場の空気を読んだ方がいいかと。 そんなことより、堂々と違法行為をしていますというようなことを公表しているところは信じられません。 いくらお礼や補足をきちんとしていてマナーがよろしくても そんな人に音楽を聴く資格はない。アーティストに大変失礼なんてもんじゃない。 仕事としているんだから。 そう思います。

kaerunrunb
質問者

お礼

あのマーク多用がかなり引いてしまいます。 違法行為?あの質問にそのようなことが書いているのでしょうか? 内容から察するに違法ダウンロードでしょうが。 あとでチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.8

49歳♂ 迷惑です。不愉快です。 以前、ダイレクトコールで(携帯に)掛かって来ました。 答えたら?アーティスト名も曲名も知らないと 言われた…聞いてきたのは?向こうなのに… 因みに…NHK.FM でもたまに?聞ける曲… 知らんのか?と言って、そのまま切りました。 わざわざ、聞いて来るなら?全曲把握しとけ! 何を考えてるのか分からない…

kaerunrunb
質問者

お礼

苦い思い出とかぶる感じなのですね。 それはちょっと辛いですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.7

アンカテなのでOKです。 まだ私の好きなアーティストの名前が出てこないので回答はしてませんが、質問回答お礼を拝見すると楽しそうなので、いつか回答できるかな…と楽しみにしています。

kaerunrunb
質問者

お礼

あっ、そうか。 自分の興味のあるアーティストに対する質問が投稿されているから嫌なのかもしれません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ほとんど閲覧ばかりて、参加はしてないのですが、私は、かなり嫌悪しています。 同じCMばかり何度も見させられてるみたいで、見た瞬間「またか」と思ってしまうんです。 質問と回答も見ましたが、昔、問題になった馴れ合いが復活したみたいで、なんだかなぁと思います。 でも、かの質問者様は何も悪いことはされてないし、私が暫くここから離れるしかないなぁと思っています。 長年楽しませてくださったあの二大名物質問者様の質問回答、お礼のやり取りとも暫くさよならしなければならないのが寂しいです。

kaerunrunb
質問者

お礼

そうなんですよ、何も悪いことをしているわけではないことは私もわかっています。 なので、気にしないようにするか、アンケートカテゴリーを見に来なければいいだけなんですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

まず家にTVがない  だから芸能人なんて知らん 音楽は  ジャスラックに金はらうのも嫌なので、基本オーケストラ  好きなアーティスト名挙げるなら今は『ワーグナー』  貴方の好きな(芸能人の名前)といわれても、そんな奴は知らん まぁあえて感想するのなら  この不景気の時代、そんな事にエネルギーを裂けるのはまぁ・・・幸せなんでしょw

kaerunrunb
質問者

お礼

うん、幸せですね。 いろ~んなアーティストに興味を持たれているようです。 手早く情報を集めるのは良いやり方なのかもしれません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

こんにちは。おっさんです。 自分がそういう質問をしたことがあるので、質問者の気持ちはよくわかります。 たとえば、知らないミュージシャンの曲を初めて聞いて 「この曲、いいなー」 と思ったとき、そのミュージシャンには他にもいい曲があるのかな? と調べたくなるんです(=私)。 特定のミュージシャンのファンになることは、そういうことから始まるものではないでしょうか。 あるいは、同じミュージシャンのファン同士で共感し合うと、幸せな気分になれますよね。 そういうのって、普通の行動だと思うんですが、ダメ?

kaerunrunb
質問者

お礼

いや、そのような経緯から質問するのは何も問題ないです。 ただ、質問タイトルが目立つような書き方をし、それが短い間隔で何度も投稿され、 それが結果的にひとつのページに多く載ってくることによって、同じ質問が占有しているように見えてしまうのが 「同じような質問ばかりして、なんなのさ」 (質問内容は違うはずですが) みたいに思っちゃったわけです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

私もその方の質問に回答しましたが、お礼文も感じ良く、結構楽しめましたよ。 難しい質問ばかりでなく、軽いのが間に挟まっていてもいいんじゃない?

kaerunrunb
質問者

お礼

軽くて気兼ねなく質問も必要だと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

誰かの悪口募集や、異性を蔑むような発言募集の質問が並ぶと気分が滅入るので息抜きの質問として秀逸だと思っています。

kaerunrunb
質問者

お礼

アンケートのカテゴリー自体が息抜きの気軽な質問の場たと思っています。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティスト名、教えてください。

    この曲のタイトルとアーティスト名、教えてください。 このビデオで流れている曲を知りたいです。 http://twitcasting.tv/kanako0601/movie/512323 タイトルとアーティスト名、わかる方いたらお願いします!

  • この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。

    この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。 最近ラジオで良く耳にするのですが「歳をとっても傍に居てくれるかい 街をしわくちゃの手を握りあって歩きたい」と歌っていたと思うのですが、この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。

  • 曲のタイトルとアーティスト名

    http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/ のはじめ(もしくはコンテンツの「あらすじ」)で流れている曲のタイトルとアーティスト名がわかりません。知っておられる方は曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。ちなみにこの曲は「Sha la la -アヤカシNIGHT-」ではありません。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    この曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 この動画の2:37あたりから流れ出す曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 http://www.youtube.com/watch?v=kmsjY94c_dc&feature=related 有名な曲なはずなのに検索手段がなくてイライラしています・・・ よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    ・「誰だって心配はするんだールルルー」って言うような歌詞 ・ちょっとRAP系 ・インディーズ系っぽい この曲の曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • この曲のタイトル・アーティスト名は…

    この洋楽のアーティスト名・タイトルが知りたいです。 現在、 【バス(又は電車)の中で一人の男がヘッドフォンをして 曲を聴いている…】 というPVが流れているCMがあるかと思います。 このアーティスト名を知っている方、教えてください。

  • この曲のタイトル&アーティスト名は?

    こんばんわ! 最近よくいろんな店内の有線?でかかっている曲なのですが… 男性アーティスト(多分グループ?)でレゲエっぽい感じの曲です。 サビの部分に「possiblity」という単語??(もしくは←のような音感の単語??)が出てきます。 明るい曲調の曲のタイトル&アーティスト名が知りたいです。 ご存知の方お願いします!

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    最近、巷でもよく聞く曲だと思うのですが、バッハの「G線上のアリア」がバックに流れていて、「何とかかんとか、イッツオーライ♪」とか歌っている(おそらく)洋楽曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えてください

    頭の中でメロディがぐるぐる回ってるんですがタイトルが出てこなくて… 「アララララロン♪アララララ ロロンリロンロンロン♪」から始まる(このカタカナ英語があっているかは自信ないんですが)レゲエなんですけど曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えてください。お願いします

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    ある曲のタイトルとアーティスト名がまったくわからないのです。曖昧な記憶なのですが、その曲は何回も「セックス」と言いそうになり、「セッ・・・ニョリータ」のような感じで誤魔化し、結局最後まで言わない(最後は言ったかもしれない・・・)歌詞の曲です。どなたかご存知の方、教えてください。