• 締切済み

体外受精の確率と回数

体外受精を2回したのですが、妊娠反応もありませんでした。年齢(35歳)で少しでも早い方が可能性もあるし、とおもってるのですが、注射、薬の反応があまりなく1ケ2ケの採卵になります。(普通に排卵は有り)今までの治療でも妊娠に1度も至ったことが無く、特別ホルモン値にも問題はないので、着床障害なのでは?とおもってるのですが、体外受精を続けることに何か身体的に負担になって確率がかえって悪くなる事はありませんか? もちろん金銭的にも限られてはいるのですが・・・

みんなの回答

• hanachin
回答No.1

こんにちは(^o^)丿34歳不妊治療中です。 私もこのまま妊娠しなければ来年は体外受精に挑む予定です。 私は先日初AIHしたばかりで体外受精の事は勉強中!本で読んだ位の知識しか無いので確率等はわかりません。。ごめんなさい。 私自信2年半治療をしてきましたが1度も妊娠には至っていません。辛いです・・毎日、毎日・・(T_T) 私の場合は卵胞が毎月ちゃんと成長しないので1年の内、妊娠出来る確率が非常に少ないんです。 ki-ponさんはこういう思いをして乗り越え体外受精に挑んでおられるんでしょうね。。。 体外受精を続けることに何か身体的に負担になって確率がかえって悪くなる事はありませんか? 何年も治療を続けているとやはり精神的にも滅入ってくる事もありますよね? 体は健康であっても生理が来る度に精神的にはかなりのダメージがあるのでは無いでしょうか? 不妊治療は本当に大変だと思います! 精神的にも金銭的にも・・。 今ki-ponさんが少し疲れているのなら少しの間治療をお休みして、その間心も体もリフレッシュしてまた頑張ってみては?と思うのです。 心に余裕と絶対に赤ちゃんをこの手に抱く!!との思いがあればきっとこうのとりさんは来てくれると私は信じているんです(p^-^)p ~♪ 先の見えない治療だけに毎日落ち込んだりもしますがお互いに頑張りましょう!! アドバイスになってなくて本当にごめんなさい。

ki-pon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本当に先がみえず、頑張ったら出来る!て言うものでないだけに・・・(でも頑張るしかないのだけど・・)辛いです。原因があれば「これを直すぞ!」と思えるんですけどね。 確かに余裕がなくっなっていて、それがストレスになってよくないですね。もう少し大きく構えられるようにします。絶対ママになるぞ!