• ベストアンサー

エクセルで「Ctrl+F11」は何のショートカットキーでしょう?

VBEを出そうと、「Alt+F11」を押すつもりで、間違えてCtrl+F11を押してしまったら、Macro1とかMacro2といった名前のワークシートと同じ様なシートが挿入されてしまいました。セルが長めのワークシートといった感じなのですがワークシートとしては使えませんでした。 かといってマクロを記述するふうでもないですし、いったいこのシートは何につかうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 Excel2000でしょうか。 その場合は、Excel4.0の新規マクロシートの挿入です。 以下のページにショートカットキーなどが載っています。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/functionkey.htm

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/functionkey.htm
max_min
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 Excel4.0の新規マクロシート!! エクセル4.0ってひょっとしてWindows3.1の時代でしたっけ? おどろきました!

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

Sub test01() Sheets.Add Type:=xlExcel4MacroSheet End Sub を実行するのと同じです。 シートの種類に今も上位互換性のためExcel4MacroSheetがあるようです。VER5.0から今のようなVB文法のVBAになったと思います。それまでは関数式のような式にセルに 書きこんでいたようです。 http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-7561-0148-8.html

max_min
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳有りませんでした。 ありがとう御座いました。