• ベストアンサー

ExcelのSheetに作られたMacro1について

EXCELのシート画面で、Alt+F11を押して、Workbookのイベントによって起動するマクロを記述するモジュールシートを開き、マクロを貼り付けました。 確かに、エクセルを開くと同時にマクロが起動します。便利でびっくりしています。 ところで、これと同時に、Macro1という名のシートが自動的に作成されました。これがわかりません。無視してもかまわないでしょうか。うっかり普通のシートのSheet1などと勘違いして書き込みをしたり、名前を変えたり、削除したりしそうです。もしそうしたらどうなりますか。不都合がありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

たぶん、それは、操作を誤ったのではないでしょうか? Alt + F11 ではなくて、Ctrl + F11 で作られるもので、「マクロシート」と呼ばれています。 もし、以下のようなコードがあったら、削除しましょうね。 Sheets.Add Type:=xlExcel4MacroSheet それから、そのマクロシートも削除しましょうね。将来的にどうなるかなんていうのは、水掛け論ですが、マクロシートのマクロやダイアログシートは、だんだん忘れられていく存在の機能です。私は少しマニュアルで勉強しましたが、まったく歯が立ちませんでした。

noname#21008
質問者

お礼

ありがとうございました。