• 締切済み

auのパケット代を安くする方法

auを使っているんですが、 パケット代が高くて困っています。 主にメールを使っています。 ezwebを着メロを取るために、時々使うんですけど それがすごい高いです! メールも少し高いんですけど・・・ 何か、パケット代を安くする方法ってありますか? パケ割は知っていますけど利用する気はありません。 教えてください!

みんなの回答

回答No.9

auショップで聞いたところ、おおよその目安で、毎月パケ代だけで3000円を超えるようなら、パケ割に入った方がお得だと言ってましたよ。(一概には言えないそうですが。) パケ代節約の方法としては、「パソコンが使える状態なら、なるべくメールもパソコンで」です。 私は携帯に来たメールを「Cメール転送」でパソコンとCメールへ転送、携帯でのEメール受信は、件名と差出人だけに設定しています。 家にいる間、メールは、パソコンから送ります。 外出中届いたメールが、50文字を超え、更に続きを読みたい時だけ、本文を受信しています。 【Cメール転送とは】 Eメールに届いたメールを、設定しておいた自分のCメールアドレスと1台のパソコンへ転送してくれるサービスです。 転送時のパケ代無料。もちろん月会費などありません。 Cメールへ転送したメールは受信がかからず読めます。 (ただし、Cメールへは50文字までしか転送されません。) パソコンへは画像も含めて全文転送されます。 もちろんパケ代はかかりません。(メールがPC上に保存できるのでおすすめです) 1メールあたりの節約が知れていますので、本当に少しづつの節約になりますが、払わなくていい物は払わない!これが節約への第1歩だと思います。 あと、注意するのは、画像と40和音の着メロはパケ代結構高いですよ! 参考URL:「本音で携帯」Cメール転送について書いてあります。 Homeに戻って、BBSを覗くと、いろんな情報が書きこみされていますよ。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xc03.html#cmail
  • hiro1120
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.8

mosonoさんの契約がmulti契約であれば(機種によって異なります)、お得タイムを利用するとよいと思います。 お得タイムは、1:00~17:00までの間で、この時間帯ならパケット代が0.1円~0.2円になります。 詳しくは参考URLをご覧下さい。 すでに、お得タイムでダウンロードしているのであれば、ミドルパックへの加入しかないと思います・・・

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/kanto_chubu.html
回答No.7

mosonoさん、こんにちは。 パケ代に苦しむ学生です。 検索してみたらいくつか出てきました。 参考にしていただけたら嬉しいです。 ★ポケパケ(無料だけど広告あり。登録必要) ここは私も利用させてもらってます。 ただ、一部見られないHP(公式サイトなど)もありました。 無駄なデータを削除したり、置き換えたりすることで、 データの量を減らしてパケ代を節約できるそうです。 http://pocketpacket.jp/pc/ ★写メ蔵(無料。登録不要) 検索で引っかかりました。 メールは全角カタカナや、全角英数文字を半角カタカナに圧縮して、パケ代を節約。 ネットも通常のパケ代より平均35%安くできるそうです。 http://shamezo.com

  • namerin
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

おはよう、namerinです。 うちはauのPaket Oneサービスに入っていますよ。 ミドルパックで月2400円払えばパケット代10000万円割引、超過分は70%も割引してくれる、とってもお得なサービスです。 auの携帯から申込みできますよ。 自分もパケット代が高い人間なので、このサービスには助かっています。 ただし、パケット割と重複申込みはできません。 ご了承ください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/ryokin/index.html
  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.5

携帯専用サイトでは無理ですが、そうでなければパソコンでサイトを閲覧して気に入ったものがあれば、つなぐようにするにはどうでしょう。 メールは携帯でしか無理と思いますが、不要なサイト閲覧が減れば多少安くなると思います。 もし、mosonoさんが最低限の閲覧しかしていなければ、サイトのトップページをお気に入りするのではなく、途中のページをお気に入りしたりしてみては、如何でしょう。 画像についてはやっていないようなので、「画像をダウンロードしない」モードにすれば多少は安くなると思います。 auの場合、メールについてきた画像との関係は不明ですが、ドコモのN2051は、画像をダウンロードしないモードにするとメールに添付したURLの画像を見る事も出来ません。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.4

パケ割利用せずに安くする方法は、ありません。 あるとすれば、「使わない」の1つです。 例えばパケ割は月1200円で1パケット0.1円になる上に800円分(8000パケット)無料です。 もし今1200円以上使っているのであれば、パケット割のほうが明らかに安いです。 (着メロの場合1曲ダウンロードするのにいくらかかかるでしょうが、その高いというのはこちらの代金なのではないでしょうか?もしそうなら、これは安くしようがありません)

  • -ramu-
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

みなさんの言う通りパケ割利用する以外にはないですけど、自分で気をつけて使えば安くなりますよ(当たり前ですけど^^;)。 私も携帯買って何ヶ月かは、ezweb使いすぎてお金かかってましたケド、着メロとかいっぱいダウンロードしても、使うのはどうせ1,2曲なんで、今は月に一曲ダウンロードするかしないかぐらいです。(お気に入りの曲を長く使うので)。 欲しい曲を決めて、その曲だけちゃっちゃとダウンロードすれば安いですよ。ezwebつないでる間ずっとお金かかってるんで出来るだけ早くすませようと思えばいいじゃないでしょうか?

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

>何か、パケット代を安くする方法ってありますか? そのためのパケ割ですしねぇ、使う以外に正直思いつきません。

回答No.1

パケ割り使わないで.....って無理では? パケット通信使わないようにするか、平均的な利用料と比べてパケ割りに するかしかないような。 コミコミだと無料通話分をパケット代に振り分けられるけど、それは別にパケット代が 安くなるわけではないしねぇ。

関連するQ&A

  • 携帯料金・・・高いです。パケット・・・

    この前の火曜日にケータイ(au)を契約して・・その内容はパケット割&家族割&&ガク割です・・・それで、今日までにメールを250通くらいしたんですが・・・それで、料金確認をしてみたところ・・・すでにかなりの(9000くらい??)パケット使っていました・・・どういうことでしょうか??着うたはとってませんし・・着メロも10個くらいしかとってません。その着メロ分のEzweb代が高いのでしょうか??ちなみに通話はしていません。メールのしすぎでしょうか・・・パケ割だとその中から割引されるんでしょうか??10000パケット無料だそうですが・・・Ezweb代とかメール代とか受信料とかそんなに高いんですか??長くて申し訳ありませんが・・カナリ心配なので・・どうか回答よろしくお願いします。

  • パケット料金のこと教えてください

    auのCDMA 1Xコミコミエコノミーを使っています。今までツーカーだったので、スカイメールを使っていたのですが、今回auにかえたので、メールのためEZwebに入りました。4日間の使用で、パケット代が3262円になったので驚いています。着メロのサイト、デコメのサイトに何度かアクセス(ダウンロードはしていません)し、デコメのメールも受信しました。後は、文字、絵文字のメールを3つくらい受信しました。パケ割には入っていません。今まで使ったことがないので、何にこんなに料金がかかってしまったのかよくわかりません。教えてください。後、どんなことに気をつければいいでしょうか。教えてください。

  • au パケット通信料

    9月からau ケータイを利用し始めました プランはEシンプル 誰でも割 ガンガンメール(?) 等(詳しいことは知らないんです) 今現在6066パケット Eメール143パケット 14円 EZweb 5923パケット 591円 そして気になったのが 各種割引通信料-14 と書いてあったのですが どういう意味なんでしょうか? メール代がなぜひかれているんですか? そしてこれから auのezwebを使っていくうえで なにかアドバイス等 音楽 ゲームなど 本当にケータイ初心者なので なんでもいいですから教えてください お願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモとau、パケット代が安いのはどっち??

    こんにちは。 現在ドコモのFOMA(家族割なし・パケットパックなし)を利用しています。 パケット代を安くしたいので、auに変えようか悩んでいます(学生なので、ガク割利用)。 毎月、だいたい1800~2000パケットくらい使いますが、この使い方で一番安いのは以下のどれでしょうか?? 1.FOMAでパケットパックなし 2.FOMAでパケットパック10 3.auガク割で、パケット割なし 4.auガク割パケット割あり 5.それ以外 よろしくお願いします。

  • auのパケット割について

    こんばんは。 auのパケット割について分からない事が出来てしまったのでわかる方教えてくださらないでしょうか(><) いつもはパケ割に入るのにも定額料が必要なので入らず無料通話分で収まるようにしていたのですが今月は9000パケットほど使ってしまい料金を調べてみたら2000円を超えていました。まだ月末までちょっとあるのでもっといくかもしれません。 そのため今月だけパケ割に入って少しでも安くしたいと思ったのですがauのサイトにてパケ割について見てみるとパケ割に入る前に使った通信料はパケ割には適用されませんと…(多分そのような事を言っているのだと思われるような文章が書いてありました) そこで質問なのですが 今パケット割を申し込んでも今まで使った9000パケットには適用されないのでしょうか? もし適用されるとして申し込んだ後、来月には解約できるのでしょうか?(来月はもうパケット割に入っていないようにしたいのです) 上手く文がまとまっていなくて申し訳ありません(汗) よろしければご回答お願い致します。

  • auのパケット代に関して‥

    最近気付いたんですが、毎月のパケット代が高いと思うんです。 パケットに関しては、メール(1日10通しない)と乗換案内(1週間に1回程度。ジョル○ンの奴)、たまにMSNのメールをチェックしたり、EZwebの天気予報を見る程度です。着うた等のダウンロードも一切していません。 ↓が先月の請求の内訳です。 請求額                 8,865円 基本使用料(コミコミエコノミー)  3,980円 ガク割(年契約割引)        -1,990円 Ezmulti&高速パケット料金      300円 ご利用通話料             4,370円 ガク割/au・固定電話向け通話  -1,975円 ガク割/他者携帯・PHS向け通話   -84円 無料通話(通話料)         -1000円 ご利用パケット通信料       4.835円 ユニバーサル料             7円 消費税額                422円   質問は3つです。 ・先に述べたような使い方をしていてもこのような通信料がかかってしまうのでしょうか?原因はなんでしょうか? ・もしかかってしまうのなら、パケット割引などを使って安くできるのでしょうか? ・乗換案内は無料のものですが、通信料がものすごい高かかったりしてる可能性もあるのでしょうか?? 質問の内容が重複しているようで、申し訳ないです。 皆様のご回答をお待ちしています。お願いします。

  • AUのパケット代について

    こんにちは! 自分はAUで学割を使っています。 AUのパケット代は学割とか関係が無いんですか? 電話代みたいに半額にはならないんですか? あと、友達が言っていたのですがEZWEBのボタンを押すだけで金がかかるといっていました。 接続しなくてもEZWEBのボタンを押すだけでお金が取られるのでしょうか? メール1通1円と書いていたのですが何文字くらいで1通1円なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どこまでがパケットですか???ボーダフォン(&au&ドコモ)

    こんにちは現在はボーダフォンを使用してます。 以前は非パケ機でしたので、料金がわかりやすかったのですが、パケ機にしてからは一体どこまでが「パケット」なのかがいまいちよくわかってません。 WEBとメールはパケット代のようなのですが、それはスカイメールでもE-mailでもどちらもパケット通信なのでしょうか?だとするとスカイメール3円(でしたっけ?)と指定してあるのはなぜ???と思ってしまいます。 また、通話料はパケット通信になるんでしょうか?利用明細を見る限りパケット代ではないようなかんじなのですが、だとするとパケット割引はWEBとメールに適用されるだけなので通話が圧倒的に多い人にはあまり得じゃない?!でもたしかパケット割引にはいると、その定額料分の無料通話がもらえたような・・・ と、頭がごちゃごちゃです。 どこまでがパケット通信なのか、ということが知りたいです。またauやドコモは以前からパケット通信だったように思うのですが(auはあまり知りません)、これもやはりメールとWEBのみパケットなんですか?パケット定額が適用されるのもメールとWEBだけなんでしょうか。 ごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 因みに現在はauへの乗り換えを考えています。

  • auのパケ代

    auのサイトを見ても、こちらを見てもなかなか理解できなくて質問させてください。 私はauのCDMAでMY割です。 無料通話は2000円分ですがいつも数百円余ります。 ここ数ヶ月でパケ代が跳ね上がってるので何かいい方法がないものかと思ってます。 auの請求書を見てもパケット通信料は書いてありますが利用パケット数が書いていません。 ただ、EZwebで調べたら、今月は今日17日までで10000パケット超えています。 99%Eメールです。 先月はパケ代だけで4500円ほどですが、メールの量から言って今月は倍の請求が来るのでは、と思ってます。 auのサイトなどを見るとパケ割とか書いてありますが、全体的に見て得なのか損なのかわかりません・・・ 説明不足の点は補足しますので最善の方法があればお願いします。

  • auのパケット代

    先日docomoからauに変更したのですが、 いきなりパケット代が2万円を越えました。 正直、docomoでパケット代1万以上行ったことがないです。 着歌や着メロは一切ダウンロードしていません。 アプリを10個くらいダウンロードしたと思います。 アプリを探している時に色々とwebは見て その時に画像などもダウンロードされていたとは思いますが、 それだけでそんなに高くつくものなのでしょうか? なんかauにぼったくられているような気がしてしょうがないです。 何処でそんなにパケットを使用しているのか…。 何かご存じの方がおられましたら 連絡いただければと思います。

専門家に質問してみよう