• 締切済み

auのパケット代を安くする方法

auを使っているんですが、 パケット代が高くて困っています。 主にメールを使っています。 ezwebを着メロを取るために、時々使うんですけど それがすごい高いです! メールも少し高いんですけど・・・ 何か、パケット代を安くする方法ってありますか? パケ割は知っていますけど利用する気はありません。 教えてください!

みんなの回答

回答No.9

auショップで聞いたところ、おおよその目安で、毎月パケ代だけで3000円を超えるようなら、パケ割に入った方がお得だと言ってましたよ。(一概には言えないそうですが。) パケ代節約の方法としては、「パソコンが使える状態なら、なるべくメールもパソコンで」です。 私は携帯に来たメールを「Cメール転送」でパソコンとCメールへ転送、携帯でのEメール受信は、件名と差出人だけに設定しています。 家にいる間、メールは、パソコンから送ります。 外出中届いたメールが、50文字を超え、更に続きを読みたい時だけ、本文を受信しています。 【Cメール転送とは】 Eメールに届いたメールを、設定しておいた自分のCメールアドレスと1台のパソコンへ転送してくれるサービスです。 転送時のパケ代無料。もちろん月会費などありません。 Cメールへ転送したメールは受信がかからず読めます。 (ただし、Cメールへは50文字までしか転送されません。) パソコンへは画像も含めて全文転送されます。 もちろんパケ代はかかりません。(メールがPC上に保存できるのでおすすめです) 1メールあたりの節約が知れていますので、本当に少しづつの節約になりますが、払わなくていい物は払わない!これが節約への第1歩だと思います。 あと、注意するのは、画像と40和音の着メロはパケ代結構高いですよ! 参考URL:「本音で携帯」Cメール転送について書いてあります。 Homeに戻って、BBSを覗くと、いろんな情報が書きこみされていますよ。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xc03.html#cmail
  • hiro1120
回答No.8

mosonoさんの契約がmulti契約であれば(機種によって異なります)、お得タイムを利用するとよいと思います。 お得タイムは、1:00~17:00までの間で、この時間帯ならパケット代が0.1円~0.2円になります。 詳しくは参考URLをご覧下さい。 すでに、お得タイムでダウンロードしているのであれば、ミドルパックへの加入しかないと思います・・・

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/kanto_chubu.html
回答No.7

mosonoさん、こんにちは。 パケ代に苦しむ学生です。 検索してみたらいくつか出てきました。 参考にしていただけたら嬉しいです。 ★ポケパケ(無料だけど広告あり。登録必要) ここは私も利用させてもらってます。 ただ、一部見られないHP(公式サイトなど)もありました。 無駄なデータを削除したり、置き換えたりすることで、 データの量を減らしてパケ代を節約できるそうです。 http://pocketpacket.jp/pc/ ★写メ蔵(無料。登録不要) 検索で引っかかりました。 メールは全角カタカナや、全角英数文字を半角カタカナに圧縮して、パケ代を節約。 ネットも通常のパケ代より平均35%安くできるそうです。 http://shamezo.com

• namerin
回答No.6

おはよう、namerinです。 うちはauのPaket Oneサービスに入っていますよ。 ミドルパックで月2400円払えばパケット代10000万円割引、超過分は70%も割引してくれる、とってもお得なサービスです。 auの携帯から申込みできますよ。 自分もパケット代が高い人間なので、このサービスには助かっています。 ただし、パケット割と重複申込みはできません。 ご了承ください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/ryokin/index.html
  • asaichi
回答No.5

携帯専用サイトでは無理ですが、そうでなければパソコンでサイトを閲覧して気に入ったものがあれば、つなぐようにするにはどうでしょう。 メールは携帯でしか無理と思いますが、不要なサイト閲覧が減れば多少安くなると思います。 もし、mosonoさんが最低限の閲覧しかしていなければ、サイトのトップページをお気に入りするのではなく、途中のページをお気に入りしたりしてみては、如何でしょう。 画像についてはやっていないようなので、「画像をダウンロードしない」モードにすれば多少は安くなると思います。 auの場合、メールについてきた画像との関係は不明ですが、ドコモのN2051は、画像をダウンロードしないモードにするとメールに添付したURLの画像を見る事も出来ません。

• 20012340
回答No.4

パケ割利用せずに安くする方法は、ありません。 あるとすれば、「使わない」の1つです。 例えばパケ割は月1200円で1パケット0.1円になる上に800円分(8000パケット)無料です。 もし今1200円以上使っているのであれば、パケット割のほうが明らかに安いです。 (着メロの場合1曲ダウンロードするのにいくらかかかるでしょうが、その高いというのはこちらの代金なのではないでしょうか?もしそうなら、これは安くしようがありません)

• -ramu-
回答No.3

みなさんの言う通りパケ割利用する以外にはないですけど、自分で気をつけて使えば安くなりますよ(当たり前ですけど^^;)。 私も携帯買って何ヶ月かは、ezweb使いすぎてお金かかってましたケド、着メロとかいっぱいダウンロードしても、使うのはどうせ1,2曲なんで、今は月に一曲ダウンロードするかしないかぐらいです。(お気に入りの曲を長く使うので)。 欲しい曲を決めて、その曲だけちゃっちゃとダウンロードすれば安いですよ。ezwebつないでる間ずっとお金かかってるんで出来るだけ早くすませようと思えばいいじゃないでしょうか?

• Hiyuki
回答No.2

>何か、パケット代を安くする方法ってありますか? そのためのパケ割ですしねぇ、使う以外に正直思いつきません。

回答No.1

パケ割り使わないで.....って無理では? パケット通信使わないようにするか、平均的な利用料と比べてパケ割りに するかしかないような。 コミコミだと無料通話分をパケット代に振り分けられるけど、それは別にパケット代が 安くなるわけではないしねぇ。