• ベストアンサー

愛は地球を救いますか?

noname#140269の回答

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.4

「愛は地球を救う」、24時間テレビのキャッチコピーですね。愛で地球が救えるなら募金は必要ない筈です。だからこの24時間テレビは「慈善番組」じゃなくて「偽善番組」だと前から僕は言ってるんです。質問者様の意見は間違っていません。ただ、ちょっと手直ししたいのは「同情」の部分を「思いやり」に。 ごめんなさいね。 「地球を救う」とは、そもそも何を意図してるのか解かりません。世界各国で飢餓に苦しんでいる方々に募金が行くわけではないですよね?紛争をなくすためでもないですよね?Co2の削減に使われる訳じゃないですよね?この一見して「美しく」見えるこのキャッチコピー、本当に意図が解かりません。 走らせる意味の無いタレントにマラソンさせてみたり、大物ゲストを呼んで募金を募り、そのゲストにはちゃんとギャラが支払われているこの現実。オリンピックは毎度おなじみのゲストまで呼んで応援するくせにパラリンピックはニュースで少し取り上げるだけ。そんな局が、何が「愛は地球を救う」だ!・・・と僕は言いたい、武道館のステージで。 僕も精神疾患(抑鬱・躁鬱)の3級手帳を持ってます。雇用されるのも難しい状況下、声を大にして言いたい。 同情するなら金をくれ!

noname#117443
質問者

お礼

すみません。 同情では無く 思いやりですね。 おっしゃる通りです。 同情は いりませんよね 思いやりと同情は 違いますし 思いやりの方が正しいです わたくしの間違いです。 大変 申し訳ございません わたくしも 愛は地球を救うの キャッチコピーは まったく理解できません 愛で救えるので あれば 世の中 こんなには なりません 愛という言葉を使えば 何事も 綺麗にかたずくと 思ってるとしか 考えられません ですので24時間テレビは 何か違和感を感じます。 マラソン自体も 何の意味が あるのかも わかりませんし 何が いいたいのかも 全く わかりません。 走る事に 意味ありますかね? ヨレヨレで走り終える姿を見て 感動しますかね。 全く理解 できません。 もし本当に出演されている 芸能人の方達がギャラを 貰って いるのであれば 無償でボランティアを してる人 募金を集めている子供達 どのツラさげて 出演できるのでしょーか それこそ理解できません。 世の中 矛盾だらけです。 私も一緒に武道館で叫びたいです 何が愛は地球を救うだって ・・・余談ですが 同情するなら金をくれ! わたくし 同情されなくても お金は 欲しいなぁ~。 欲しい物 たくさんありますから ど~も すみません。

関連するQ&A

  • 愛は地球を救えるか

    某局の24時間テレビのタイトルどおり「愛は地球を救う」のでしょうか?  「地球が危ない」などと唱える人もいます。もしそれが本当なら一刻を争います。地球を救えるほどの愛はあるのでしょうか?愛はどこまで通じるのでしょうか?  皆様のお知恵を拝借します。よろしくお願いします。

  • 愛で地球は救える?

    愛は地球を救うと言う番組がありましたが、本当に人は愛さえあれば地球=存在している全てのものを救えるのでしょうか?私は最近それが疑問に思えてきました、何故なら愛とは救いを求めるものからすればすばらしい事かもしれませんが、求めないものからすれば愛とは押し付けにも似たような感覚があるからです。つまり受け取る側により愛とは押し付けにも救いにも感じると言うことです。 このような曖昧なもので本当に全てのものは救われるのでしょうか?

  • 愛地球博

    9月に愛地球博に行く予定なのですが、ホテルをまだ予約していません。。。安価で会場に行きやすいホテル教えて下さいm(__)m もう愛地球博に行って楽しんできたよーっ!!って方がいらっしゃいましたら楽しみ方、おすすめを教えて下さいm(__)m 何卒、宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 愛地球博

    愛地球博に行く予定です。77歳の義父を連れて行きたいのですが トイレの混み具合から食事内容とか 心配事が多くて 行く前から疲れてます。どんな情報でも良いので 行かれた方は愛地球博の事教えてください。

  • 愛地球博で

    愛地球博にいくんですが、中に手ごろでおいしい所はありませんか。

  • 愛は地球を救う

    地球を救う愛ちゃんは誰ですか? 宮里藍ではないと思います。

  • 愛地球博

    愛地球博まで行くのに名古屋まで新幹線で行こうと思っていますが名古屋駅から愛地球博まで行くにはいろんなアクセスがありますがどれがベストでしょうか?おしえて下さい。また次の日、伊勢の方まで行くのですが、名古屋駅近辺で親子4人が泊まれる安い宿泊施設の情報をおしえて下さい。

  • 愛・地球博

    愛・地球博のサツキとメイの部屋はまだやってるんですか?

  • 愛・地球博へ行きたいのですが

    一人で愛・地球博に行こうと思ってますが、一人じゃ大変ですか? アドバイスよろしくお願いします

  • 愛・地球博

    愛・地球博のパビリオンの人気ランキングのようなものはあるでしょうか。