• ベストアンサー

早稲田の教育学部(英語英文)を併願で目指しているのですが、併願なのであ

早稲田の教育学部(英語英文)を併願で目指しているのですが、併願なのであまり調べてないのですが やはり早稲田は難易度高いですか? 自分は英語、世界史は偏差値70程度で国語は60前半です。私立は判定があまりよくなくても受かることがよくあるとききますが7月の時点でC判なのですが併願で受ける実力に値しますか? 一般で受けるつもりです。本命は東京外大です。

  • niozu
  • お礼率11% (97/847)
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_spirit
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.2

入試問題は相性というものもあるので、一度過去問を解いてみることをお勧めします。 早稲田の教育はなめてかかると結構難易度の高い問題だったりするので、気を付けた方がいいかもしれません。 ちなみにそれは何の模試の偏差値?

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

私大の中では難易度は高いです http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/waseda/kyouiku/eigoeibun.html 併願する価値は12分にあります あまり調べていないとか言わず調べましょう 自分のことでしょう

関連するQ&A

  • 慶應法学部か早稲田教育か

    ◆今、志望校を慶應法学部か早稲田教育(英文)にするか非常に迷っています。 将来の夢は検察官です。 今の偏差値は英語55国語45地理65世界史小論文は勉強した事がないです。 高2です。 今まで地理を勉強してきたので、地理でマーチの法学部なら受験出来る学校がいくつかあるんですが、早慶だと早稲田の教育しかありません。どうしても早慶に行きたいので、早慶なら法学部でなくとも進学し、そこから司法試験を目指そうと思っています。 しかし、とにかく今は国語(特に古典)が苦手なので、早稲田を目指すのをためらっています。 さらに、今まで地理をかなり勉強を進めてきたので、今更世界史に変えるのはどうかなと思っています。ちなみに慶應法学部を目指した場合は国語は一切勉強しないつもりです。つまり、あと一年で英語(偏差値55)+国語(偏差値45かなり苦手)+地理(偏差値65)を勉強し早稲田教育を目指すのか、国語は一切勉強せずに、英語+世界史小論文(勉強した事がない)を勉強し慶應法を目指すのとはどちらが良いのでしょうか?アドバイス下さい。 普通に考えたら早稲田教育でしょうが、とにかく今は国語が苦手なので、早稲田を目指すのをためらっています。 何かアドバイス下さい。

  • 早稲田 法学部

    高3です。早稲田大学法学部を目指しているのですが、8月始めにに受けた第2回全統マーク模試が自己採点 英語194/200点 国語143/200点 政経66/100点 で、7月半ばに受けた進研記述模試(こちらは現役生のみ)が 英語偏差値 74.2 国語偏差値 65.2 政経偏差値 73.5 (C判定) でした。 この手の質問はあまり好ましくないかもしれませんが、これでも早稲田の法学部は可能性ありますか?諦めかけています…。

  • 早稲田教育学部について

    よく早稲田の教育は早稲田の中じゃ下位学部と言われますがそれはなぜでしょうか?受験生のレベルが低いなどと言われますが、納得できません。 昨年度受験した際に前の席の子と話す機会があったのですが、ものすごい成績にも関わらず(僕はもちろん)落ちてしまったみたいです。 合格者最低点を見ても100/150くらいは取りたく、英語は全国の大学を見渡してもトップクラスの難易度で国・日も標準以上だと思います。この難易度と合格者最低点から考えてもかなりの難関学部だと思います。 教育学部の学生さんがいましたら、自分がどうやって突破したのかも教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 早稲田と上智の併願

    早稲田と上智を併願して受験しようと思っています。 学校から進められてトフルゼミナールが出版している 『早稲田の英語』『上智の英語』を購入したのですが、 内容的にとてもボリュームがあり、2つを完璧にこなすのには とても時間がかかると感じました。 そこで質問なのですが、このテキスト、どちらかに絞って勉強したほうが良いのでしょうか??それとも両方完璧にこなせるくらい時間をかけても良いものなのでしょうか?? ちなみに英語の偏差値は駿台マーク模試で59くらいです。 回答宜しくお願いします。

  • 早稲田 商学部

    国立志望です。 早稲田の商学部を 国数英で受験しようと思っています 全統模試だと偏差値は、国語75数学65英語60といった感じです。 私立を受けるのには英語の偏差値が足りないことは自覚しています… 社会科学部の国語と数学は結構解けるので受けようかと思っていたのですが、 英語の正誤問題などが全く出来ないと感じ商学部にしました。 ですが簡単と言われる商学部の英語は 私には難しく感じられます。 数学も大問ごとの(1)が正解出来る程度です。 国語はとれます、8~9割ほどですが 社学の英語ができなくても、国語と数学ができるという点では商学部より望みがあるのでしょうか…

  • 早稲田大学に行きたい!

    こんにちは。 私は今高3の受験生です。 早稲田を受験したいと思っているのですが、早稲田で人科とスポ科以外なら何学部でもいいので入りたいです。 そこで偏差値などを考えて学部をしぼって、社学・教育・文化構想を解いてみました。 去年の河合マークの合格者の平均偏差値は 教育(初等教育)→62.9 社学→65.7 文化構想→65.3 だったのですが私的には教育の英語がとても難しくて、これは対策したところで受かるのか、と思いました。教育は国語もきつかったです。ただやはり偏差値だけをみると教育が2.5くらいも低い…。 今の私の偏差値はギリギリ62.9に届いていなくて、早稲田は挑戦校なので2学部しか受けさせてもらえません。 ちなみに英語と国語の偏差値は同じくらいで日本史が英国に比べれば得意くらいです。 長くなってしまいましたがやはり教育は受けておくべきでしょうか?対策すれば太刀打ちできるようになるのでしょうか(;_;)? 人それぞれかと思いますが アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

  • 大学受験の併願校について

    私は今一浪している受験生です。 本命の国立1校、偏差値と日程を考慮して私立の併願校を3校決めたのですが、親がもっと受けてと言ってきます。 親は受ければどれかしら受かるだろうと考えているらしく、プライドも高いため私の実力に相応しくない偏差値の高い学校を勧めてきます。 3校とも落ちたらどうする、と言われたのですが、偏差値の低めな3校に落ちたら他は受からないだろうし、何より本命の国立に時間を割けなくなるのが嫌です。 母は親の言うことが聞けないのかと毎日怒鳴ってきます。 心配させているのは申し訳ないと思っていますが、私は譲りたくありません。 客観的に見たご意見、また大学受験を経験された方意見を下さると嬉しいです。

  • 併願校

    中3の息子の志望校についてアドバイスをいただきたく質問します。 第一志望は県立なのですが私立の併願校を決めかねています 併願校にと思っていた学校の説明会に行ってきましたが、その学校は英語教育に力を入れていてそれはそれなりに魅力はあるのですが どちらかというと文系といった印象でした。 息子は数学が好きで得意科目でもあり、英語はどちらかというとあまり好きではないようです。 やはり 文系より理数系に強い高校を選んだほうがいいのでしょうか? このような息子に千葉県または東京都内で 偏差値が60位の私立高校で理数系に向いている学校を教えていただけないでしょうか

  • 早稲田

    早稲田の英語 早稲田の国語 早稲田の日本史 どの時期から始めればいいでしょうか? 因みに浪人生で河合の模試で 英語60国語58日本史65くらいの偏差値で今年法政しか受かりませんでした。

  • 早稲田教育学部から司法試験

    早稲田教育学部から司法試験を目指そうと思っています。(試験科目の関係で教育学部しか受験出来ません) 学科は英語英文科か社会科学科で迷っています。・英語英文科、元々英語が好きな事と法科大学院にTOEICのスコアが必要なのでその点で少しプラスになる ・社会科学科、法律や政治経済と様々な事が学べるので社会人(弁護士)になった時に少しプラスになるはず? という理由からこの二つの学科で迷っています。 マーチの法学部(中央除外)なら受験出来ますが、早稲田にどうしても行きたいので、第一志望は早稲田です。 司法試験を目指すならどちらの学科が良い思いますか? アドバイス下さい。