• ベストアンサー

VMware playerの共有フォルダへのアクセスが拒否されます。

VMware playerの共有フォルダへのアクセスが拒否されます。 ホストOS:Vista SP2(64bit) ゲストOS:Vista SP2(32bit) 「対象フォルダへのアクセスは拒否されました」 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」 ゲストOSからネットワークドライブとしてマップされた共有フォルダへのアクセスが拒否されます。フォルダ内のファイルの実行と削除は可能なのですが、移動やコピーができません。移動だけはマップしている他の共有フォルダにも可能で、コピーは同一フォルダ内でも不可能です。 また、共有フォルダ外のゲストOSのファイルを共有フォルダへ移動またはコピーも不可能です。 ちなみにゲストOSがXPの場合はこの問題は起きません。 対処法をご存知の方がいましたらぜひ教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

OSのバグです。諦めましょう。