• ベストアンサー

もしですよ。もし日本と韓国が戦争したらどっちが勝つでしょか。

もしですよ。もし日本と韓国が戦争したらどっちが勝つでしょか。 それに、アメリカはどっちを見方するでしょうか? しかも、韓国はどうして日本を嫌っているのでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.5

『勝者無し』  ・日本の自衛隊は対空、対艦船攻撃能力に特化してます。  日本海で戦った場合日本の圧勝に終わります。しかし日本には揚陸艦がないので武器を上陸させる事ができません。  上陸可能な兵士(海兵隊)も無ければ戦車もありません(90式は大型戦車で揚陸向けではない)  つまり、韓国に対してなにも攻撃できない   航空機も途中で燃料が切れる  ・韓国の場合対北朝鮮向けの軍事なので、海を渡る必要が無い。なので日本に対し手の出しようがない ・米国はどっちも味方はしない

noname#164298
質問者

お礼

納得です!

その他の回答 (4)

noname#140045
noname#140045
回答No.4

アメリカなどの戦い方を見ていると、「歩のない将棋は負け将棋」などは、もはや当てはまらないですが、日本や韓国の軍事力はまだまだそこまで行っていません。 結局、第二次世界大戦の時と同じように前線で戦う兵隊の数(捨て駒)が大切ですから、徴兵制のある韓国に分があるのではないでしょうか。

質問者

お礼

あ~なるほどね

質問者

補足

みなさんまだ回答待ってます

• keroko08
回答No.3

引き分けになるかも・・・。多分アメリカとかが止めるかも知れませんよ 韓国がどうして日本を嫌っているか・・・ 歴史の教科書とか見てみると、昔、韓国を植民地化したとか色々載ってますよ。 そんなこんなで日本のことを良く思わない人がたくさんいるんじゃないんですか・・・?

質問者

お礼

たしかにアメリカが止めるでしょうね

質問者

補足

回答No.2

今の日本ならアウト!

質問者

補足

• AVENGER
回答No.1

日本の勝利。 韓国は“なぜ”反日か? http://peachy.xii.jp/korea/

質問者

補足