• ベストアンサー

ウルトラマンは何故一家総出で地球の平和を守っているんですか?

nakamurinの回答

回答No.11

ウルトラ戦士が地球に来た理由はそれぞれ異なるようですが、 彼らが地球を守る理由はウルトラマンメビウスにおいて次のように語られていたと思います。 M78星雲「ウルトラの星」の人たち(ウルトラマンたち)は昔地球人に似たような種族で、星も地球によく似ていたそうです。ただ、その星系の太陽が爆発してしまい、人工太陽を打ち上げて難を乗り切るのですが、人工太陽の予期せぬ効果で今のウルトラマンたちのような姿になり同時に超人的な力を手に入れます。星の環境も変わったそうです。だから、昔の故郷を想って、また地球人に親しみを感じて地球を「かけがえのない星」と言って守っている…というような事だったと思います。(うろ覚えなので間違った部分があるかもしれません。もしかすると人工太陽の設定はメビウスではなくウルトラマンタロウで語られていたかもしれません。) メビウスの場合は「地球は先輩のウルトラ兄弟達が守ってきた星」というのも理由だったと思います。 すみません。メビウスは平成のウルトラマンなのですが、昭和のウルトラシリーズの設定を継承した作品だったので、参考までにです。

noname#143923
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウルトラマンメビウス?? 平成ウルトラマンなのでしょうか・・・ 観たことはありませんが、作中ちゃんと理由は語られていたんですね 人間があんな風になる人口太陽って凄いですね てことは、ウルトラ星人は全員タイマー付で3分間しか活動できないって事ですか? 常にどこかでタイマー音が鳴り響く星なんだ・・・ そしてウルトラマンメビウスの戦う理由の軽さに驚かされました。軽いですね(笑) ありがとうございました