• ベストアンサー

自作パソコンで無線LANのやり方が分からなくて困ってます。

自作パソコンで無線LANのやり方が分からなくて困ってます。 家にはノートパソコンが一台あって無線LANでつないでいるのですが、自作パソコンの場合はどのような無線LAN子機を購入して、どのように接続したらいいのでしょうか?教えてください。 自作パソコンのOSがwindows7 ルーターがRV-230NE 一応ノートパソコンの子機がSC-32NEです。 パソコンに関する知識が無いので間違っていたらすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121537
noname#121537
回答No.2

そのルーターと対応している子機を探して買えばOKです。 ※Windows7に対応しているかもチェック。 で、接続方法は人それぞれだから業者さんに任したほうが速いです。 俺の場合、BUFFALOでAOSSが使えなくなったんで別の接続方法を使ってます。 Windows7だけだとわかりにくいから32/64bitも調べてください。 速く言えば業者さんに頼んだほうが楽かもしれません...

hanamosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業者さんに頼んでみます。

その他の回答 (1)

• ppyama
回答No.1

SC-32NEとそれを自作機に接続する機器を購入するのもひとつの手かと。

hanamosa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 さんこうにさせていただきます