• 締切済み

おすすめの無線LAN子機

無線LANでの光回線の使用を近々始める予定で、どの子機がいいのか探し回っているのですが、 できれば安定していて、高速なものを、そしてパソコンを買いかえる予定もあるので、出来ればUSB接続のものがいいのではないかと考えているのですが、 これなら安心して使える、そういったおすすめの製品ありませんか? ・Windows XP SP2 ・ルータ PR-200NE(カードSC-32NE) ・パソコン VAIO W110(デスクトップ)

みんなの回答

• kjfcaoi
回答No.2

とにかくIEEE802.11のnタイプのものがついているのを買えば良いです。次世代無線規格で最大速度300Mb出ます。ただ、これは有線の速度が100Mbですけど・・・1Gbが主流になるまでの数年はこれでいけば良いです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/75360034.html
  • takaya0131
回答No.1

SC-32NEのレンタルは、将来的に無駄ですので直ちに返却してください。 親子セットで下記をお勧めします。 プラネックスBLW-54CW3-PKU http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3-pku/