• ベストアンサー

数年前から、ある体勢(少し前傾姿勢)をとると

数年前から、ある体勢(少し前傾姿勢)をとると みぞおちの左下辺りに、内臓がねじれたような劇痛が 走ります。ある角度にならないと全く痛みはないのです が、微妙な姿勢の変化で今まで経験をしたことのないほどの 痛みが起こるのです。 毎日でもないのであまり気にしないでいましたが、 最近その症状がでる頻度が高くなってきたので気になります。 病院に行こうとも考えてますが、伝え方もよくわからないので 同じような症状をお持ちの方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら おおよその見当で結構ですので教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

取りあえず「内科」受診ですね。 想像ですが「結石」ではと思います。 結石なら動き出すと 転げ回るほど痛いです。

chattarina
質問者

お礼

結石とは想像もしませんでした。 病院に行っても なんと伝えたらよいのかわからないのですが 一度相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

結石かも、盲腸炎かも、骨折かも、とにかく早めに病院へ。

chattarina
質問者

お礼

結石とは想像もしませんでした。 盲腸炎は大丈夫そうだし、骨折は・・・・ 以前 肋軟骨を骨折しているのですが いまだに残っているのでしょうか・・・ 病院に行っても なんと伝えたらよいのかわからないのですが 一度相談してみます。 ありがとうございました。