• ベストアンサー

招待状に同封する店の地図を作成・印刷をしているんですが・・・

招待状に同封する店の地図を作成・印刷をしているんですが・・・ ・店に駐車場がない為、近くのパーキングにしか停めるところがない。 ・そのパーキングも数に限りがある という事を地図の裏に書きたいんですが、どんなふうに書けば いいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.4

No.3です 結婚披露パーティーでしたか。おめでとうございます。 それでしたらなおさら別紙のほうが良いでしょうね。裏まで目がいかない人って結構いますから。 本題から外れますが、場所が分かりづらいのであれば、知人にお願いして最寄の駅などからワゴン車等で送迎してあげるといいと思いますよ。 お礼は出さないといけませんが、飲酒者対策になるし、駐車台数も節約できるし、気が利いている感じがします。

apu_apu
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 とても参考になったので、助かりました☆

その他の回答 (3)

• luckyebisu
回答No.3

どういう人を招待するかで変わってくると思います。 例えばお店のセールといった理由で、招待の形をとって人数を集めたいのであれば、 「当店には駐車スペースがありません。お車でお越しの際は一般の駐車場をご利用下さい」 といった感じの文章だけで十分でしょう。 人間関係において大切な人をもてなすための招待であれば、地図に裏書だけでは不十分かもしれません。 多少手間にはなりますが、別紙に近隣の駐車場マップを作成した上で、 「当店には駐車スペースがありません。お車でお越しの際は別紙記載の駐車場(一般有料)をご利用下さい」 と説明すれば特に問題は発生しないと思います。

apu_apu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚披露パーティーをするので、招待状等の作成をしています。 お店が分かりずらい所なので、ハガキサイズの別紙に地図を作成・印刷をしました。 その裏に、駐車場の事を書こうと思ったんです。 それとは別に、ハガキサイズの地図・別紙に駐車場のこと… の方がいいんですよね?

• szk9998
回答No.2

※注意:駐車場について ・お店には駐車場がありません。  近くのパーキングのご利用をお願いいたします。 ・なお、パーキングは台数に制限があります。  駐車できないこともありますので、ご了承ください。 とこんな感じでいかがでしょう・・・・

apu_apu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく助かりました。 参考にさせていただきます。

• kyo-mogu
回答No.1

駐車スペースが足りませんので公共交通機関のご利用を御願い致します。  程度でどうでしょうか。  駐車場がございませんので、お近くの駐車場をのご利用となりますが、停められないこともありますので公共交通機関のご利用を御願い致します。  とかかな。  可能な限り車の利用を控えてもらって下さい。どうしても来る場合は、あなたに相談するか、お調べになってくるかと思います。

apu_apu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。