• ベストアンサー

EPSONプリンタでジョブ完了後「通信エラーが発生しました」の警告が出る

EPSONLP-9400にLAN経由でつながっているPCからジョブを送ると、正常に印刷物は出力されるのですが、必ず「通信エラーが発生しました。ケーブル、電源を確認してください。特殊モードになっている場合はプリンタの電源を再投入してください」とのメッセージが出ます。 ただ、プリンタは職場皆で使っており、他の者は全て正常に動作するので、ケーブル、電源の異常の可能性は絶対あり得ません。 該当の端末は、COMPAQ製でOSがWin98SEです。「EPSONプリンタウィンドウ!3」を使っています。 差し当たりジョブは正常に印刷されるので、このエラーメッセージが出ないようにしたいのですが、どうすれば良いでしょう?また原因は何だと思われますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

もしかすると、これと関係があるかもしれません。参考URLによると、OSが95の場合、同じ現象が出るみたいですが・・・。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQZZ0305-8884.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

>「EPSONプリンタウィンドウ!3」を使っています 原因はこれですよ このソフトは、インクジェットプリンターと通信しているんです、インクが少なくなった時なんかにパソコンに表示してくれるのです LANで使うとエラーが出て当然です 他の方が、エラーが出ないのは、インストールしていないか、動作しないようにしているんですよ