• 締切済み

キャッシュバックモールというサイトは信用できますか?

キャッシュバックモールというサイトは信用できますか? キャッシュバックモールに関して調べると、「承認までの期間に何ヶ月もかかった」「否認理由がわからない」「問い合わせをしても一向に返答をもらえない」など、よくない評価が多いようです。 それを知らずに登録し、初めて利用したところ、問題発生しました。 200ポイント付与になっている案件なのに、通帳の保留欄には「150ポイント」の表示。 広告を再確認すると、確かに「200ポイント付与」と記載があった。 問い合わせ→24時間たっても返答なし。 翌日、広告を再度検索すると「150ポイント」に変わっていた。 こちらの問い合わせを受けて、慌てて表示を訂正したということでしょうか…。 広告表示の訂正は即行っておいて、質問者に返事をくれないのはなぜでしょう…? 私は200ポイントと書いてあったから信じて利用したのですが…。 キャッシュバックモールで似たようなご経験がある方、いらっしゃいますか? どう対応なさいましたか? お知恵を拝借させてください。 キャッシュバックモールはトラブル発生しやすい&運営者が対応してくれないという話は本当ですか? こちらも、是非ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

普通は参加する前に調べてからにしませんか? 個人情報差し出すわけですが、それがどう使われても気にしないってんなら構いませんけど。 [参考]キャッシュバックモールまだやってたの?26号 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/point/1271505427

syuritoria
質問者

お礼

実は、何年も前に一度だけ利用したことがあり(その後使わなくなり退会)、その時は認証も早く信頼できるサイトだなと思っていたので、 再入会の時にも下調べはしなかったのです。 今回の一件があった後に調べていると、悪い評価もあれば「問題なく利用できていていいサイトです」みたいな人もいるので 正直よくわからなくなり、こちらで質問させていただきました。 他の方からのご意見もお待ちしております。

関連するQ&A

  • キャッシュバックモールのスピード承認案件

    キャッシュバックモールのスピード承認案件についてなのですが、 これが良くわかりません。 具体的に何を指しているのかお分かりになる方がおられましたら よろしくお願いします

  • キャッシュバック賃貸 について

    初めてキャッシュバック賃貸を利用しようと思います。 ログイン後にお気に入りに登録物件からお問い合わせしようとしても、 「只今送信できません」 とのメッセージが表示されて先に進めません。 ここ数日同じ状況です。 対応方法を存知の方いらしたら ご教示のほどお願いします!

  • auで機種変更したのにキャッシュバックがつかない

    9月にiPhone7に機種変更しました。そのときに10,000円キャッシュバックのクーポンを使いました。ネットで調べると、翌々月末にはポイントが付与されるみたいですが付与されませんでした。獲得予定ポイントも0のままです。auに問い合わせたほうが良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • トヨタTSカードのキャッシュバックについて

    トヨタのTSカードを良く利用しています。 ある程度のポイントがたまっていますが、キャッシュバックはどのタイミングで したらいいのでしょう? 使用毎にキャッシュバックを申し出ればいいのか、たまったポイントを 一気にキャッシュバック出来るのか、店舗に確認しても、WEBを見ても 要領を得ません。 詳しい方、キャッシュバックを利用された方がおられましたら、 教えて下さい。 お願い致します。

  • キャッシュバックは諦めるしかない??

    今年3月にT社の新車を購入しました。 その際Tカード(クレジットカード)を作り、支払いの一部をそちらにあてると3万キャッシュバックされると聞いたのでそのカードを作りました(初年度年会費無料)。いったんクレジットカードにより引き落としされた後、2回に分けて口座にキャッシュバックされるということでした。 ところがクレジットカードの引き落としが済んでも、なかなかキャッシュバックされないんです。なので不安に思い、車を購入したT社販売店の担当者に問い合わせてみました。すると「送付してある"キャッシュバック申請書"の提出が必要」と言われました。 届いた封書はとってありますが、家にはそんな申請書は届いていません。しかも、申請書の提出が必要だなんてことはその時初めて聞きました。その旨を担当者に言ったところ、「Tファイナンス(クレジットカードの会社でT社の関連会社)の方では申請書を送付済みです」と言われてしまいました。 どうにかならないものかと言いましたが、「現時点では申請期限が過ぎているので諦めてください。これとは別のポイントプログラムのキャッシュバックなら利用できます」というような返事が・・・。 でも実際うちには申請書は届いていないし、担当者はTファイナンスが送付済みと言っているけれど普通郵便だったら送った証拠もないだろうし。 その販売店で見積もりをしてもらった時にも、「Tカードを作るとキャッシュバックがあるので~」ということをキャンペーンのチラシを見せながらさんざん言っていたのでこの対応には納得できません。ちなみにそのチラシは販売店に1枚しかないと言われてもらえませんでした。今思えばコピーしてでももらっておけばよかったです。 一応担当者は「説明不足ですいませんでした」とは言っているのですが、こんな場合は諦めるしかないんでしょうか?

  • ポイントキャッシュバックサイト

    ポイントキャッシュバックサイト経由でのクレジットカードの申し込みを何件かしたのですが、デメリット等あるのでしょうか。 通常のクレジットカードやローンカード等申し込んだのですが、こういった申し込みの履歴やカードの作成は、何か不利益になることはあるのでしょうか。 基本的に申し込んだカードについては問題なく発行されています。そしてキャッシング等は利用せず、ポイント獲得のみを目的として申し込んでいます。詳しい方がいましたら回答をお願いします。

  • ANAマイレージモールでのマイル付与について

    ANAマイレージモールでのマイル付与について ANAVISAカードと、楽天VISAカードを持っています。 ANAマイレージモール経由で、楽天で買い物をした場合、ANAカードでないとマイル付与の特典は発生しない、と言うことでしょうか? マイレージモールのサイトには、 「「ANAマイレージモール」を経由すれば、インターネット上のショッピングやサービスのご利用、 会員登録などでマイルが貯まります。」 「「ANAマイレージモール」のご利用代金をANAカードやEdyで支払うと、通常積算マイルに加えてマイルが貯まります。」 とあります。別にANAカードでなくても、基本的にはたまりますよ、という意味に思えるのですが。。。 たとえば、ANAマイレージモール経由で楽天市場で3万円の買い物をするとき、ANAカード/楽天カード、それぞれの使用だと、ANAマイル、楽天スーパーポイント、VISAワールドプレゼントポイントはそれぞれどのくらいになるのでしょうか(スーパーポイントが○倍キャンペーンなどではなく、普通の2倍のときの場合)。

  • 楽天モバイルキャッシュバックについて

    先日楽天モバイル長期優遇キャンペーンのときに、3年契約をすると2万円キャッシュバックというスマホを契約しました。 キャッシュバックの受け取りがメルマネというもので、楽天モバイル契約時のメールアドレスは変更しないでというメールが来たので変更はしないままメルマネが送られる期日になっても何も送られて来なかったのでお問い合わせをしました。 そしたら受け取り拒否のメールアドレスだったために再送はできないので受け取れませんと言われました。 そこでお金を受け取ってないので長期優遇の3年という縛りもなくなりますよねと問い合わせたら、長期優遇2万円キャッシュバックがついているので今解約すると3年縛りの違約金が発生すると言われました。 この場合は解約する時3年縛りの違約金を払わないといけないのですか? ちなみに契約してまだ2ヶ月目ですが、解約を考えています。 よろしくお願いします。

  • Amazonギフト券使用時の経由モールについて

    Amazonギフト券を使用する場合、どのモールを経由するとお得でしょうか? 全額をギフト券で決済するので、JACCSモール等のクレジットカード利用を前提としたモールサイトを経由しても、ポイントは当然ながら付与されませんよね? (※リーダーズカードや漢方スタイルクラブカードによるクレジットカード決済時には、定番のJACCSモールを経由しています。) ギフト券使用時には現状ハピタスを経由していますが、”純粋な”ポイントは付与されません。 もっとお得な経由モールや利用方法等があったら、是非教えて下さい。

  • ポイントインカムを利用したがポイントつかず

    1/1に、55000ポイントが付与されるはずのサイトを利用しましたがポイントがつかず、問い合わせしても三週間以上待たされたので、広告主に問い 合わせたところ 「こちらでは確認できており、ポイントインカムにも付与通知していましたが、今回念の為再度通知させて頂きました」といった返信が来たので このメールを貼り付けてポイントインカムにポイント付与するよう連絡したら 「広告主から当サイトに承認報告を頂いていないので現時点では付与できません。調査には一ヶ月以上かかります。ご連絡頂いた内容を拝見したところ、広告主へ直接問い合わせたようですのでポイント取消・アカウント停止の手続きを取らせていただく可能性がございます」 とふざけた返答が返ってきました。 これは詐欺・脅迫などで警察・消費者センター・国民生活センター・ECネットワークらに対処してもらっても問題ないでしょうか? ポイントサイトでのトラブルは警察や消費者センターは対応してくれないと聞いたのですが… 対処してもらうならどこにしたらいいでしょうか

専門家に質問してみよう