• ベストアンサー

うつ病と診断されルボックスを服用し始めて20日程たちます。副作用で頭痛

うつ病と診断されルボックスを服用し始めて20日程たちます。副作用で頭痛だるさ眠気がしんどく勝手に服用をやめてしまいました。すると離脱症状か頭痛腹痛眠気だるさが今度はしんどいです。風邪もあり、とにかくしんどく市販の正露丸とイブ、風邪薬で抑えていますがしんどいです。どうしたらいいのでしょうか?体がしんどくてうつ病どころじゃないです。体のしんどさで精神的にイライラしうつ病も酷くなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118663
noname#118663
回答No.2

服用は勝手に止めてしまったんでしょうか? 精神系のお薬を服用した場合、医師の指示に従うのが一番です。 服用後の状況を話せばお薬を変えてもらったりすることも 可能ですから。 一度、かかりつけのお医者様にきちんとお話してみるべきです。 そのお医者様がイヤならば、他を受診するという手もありますから。 どうぞご自愛くださいませ。

rinpeeeee
質問者

補足

薬は勝手にやめてしまいました。自己判断はダメな事承知で…飲み始めたばかりのころめまいが酷く主治医に相談したところ、この薬の副作用ではないのでもう二週間服用しなさいと言われて今月31日で二週間となります。ほんとに飲むのが辛く主治医にはもう一度31日に相談してみようと思います。飲むとしんどく飲まないと2日程楽でその後またしんどくなり服用し、しんどくなり止めて少し楽でまたしんどくなり服用の繰り返しです… 精神科の薬を飲むのは初めてで最初からこんなにしんどくてもぅ精神科の薬に怯えています。他にも薬はあるのでしょうが副作用が怖いです。

その他の回答 (1)

• ztb00540
回答No.1

薬をやめたら、うつ病が顔(眠気だるさが)を出します。 副作用で苦しいと思うなら、至急病院で相談してください。 欝で休職4年経験者 頭痛を気にしないと100回本気で、自分の心に言い聞かせてみて、少し納まる事があります。 頭痛が出るたびに言い聞かせて、和らぐまで。 真剣に、必死に、止まると信じて。 私も頭痛がします、これで和らげたり、止めたりしています。自己暗示です。

rinpeeeee
質問者

補足

飲み始めたばかりにめまいが酷く主治医に相談したところ、この薬の副作用ではないと言われまた追加分同じ薬を出された事から主治医に相談するのが何か嫌になりました…が、次回31日に受診予定なので相談してみようと思います。頭痛はほんとに辛いですね。痛くなったらすぐ鎮痛剤に頼ってしまいます。