• ベストアンサー

北洋銀行から他行に振込を行いたいです。

北洋銀行から他行に振込を行いたいです。 通帳でATMから振り込むことは可能ですか? また、窓口で振り込む場合は 何に記入が必要で、必要なものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

北洋銀行では「通帳」でのATM振込は出来ないようです。 「通帳+暗証番号」でATM振込が可能なのは、 「ゆうちょ銀行」や「一部の地方銀行※」などに限られます。 ※広島銀行など 北洋銀行でATM振込するには「カード+暗証番号」となります。 ※現金振込なら「現金のみ」です 質問者さんの『通帳』がカードも含む意味合いなら、 北洋銀行ATMにて「カード+暗証番号」で振り込めます。 カードを持っていなければ、自分の口座からATM振込は不可。 通帳+登録印鑑+振込伝票の三点で窓口扱いです。 振込伝票は窓口(机)に備え付けてあるはずです。 必要事項を記入し、捺印し、通帳と伝票を窓口に出します。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

ATM振込は現金かキャッシュカードだけみたいですね。 http://www.hokuyobank.co.jp/person/service/atm.html 通帳だけで出金や振込が出来るのは、ゆうちょ銀行だけだったと思います。一般の銀行にもあるかもしれませんが、通常ATM振込にはカード+暗証番号が必要でしょう。それ以外は通帳+印鑑で窓口になります。

回答No.1

うんなこたあ銀行に電話して聞けや