• 締切済み

皆さんは、自分の見た夢をはっきり覚えていますか? どんな、夢を見ますか

皆さんは、自分の見た夢をはっきり覚えていますか? どんな、夢を見ますか? 私は、自分の見た夢を結構はっきりと覚えてるんです。 というか、印象的で忘れられないのです。  ま、そもそも空想の世界なのでそれだけ視覚的刺激も強いと思うのですが。  ちなみに、下に有る4つの夢は内容的にかなり理解不能な上にアホらしいのでお許しを。 (笑) 今までに見た夢で今でも覚えてるのがいくつか有ります。 1 例えば、私が兵士の様に武器を装備して険しい山道を歩いていました。 すると、前方に検問所にさしかかりました。 そこに居た、人間達はおそらく中東の人間達で私は彼らと親しげに会話を始めました。 しかし、次の瞬間私は危険を感じたのか一心不乱に自分の持っていたライフルで目の前に居た人間達を次々と打ち始めました。 しばらくすると、我に返り自分のしてしまった事に動揺し、その場から逃げ去りました。 その後、後ろから誰も追いかけて来ないのに何かから逃れる様に一心不乱に山道やの野の中を逃げ回り なんと、最後は両親の部屋へたどり着き(笑) そこで、目が覚めました。 2 仲の良い友人二人が、私の目の前で立て続けに床に空いた円柱形のガラスの深い(3m程)水槽の中へと落ちてしまい 私はその光景をあたふたしながらも、ただ横で見ている。 しかし、何処か心の中で「友人が最初から水槽へ足を踏み外す事は分かっていたが、自分では深い水槽の仲から友人を助け出す事は出来ないし、自分ではどうする事も出来ないのだな」と思っている。 そこで、目が覚める。 3 小学生の頃に見た夢なのですが、近所の道路に自分が立っていました。 そして、まるで背中に翼が生えたかの様に空中に体が浮き、しばらく上からの眺めを楽しみ空中遊泳をしていました。 (笑)  「もう、十分楽しんだな」と思い地上に戻ろうとしたのです今度は、地上に降りれずに焦る。 という、自業自得な夢 (笑) 4 これも、小学生の頃に見た夢で子供心にやけに恐怖を感じたのが、自分が東京タワーの天辺辺りの赤い鉄骨の上に立っていて、 目の前に広がっていた光景がなんと、志村けんの変なおじさんが鉄骨の上に所狭しと逆立ちをしていて、一斉に逆立ちの状態で上下にジャンプし、何百人もの変なおじさんがジャンプしながら私を見ている。 (笑) ちなみに、この時の夢は泣きながら目が覚めました。 母親も、「寝ながら、泣いていたよ」と言っていました。 なんだか、今思い出しても少し怖い気がします。  おそらく、テレビで見た志村けんの変なおじさんとピエロが混同し恐怖に変わったのでしょう。 (笑) 少し前にこの絵に描いた様に理解不能なアホらしい夢を友人に話したら、「何か、怖いね。。。」と言っていました (笑) ちなみに、志村けんの変なおじさんのメイクとピエロのメイクが同じ様に見えたため、子供ながらに恐怖を覚えたのは間違い有りません。 (笑) 今までにも、「夢占い」と言うキーワードでネット上で調べた事が有りますが、人が死ぬ夢、殺される夢、または殺してしまう夢は夢占いでは良い事の前兆だとか。。。 (笑) そもそも、夢の中で起る自分の行動やシチュエーションは意味が有る、と言うか感情や思いがそう言った映像を作り出すのでしょうね 。  とにかく。。。皆さんも今までに見た夢で印象的な夢や、奇想天外なストーリーの物が有ったら教えて下さい。 雑談程度ですので、気軽に受け取り答えて頂けたら嬉しいです。 

みんなの回答

• zakire
回答No.2

箱を見ました。 人が入れるほどの大きな箱です。蓋もありました。蝶番でつながれています。 最初は120度くらいに開いていたのです。背景は真っ暗でした。暗闇の中に、その箱だけが見えていました。 だんだん箱が閉まっていきます。 ぎいぃぃぃぃぃぃ… 突然、私の名前が聞こえました。私のよく知る、祖母の声だったと思います。 「××君、さようなら……」 四、五歳頃のことだったような気がします。あまりの恐怖に飛び起きて大泣きしたのは言うまでもありません。 別にその時祖母が亡くなったわけでもなく、何故そんな夢をみたのかは今もって謎のままです。 ……案外、夢じゃなかったりして。

• kaiyukan
回答No.1

起きたらすぐ思い出さないと、 しばらくしてだと思い出せなくなりますね; 私も夢を思い出すのはは結構好きでして… すぐ起きたら思い出すようにしてます 今日のも、非常にくだらないですが・・ 修学旅行?かなんかで集合場所に戻るのが 私のチームが一番遅くて… 罰として、全員で一ページずつ本みたいなものを朗読させられるのですが その本というのが奇妙な本で、紙でなく、プラスチックのお弁当みたいな感じで ドロドロしてて気持ち悪いは、読みにくいはで… ページも時々抜けてて、今何処読んでるのか分からなくて 必死で探してるというような、疲れる夢でした 大体疲れるとか怖い夢が多いですね; もうオバちゃん主婦ですが、未だに学生な夢ばかり見ます 靴下が無いー、体操服がないー、遅刻するのにー と焦る夢が多いです 思っても無いようなものも出て、 不思議ですよね 質問者さんの1とかはゲームや映画の影響でしょうか? なんかすごいですね