• 締切済み

皆さんは、自分の見た夢をはっきり覚えていますか? どんな、夢を見ますか

皆さんは、自分の見た夢をはっきり覚えていますか? どんな、夢を見ますか? 私は、自分の見た夢を結構はっきりと覚えてるんです。 というか、印象的で忘れられないのです。  ま、そもそも空想の世界なのでそれだけ視覚的刺激も強いと思うのですが。  ちなみに、下に有る4つの夢は内容的にかなり理解不能な上にアホらしいのでお許しを。 (笑) 今までに見た夢で今でも覚えてるのがいくつか有ります。 1 例えば、私が兵士の様に武器を装備して険しい山道を歩いていました。 すると、前方に検問所にさしかかりました。 そこに居た、人間達はおそらく中東の人間達で私は彼らと親しげに会話を始めました。 しかし、次の瞬間私は危険を感じたのか一心不乱に自分の持っていたライフルで目の前に居た人間達を次々と打ち始めました。 しばらくすると、我に返り自分のしてしまった事に動揺し、その場から逃げ去りました。 その後、後ろから誰も追いかけて来ないのに何かから逃れる様に一心不乱に山道やの野の中を逃げ回り なんと、最後は両親の部屋へたどり着き(笑) そこで、目が覚めました。 2 仲の良い友人二人が、私の目の前で立て続けに床に空いた円柱形のガラスの深い(3m程)水槽の中へと落ちてしまい 私はその光景をあたふたしながらも、ただ横で見ている。 しかし、何処か心の中で「友人が最初から水槽へ足を踏み外す事は分かっていたが、自分では深い水槽の仲から友人を助け出す事は出来ないし、自分ではどうする事も出来ないのだな」と思っている。 そこで、目が覚める。 3 小学生の頃に見た夢なのですが、近所の道路に自分が立っていました。 そして、まるで背中に翼が生えたかの様に空中に体が浮き、しばらく上からの眺めを楽しみ空中遊泳をしていました。 (笑)  「もう、十分楽しんだな」と思い地上に戻ろうとしたのです今度は、地上に降りれずに焦る。 という、自業自得な夢 (笑) 4 これも、小学生の頃に見た夢で子供心にやけに恐怖を感じたのが、自分が東京タワーの天辺辺りの赤い鉄骨の上に立っていて、 目の前に広がっていた光景がなんと、志村けんの変なおじさんが鉄骨の上に所狭しと逆立ちをしていて、一斉に逆立ちの状態で上下にジャンプし、何百人もの変なおじさんがジャンプしながら私を見ている。 (笑) ちなみに、この時の夢は泣きながら目が覚めました。 母親も、「寝ながら、泣いていたよ」と言っていました。 なんだか、今思い出しても少し怖い気がします。  おそらく、テレビで見た志村けんの変なおじさんとピエロが混同し恐怖に変わったのでしょう。 (笑) 少し前にこの絵に描いた様に理解不能なアホらしい夢を友人に話したら、「何か、怖いね。。。」と言っていました (笑) ちなみに、志村けんの変なおじさんのメイクとピエロのメイクが同じ様に見えたため、子供ながらに恐怖を覚えたのは間違い有りません。 (笑) 今までにも、「夢占い」と言うキーワードでネット上で調べた事が有りますが、人が死ぬ夢、殺される夢、または殺してしまう夢は夢占いでは良い事の前兆だとか。。。 (笑) そもそも、夢の中で起る自分の行動やシチュエーションは意味が有る、と言うか感情や思いがそう言った映像を作り出すのでしょうね 。  とにかく。。。皆さんも今までに見た夢で印象的な夢や、奇想天外なストーリーの物が有ったら教えて下さい。 雑談程度ですので、気軽に受け取り答えて頂けたら嬉しいです。 

みんなの回答

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.2

箱を見ました。 人が入れるほどの大きな箱です。蓋もありました。蝶番でつながれています。 最初は120度くらいに開いていたのです。背景は真っ暗でした。暗闇の中に、その箱だけが見えていました。 だんだん箱が閉まっていきます。 ぎいぃぃぃぃぃぃ… 突然、私の名前が聞こえました。私のよく知る、祖母の声だったと思います。 「××君、さようなら……」 四、五歳頃のことだったような気がします。あまりの恐怖に飛び起きて大泣きしたのは言うまでもありません。 別にその時祖母が亡くなったわけでもなく、何故そんな夢をみたのかは今もって謎のままです。 ……案外、夢じゃなかったりして。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

起きたらすぐ思い出さないと、 しばらくしてだと思い出せなくなりますね; 私も夢を思い出すのはは結構好きでして… すぐ起きたら思い出すようにしてます 今日のも、非常にくだらないですが・・ 修学旅行?かなんかで集合場所に戻るのが 私のチームが一番遅くて… 罰として、全員で一ページずつ本みたいなものを朗読させられるのですが その本というのが奇妙な本で、紙でなく、プラスチックのお弁当みたいな感じで ドロドロしてて気持ち悪いは、読みにくいはで… ページも時々抜けてて、今何処読んでるのか分からなくて 必死で探してるというような、疲れる夢でした 大体疲れるとか怖い夢が多いですね; もうオバちゃん主婦ですが、未だに学生な夢ばかり見ます 靴下が無いー、体操服がないー、遅刻するのにー と焦る夢が多いです 思っても無いようなものも出て、 不思議ですよね 質問者さんの1とかはゲームや映画の影響でしょうか? なんかすごいですね

関連するQ&A

  • 変なおじさん

    志村けんさんのが有名ですけど 当方、自分自身でも、変なおじさんだなと自覚しております 貴方の周りにも居ませんか?変なおじさん・・? 教えて下さい、お願いします

  • 志村けん、どう思いますか?そうです、私が変なおじさ

    志村けん、どう思いますか?そうです、私が変なおじさんですも、パターンが分かってるのに、同じなのに、なぜか笑えました。

  • 自分だけ生き残る夢を見たのですが…

    変な夢を見たので怖いです。 高速道路ではっと気づいたら、いつのまにか大事故 自分だけ無傷で助かる夢をみました… どうやら妹は事故に巻き込まれてるみたいで母がそれを知らせてる 目の前には工事現場のおじちゃんが血だらけでいる そんな夢を見ました。 今日海外に入院してる父に会いに 飛行機乗る予定ありです… なんか不吉な予兆だったらと不安です。 夢占いなど分かる方いらっしゃったら よろしくお願い申し上げます。

  • 変なおじさんはイノセント?

    志村けんの傑作コントに、『変なおじさん』があります。このコントで、志村はお茶の間に笑いを届けています。 このコントに、私は志村からの強いメッセージを感じるのですが、気の所為でしょうか? 変なおじさんは美女に近づき、気持ち悪い行為を行う。それを美女は嫌がり、悲鳴を上げる。しかし、テレビの向こう側の視聴者は笑う。 美女は嫌がっているのに、傍観する立場の者からすれば滑稽で面白く、笑い事で済んでいるのです。つまり、変なおじさんはイノセントなのです。このコントは数回見た程度ですが、私の知る限りは変なおじさんの行為は合法に思います(セクハラギリギリかもしれませんが)。公然猥褻罪や強姦罪などとは明確に異なる気持ち悪さであり、変なおじさんの人権は法的な保護の対象になるのです。コンプレックスを抱えた中年男性に向けて、「変なおじさんでも一生懸命生きていけるんだ!どんなに気持ち悪かろうが、どんなに嫌われようが、自信を持って堂々と生きて良いんだ!」って、志村は伝えようとしているのでしょうか? 美女に近づき変なおじさんが気持ち悪く振る舞って、、、 (美女)キャーッ! (警察官)どうしました? (美女)このおじさん変なんです (警察官)何だ君は? (変なおじさん)何だチミはってか。そうです私が変なおじさんです。〈中略〉ダッフンダ。 ダッフンダという決めセリフは、美女からの起訴取り下げのサインでしょうか?

  • 夢を追い求める人生にするには

    永遠に独身で夢を追い続ける自分になるにはどうしたらいいでしょうか 30年間生きてきて一度も恋人ができたことがありません。女性の友達も0人、振られてばかりで生きてる感じがしません。今自殺したい気分です。 でも人生は一度です。何か夢を追いかけて生きたいです。死ぬ気で何か頑張るのも悪くないと思います。でも今は何をしたらいいのか分からなくなってしまい、何もやる気がでません。元気も中々出ません。 芸能人までとは言いませんが、志村けんさんみたいな生き方が理想です。 女の子にモテないなら、彼女できないなら、結婚できないなら、何か別で夢を追いかけたいです。 人生は一度です。どうしたら良いでしょうか?

  • 夢占いおねがいします

    夢占いできる方お願いします 私は大きなスーパーで友達と買い物している夢を見ました ウインナー売り場で親戚が働いていて 「久しぶり~」などと会話しました そのスーパーにはおじさんを休憩室に拐っていくおじさんが出て、その人に遭遇しないようにしていて、少し恐怖を感じました 変な夢なので気になっています 夢占いお願いします

  • 「変なおじさんダンス」が踊れる男はおじさん?

    お願いします。 タイトルどおりなんですが、志村けんさんの「変なおじさんダンス」を歌って踊れる男はおじさんでしょうか? 中高生は知らないけどそれ以下の子は知っているというのが私の周囲の反応です。

  • 志村けんと加藤茶

    昔、大昔。20年前に再放送で見たのでそれよりずーーーっと前の番組になるとおもいますが、教えてください。 志村けんと加藤茶が、テレビでシリアスな短編映画みたいなのをやってたと思うのですが、番組名がわかりません。 下記のような内容のことをやってました。 ・志村けんと加藤茶が拳銃で撃ちあって、どちらとも血まみれになる。 ・志村けんが撃った弾が加藤茶の心臓にあたり、加藤茶が倒れる。 ・血で全身真っ赤に染まった加藤茶の首に縄をくくりつけて、志村けんがひきずりまわす。 子供ながらにものすごく恐怖を感じましたが、最後はオチを付けて笑いにかえてました。 これをやってた番組名を、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 志村けんの番組が・・

    この前志村けんの名物キャラ(変なおじさん、ひとみばあさん、いーよなーおじさんなど)が総登場する番組の宣伝がやってたんですが、その番組ってもう終わっちゃいました??もし終わったとしたらYOU●ubeとかにアップされてないですかね・・・

  • 奇妙な夢を見ます

    奇妙な夢を見ます 少し怖くて奇妙な夢を見ます。 いったい何を暗示しているのか、夢に詳しいかた教えて下さい。 *少し長いお話です。 最初に私は大きなホールの中に、ショーを見ている大勢の観客の一人としています。 舞台上には5,6人のピエロが出てきてジャグリングをしています。 その中の一人が私にジャグリングの棒(?)をパスしてくるのですが、受け損ねて流れが止まってしまいます。 私の元にやって来たそのピエロはチラっとピエロのお面を外して「いつも失敗するんだ」と言って去っていきます。 場面は変わって数人で雪山を遭難している夢になります。 二手に分かれて行動するのですが、私は崖から海へ滑り落ちてしまいます。 海の中には大きな大きなシャチ(はっきりと姿は分かりません)が2頭いて、私はそれを追いかけます。 でも先のほうへ目を凝らすと、その大きなシャチの群れがうようよいるのが見え、恐ろしくなって逃げ出します。 海上に出て周りを見るとゴツゴツした岩ばかりの島があり、そこへ上陸します。 歩いていくと墓地があり、お坊さんがお墓の前に私に背を向けて立っています。 もの陰から何をしているのかと伺うと、どうやら化粧?をしているようなのです。 そしてお坊さんは鏡越しに私のことをじっと見ています。 私はまた恐ろしくなって逃げ出そうとするのですが、何故か「鍛えなきゃ!」と言ってうさぎ跳びをし出すのですww うさぎ飛びをしながら進むとお寺らしきものが見えて、そこには大勢の学生がいます。 そこで家族と合流できてやっと私は安心するのです。 夢を見ること自体はそんなに多くないのですが、見るときはいつも恐ろしい奇妙な夢ばかりです。 恐怖心を抱えたまま高いところを跳んだり、何か得体のしれないものに追いかけられたり。 腐乱死体が散乱している中を逃げたり、手の中で未熟児が死んでしまったり。 人を殺してしまう夢も見たことがあります。 楽しい夢を見ることは殆どありません。 私はどこか精神がおかしいのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう