• ベストアンサー

msnメッセンジャーについて・・・。

こんばんは★ メッセンジャーの使い方が良く分からないので誰か分かる方教えてください。使っているパソコンは、マイクロソフトwindows xpのVAIOのノート型パソコンです。

noname#4235
noname#4235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9262
noname#9262
回答No.1

だいたいの流れです。 メッセンジャーをダウンロードする。(XPなら最初から入ってるのかな?) ↓ 自分のアドレスを取得する。 ↓ 取得したアドレスを使ってメッセンジャーの設定を行う。 ↓ お友達のアドレスを登録する。 ↓ おしまい。 これで、メッセンジャーを起動している人に話し掛けたり、話し掛けられたり出来ます。オフラインの人とはメールを送るだけ。。オンラインの人とはチャット(インスタントメッセージ)が出来ます。さらに、お友達を2人でしゃべっているところへ招待すれば、3人でお話が出来ます。他にも、いろいろな事が出来るので。まずはお友達とお話しながら使い方を覚えていきましょう。。

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.2

こういったサイトもありますので、 ご覧になってください。 (最新のものとは少し画面が違うかもしれませんが、  内容的にはほとんど同じです。) 参考サイト ○MSNメッセンジャーのすすめ

参考URL:
http://cwoweb2.bai.ne.jp/ash/msn/