• ベストアンサー

 避暑地の軽井沢の鳩山別邸で行われた民主党の方々の懇親会(?)報道を見

 避暑地の軽井沢の鳩山別邸で行われた民主党の方々の懇親会(?)報道を見ていて思ったのですが、  一般世間は猛暑で仕事をしている傍ら 避暑地で昼間から150人近くの国会議員で集って、飲酒しているのは、少し異常ではないでしょうか?    集会が夜で、公開される性質でなければ、政治家の私事として否定する気に起きませんが 避暑地で昼間から大勢で国会議員が飲酒している姿は、あまり関心できません このような見解をもつ私がヒステリックなのかもしれませんが、 TPOを選んで行うべき行為のように思うのですが、如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksop
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

そうかもな。 ところで、お前の日本語おかしくねえか? >政治家の私事として否定する気に起きませんが この程度の短い質問なんだから、投稿直前に「推敲」くらいしとけよ。

bismarks05
質問者

お礼

回答ありがとうございます 助詞が間違っていました。ご指摘ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.1

 毎年4月に開催される音羽御殿(鳩山会館)での観桜会の方が問題だぞ! 博物館のオーナーなら飲食パーティーOKてか?  500円の入場料金を正規に支払うのか・団体割引10%適応なのか?    8月の軽井沢の件は個人の別荘だし問題あるの? 腹が立つのは地ビールのヨナヨナエールなんだよ。 最近、俺ビールも発泡酒も飲めず『第3のビール』だよ。 しかもサーバーがお土産だよ。

bismarks05
質問者

お礼

お礼遅れました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避暑地

    この猛暑の時期に、東京近辺で最適な避暑地を教えて下さい。 軽井沢へは行ったことがあるので、それ以外で何処かありますか? 川、高原、山などが希望です。 又、東京近辺でなくても、車で片道2時間くらいで行ける所があったら良いのですが・・・

  • 関東甲信越の避暑地

    長野や山梨の高原の避暑地が大好きなのですが いまは毎年猛暑でどこにいけば涼しいのかと悩んでいます。 白馬は10年以上前に行った時は長袖カーディガンが必要なほど涼しかったのに 数年前に行ったら暑くて大変でした。 軽井沢も涼しかったのは白糸の滝周辺だけで あとは汗だくでした。 さすがに夜はひんやりしてましたが。 高山もウンザリする暑さで観光が苦行になりました。 長野や山梨あたりでここなら涼しいよ、涼しかったよ という場所があったら教えてください。 自分では上高地くらいしか思いつきません。

  • 週末家族で軽井沢へ。教えてください!

    週末家族で軽井沢へ。教えてください! 他県より車で避暑を求めて軽井沢へ初めて行ってみることにしました。 6歳と1歳の男児連れです。 今年はどこへ行っても猛暑!猛暑!軽井沢はどうですか? また、軽井沢らしい自然をドライブしたり別荘地を行って見たり 子供と美味しいアイスクリーム食べたり美味しいジャムを買ったり・・・。 日帰りです。 色々教えてください!

  • 軽井沢以外の避暑地

    東京から、3泊4日で避暑に行きたいと計画しています。 出発は旧盆の終わり頃と考えており、当初軽井沢を計画したのですがかなり混んでいそうなので、他の所がないかと思っています。 草津温泉も考えたのですが、3泊温泉宿だと食事も同じで飽きるのではないかという懸念もしています。 宿泊は中程度のホテルや旅館が希望です。 以上ですが、中年夫婦で東京から電車で行ける避暑地のお勧めがあれば教えて戴けますでしょうか?

  • あなたの好きな避暑地・よく行く避暑地を教えて下さい。

    あなたの好きな避暑地・よく行く避暑地を教えて下さい。 回答は富士山頂などは除外し、一般的な滞在型の場所でお願いします。その理由も書いて下さい。お住まいの地域も記載して下さい。 Q1.お気に入りの避暑地はどこですか?   (何度か行かれている場所の中でお願いします)   1位:   2位:   3位: Q2.よく行く避暑地はどこですか?   1位:   2位:

  • 避暑地は何処?

    都民です 夏に避暑地として行くなら何処に行きますか? どちらも関東では涼しくて有名ですね

  • 避暑地といえばどこですか?

    お暑い日が続く中、ご閲覧、誠にありがとうございます。 皆様が思い浮かべる避暑地といえばどこでしょう?。 実際に行ったことのある地でなくても構いません。 ついでに、避暑地にお似合いのメロディー(曲)があれば教えてください。

  • 避暑地ってどこですか。

    夏休みの旅行を計画しているのですが、出来たら涼しい所がいいなあと思っています。 三重県から車で5,6時間でいけて少しひんやりする所ってありませんか。7才、4才、1才半の子供がいます。お勧めの宿なんかも教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 民主党の鳩山さん

    前に鳩山さんは秘書が起こした問題は政治家の問題だ!みたいなことを言っていた気がするのですが、なぜ今回の献金の件は全て秘書のせいにしたのですか?詳しいかた、ご回答お願いします。

  • 懇親会・・・

    こんにちは。先日オープニングスタッフのバイトに採用されました。これから研修やら色々とあるのですが、初めに来週採用されたパートアルバイトの人達が集まって懇親会をやるらしいのです。悩みというのがそれなのですが、私はとても口下手でノリが悪いので懇親会に行っても場の空気を悪くしてしまうのではないのかととても心配です・・・。前のバイトも大人しい性格のせいで空気が悪く(というか私自身が空気・・・)になってしまったので今からそれを思うと憂鬱になります・・・。 懇親会は強制ではないので最初は「止めとこうかな・・・」とも思っていました。しかし、ここで逃げたら余計職場や研修の時に馴染めなくなると思ったので頑張って行ってきたいと思います。 そこで質問なのですが、懇親会とは一体何をやるのでしょうか?紙には「食事会」と書かれていましたがよく分かりません・・・。 それと同じ職場の人達とどう接すれば友好な人間関係を築くことが出来ますか?懇親会ではどのように振舞えばいいのでしょうか?質問ばかりですいません、どうか宜しくお願いします(_)