PCからのメールが友達の携帯に届かない理由と解除方法

このQ&Aのポイント
  • 友達の携帯にPCからのメールを送っても届かない理由として、拒否設定が考えられます。しかし、その設定は解除できない可能性があります。携帯会社に行かずに、携帯本体の設定で解除する方法はあるでしょうか。
  • 友達の携帯が「disney」の機種であることから、PCからのメールが届かない問題が起こっています。相手がPCからのメールを拒否設定している場合は、解除することができない可能性があります。
  • 困っているあなたに何かアドバイスをお伝えすることはできませんが、携帯会社に相談するか、携帯本体の設定で解除する方法を探してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の友達の携帯にPC(ipod touch)からメールを送ったのですが

僕の友達の携帯にPC(ipod touch)からメールを送ったのですが、友達は、届いてないそうです。 学校の先輩いわく、相手がPCからのメールを拒否設定にお買い上げ時に設定していたら、PCからのメールは届かないらしいのですが、その設定は解除等は出来ないのでしょうか? できれば、携帯会社等に行かずに、携帯本体の[設定]等で解除はできませんか。 今、相当困っています。 何か少しでもわかることがあれば、教えていただけないでしょうか。 お願いします。 【補足】 友達の携帯の機種は”disney“です。 僕はYahoo!メール Googleメール gooメール exciteメール の4つを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

携帯以外からのメールを受信しない設定にするのは別に買ったときとは限りません。 >できれば、携帯会社等に行かずに、携帯本体の[設定]等で解除はできませんか。 わざわざショップなどで設定せずとも携帯本体で変更は可能です。 しかし、あなたが友達のメール受信の設定を余所から変えることなんてできません。 従って、お友達にあなたからのメールを受信してもらうよう直接言うしかないです。

参考URL:
http://disneymobile.jp/support/faq/index.php?action=artikel&cat=84&id=409&artlang=ja
iwatastudent
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございました。 見事に解決しました。 悩みが解消されてこれで夜も眠れます。。(笑 ーーーーーーーーーー 本当にありがとうございました。