• 締切済み

PCのメールから、携帯に送れるメールってありますか?

友達の携帯(ソフトバンク)にメールを送りたいのですが 自分の携帯は、今は使えない状態なので、PCからメールを送りたいんです。 gooのメールだとエラーになってしまって送れないんです。 他の、エキサイトメールでも試してみましたが、そちらもエラーで送れませんでした。 (PCでは、gooとエキサイトでメアドを持っています) PCのメールから、携帯(ソフトバンク)に送れるやつってありませんか? あったら、教えてください。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• wakko777
回答No.6

普通は、PCから携帯にメール送ることができるので、 ひょっとしたら、携帯の方で迷惑メール防止のためにPCからのメールを着信拒否でしていませんか?

lovelikeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、迷惑メールの為に着信拒否をしているかもしれませんね。 いま新たに、他のメールを所得し、送信してみました。 あとは、返信を待つのみです。

• violet430
回答No.5

送信できない原因がRFC違反にあるのなら、携帯以外からは送信できないですよ。 その点は如何ですか? http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

lovelikeco
質問者

補足

そちらのサイトを拝見しました。 友達のメアドには、@の前にピリオド( . )は含まれていないです。 ですから、ピリオドが原因ではないと思われます。 また、少し気になる点があります。 エラーメールのメッセージの中に、SMTPという文字があるのです。 そちらのサイトの文章の中に、 Exchange 2000 Server と Exchange Server 2003 の SMTP サービスは、というのが書かれていたので SMTPというものが、今回の原因ではないかと考えています。 しかし、SMTPというものが、どういったものなのか全く分かりません。

• hana-hana3
回答No.4

>PCのメールから、携帯(ソフトバンク)に送れるやつってありませんか? 送信可能な方法はありません。 どんなエラーメールが来るのか明らかにした方がよいかも知れません。 携帯でパソコンメールを拒否するように設定している場合は、携帯以外からのメールはどうやっても受け付けられません。 その場合、ドメイン指定やアドレス指定しでパソコンメールを受信出来るように設定してもらう必要があります。

lovelikeco
質問者

補足

エラーメールの内容ですが、全て英語なので私にはよく分かりません。 タイトルは「failure notice」 Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. 上記のようなエラーメールが来ます。 あと、エラーメッセージが長いので、少し省略させていただきました。 また、送信したあとすぐに、必ずこのエラーメールが受信されます。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

私の環境ですが携帯はsoft bank 3Gシリーズ。 PCはMacでメールソフトはsafariに依存していますが 入っているプロバイダはYahooです。(フリーメールじゃありません) 特に問題なくメールを送る事も送られる事も出来ます。 勿論添付書類も送れます。 ちなみにE:mail以外(ショートメールとか)は送れませんよ。 ついでに私の友人のauにもdocomoにも送れますよ。 なんででしょうねぇ?その友達さんがドメインブロックかけているんじゃないですか? サポートセンターに電話しましょう。

lovelikeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま、ずっと前に一度だけ使用していたメアドのサイトを探していました。 新たに、そこでメアドを所得し、送信したところメールが送れました。 エラーメールなど、一切受信されません。 多分、gooメールなどよく知られているメールをブロックしていたのかもしれませんね。 あとは、返信を待つのみです。 無理そうであれば、サポートセンターへの電話も検討してみます。

• Eureka_
回答No.2

携帯の迷惑メール対策の中には、PCメール一律拒否(ケータイキャリアからのメールしか受け付けない。それもドコモ、au、ソフトバンク以外は携帯と見なさない(ウィルコム、イーモバ、(ソフトバンクなら大丈夫でしょうが)ディズニーモバイルとかは携帯に非ずってことかとね…)なんて場合も)という設定もあると聞きます。 もしそれであるなら打つ手は何もないような気が。

lovelikeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう設定もあるのですね。何だか困ったものですね・・・。

• blue_r
回答No.1

私はSOFTBANKユーザではないのでもし間違えていたらすみません。 通常、携帯のメールであっても普通にメールを送信できるはずです。 考えられるのは、お友達が迷惑メール対策としてメールブロックなどの 設定をしているのではないでしょうか? (gooやyahooなどのフリーメールは受信拒否の設定がされていることが多いと思います) 一度、お友達に確認して貰い、もしブロック(受信拒否)されているなら 質問者様のメールアドレスを伝えて、受信拒否の解除、若しくは指定受信許可設定などを してもらって下さい。

lovelikeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま、ずっと前に一度だけ使用していたメアドのサイトを探していました。 新たに、そこでメアドを所得し、送信したところメールが送れました。 エラーメールなど、一切受信されません。 多分、gooメールなどよく知られているメールをブロックしていたのかもしれませんね。 あとは、返信を待つのみです。