• 締切済み

バイクで駐車違反をとられました。いろいろ調べてみた結果素直に出頭して反

バイクで駐車違反をとられました。いろいろ調べてみた結果素直に出頭して反則金と違反点数をとられるか出頭せずに放置違反金というものをおさめるのか放置違反金の方は違反点数がないようなので出来れば放置違反金の方がいいのですが放置違反金に関して何かリスク的な物があれば教えてほしいです。追跡調査っていうのも見たのですがその辺の事も含めて教えて下さい(>_<)

みんなの回答

回答No.1

ココで詳しい状況を説明出来てるのにネット検索とか出来ない? http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03houchiihankin.html 「放置違反」でググれば答えはナンボでも出る。 車両の使用者として放置違反金を払えば点数は付かない。 違反者として反則金を払うと点数が付く。 どちらを選ぶかは貴方次第。