• ベストアンサー

ZIPファイルについて

ZIPファイルについて zipファイルの圧縮解凍はWindowsBistaの場合は標準装備って聞きましたが、 私の場合、ファイルを解凍しようとすると、winzipの”45日以上たったので買ってください”画面が出てしまいます。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaogaoda
回答No.3

BistaではなくVistaですね。何かのきかっけでWinZipをインストールしたのでしょう。 Windows Vistaは標準で基本的なZIPファイルに対応しています。ただppmdなどのZIP形式に対応していないので、開けないZIPファイルもあります。WinZip自体はいいツールですので購入して使い続けるのが確実です。

koyukawa
質問者

お礼

そうでした。WinZipをアンインストールしたら、もう大丈夫になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

ZIPファイルの関連付けがwinzipになっているからでしょう。

koyukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

知ってか知らずのうちにか、winzipという製品ソフトの試用版をインストールしてしまったんでしょう。 winzipをアンインストールすればいいです。 コントロールパネルの、「プログラムと機能」でアンインストールできると思います。

koyukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。