• ベストアンサー

Publisherを使って会社の

Publisherを使って会社の チラシを作成したいと思って います。 Publisherはチラシや 宣伝用の社外広告作成に 適したソフトですか? また使いこなす為に参考書を 購入しようと思っているのですが 今、Publisherを対象にした 参考書が殆どない様なのですが 状況はどうなのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

どういった方法でチラシや広告を印刷されるのかが問題なのです! あくまでも、レーザープリンターやインクジェットプリンターなど、 自社で印刷されるというのでしたら、十分な選択肢だと思います。 MS-Officeに慣れ親しんだ人には、似たような操作体系ですので、 かなり扱いやすいものだと思います。 素人程度のデザインであれば、十分な機能をもったDTPソフトだと 思います。 もっとも、1枚もの(複数ページにわたらいない)のチラシなどを 印刷するのであれば、別にパワーポイントでも十分同等の働き をすると思いますが・・・ ただ、テンプレート集が豊富なのは、パブリッシャーの魅力かも しれませんが・・・ ただし、本格的な細かいレイアウトを行ったうえに、印刷所へ外注 することをお考えならば、Illustratorを習得されるほうが懸命ですね。 (理由はいくつかありますが・・・)