• 締切済み

年内にハワイへ大人3名と乳児1名で4泊6日滞在する予定を立てております

年内にハワイへ大人3名と乳児1名で4泊6日滞在する予定を立てております。 昨年オープンしたトランプインターナショナルに宿泊したいと考えておりますが、子供づれで宿泊された方の情報が少ないため、こちらでお知恵拝借したい所存です。 1)立地 ホテルからビーチやDFS,スーパーなどへは楽に行けるものでしょうか?誰かが子供を見ている間にちょっとそこまで…ということもしたいので。 2)子供プール 子供の遊び場ですが、ホテル内に子供用プールなどはないようです。そういった場合、近くのホテルのプールに遊びにいくことなどできるのでしょうか?お金がかかる、条件があるなど教えてください。 3)部屋 1ベッドルーム+DEN(書斎)を検討中です。 STUDIOなどもう少し狭くてもいいとか、逆にこっちの部屋がおすすめなど教えてください。 オーシャンビューで考えておりますが、ビーチウォークでも十分なようだったらそちらを予約しようかと思います。 それからシャワーが可動式か固定式かも教えていただけるとありがたいです。写真で見ると可動式の部屋もあるらしいのですが、ネットで調べると固定式と書かれている方がたくさんいらっしゃるので。 4)その他 トランプ周辺の赤ちゃんお勧めスポットがあれば教えてください。ショップ情報やレストランなど何でも助かります。 キッチンがある、洗濯機と乾燥機がある、立地がいい(ショッピングしたいので)ということから、トランプを考えております。何よりもきれいなのがいいかなと思いまして。コンドミニアムですとビーチタワーやヒルトンのグランドワイキキアンも考えたのですが、くたびれ感とか立地がやや不便などの意見があったので、トランプが最有力候補です。 子供もまだ1歳3ヶ月ですので、子供向けの施設が充実していたとしても使いこなせないと思うのです。ただ、子供向けでほかにいいホテルがあれば教えてください。また、アドバイスもよろしくお願いいたします。 家族でハワイにいくのは初めてですので、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.1

ここは、おっしゃるとおり部屋に洗濯機と乾燥機があるんですよね。 私は宿泊するに当たってそれを気にとめていなかったのですが、 やっぱりあると助かりました。 部屋でランドリーできるのはいいですよね。 あと、アッ!っと思った嬉しいアイテムは、iPod用のスピーカーが あったことです。 私はハワイアンのCDをたくさん記録しているiPodを持っているのですが、 部屋でみんなで聞くことができました。あれは嬉しかったです。 ■ビーチやDFSまで どちらも部屋を出て5分くらいで行けますよ。 ただ、ビーチに出るには他のホテル脇を通るかたちになりますが。 ABCストアも近くにありますよ。 ■子ども用プール 他のホテルのプールを利用できるという話は聞いたことがありません。 時々、プールを一緒に出た人たちに「あれっ?この人たちどこに 行くんだろう?」と思うこともありますが、積極的な話は聞きません。 立地的にビーチに出て楽しんだ方がいいと思います。 でも、ホテルのプールも、深さに段が設けてあるので子どもでも 利用できると思います。ただ、ちょっと狭いプールです。 プールの雰囲気は大人びた感じですが、私が行った時は遊んでいる 子どもを見かけましたよ。 ■部屋 私は1LDKタイプに滞在しました。広かったです。 1BR+DENというタイプの案内は私には無かったので、 何とも言えませんが、私の泊った部屋も下から2番目くらいの広さの 間取りなので、おっしゃっている部屋も悪くないのではないでしょうか。 ホテルから見える風景は、後発組の立地なので、どの部屋もワイキキ らしいという眺めではありません。 シャワーは、広い部屋だと可動式です。 広い部屋はバス・ルームそのものがスゴイですよ。 私の部屋でも新しくいいデザインだなと思いましたが、 より上のグレードは素晴らしいようです。 私が回答できるのは、以上くらいです。 赤ちゃん用品はガイドブックに出るような有名店以外で例を挙げると、 ウォルマートでも日本では見付けることができないようなアイテムを 見付ける事が出来ると思います。 気にすることがあるとすれば、このホテルには日本語がわかる スタッフがいない・・・もしくは非常に少ないようです。 滞在中に会話の手助けをすることが何度かありました。 でも、総じて新しいホテルだけあって好印象なことばかりです。 期待されて良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ハワイ滞在、安くてネットが利用できるホテル

    ハワイ(オアフ島)で、1ヶ月~3ヶ月間の滞在を希望してます(大人のみ)。 滞在費が安く、客室でインターネットができる環境を探しています。 数年前に、「ワイキキ サンド ヴィラ」に宿泊しましたが 長期滞在の割引があり、客室&フロントでのネット接続可能(無料)で 簡単な朝食(無料)がつき、ビーチサイドのホテルにはとても及びませんが プールやジャクジーも有り、満足でした。 同じホテルに滞在することも、考えておりますが せっかくのハワイ! 他にもオススメの宿がありましたら 是非、ご紹介ください。 ホテル、コンドミニアム、アパートメントなんでもOKです。

  • ワイキキビーチマリオットとパシフィックビーチホテルで迷っています!

    5月に家族(7歳と4歳の子供と夫婦)でハワイに行こうと計画しています。ちょうど10年前にもハワイに行ったことがあり、そのときはパシフィックビーチに宿泊し、お部屋から水着のままビーチにいける立地にとても満足でした。最近ツアーを探していてこのパシフィックビーチと同じくらいの金額でマリオットに泊まれるものを見つけました。名前だけ聞けばマリオットの方が高級なホテルに感じるのですが実際はどうなのでしょうか?マリオットのほうが立地は中心部から離れる分不便なのでしょうか?10年前に行ったときはマリオットなんてホテルはなかったような気がしますが新しいホテルなのでしょうか?

  • 親戚とハワイで会う予定、ホテルはどこがいいですか?

    ホノルルのホテル探しで迷っています。 なんとか下記の4つのホテルに絞りました。 (1)ワイキキ ビーチコマー (2)ワイキキ ショア (3)アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ (4)アウトリガー リージェンシー オン ビーチウォーク 義兄家族(夫婦+中学生の子供2人)とウチ(夫婦2人)で春休みに待ちあわせることになりました。 義兄達は(3)のホテルで(1bedroom)+レンタカー付きで決めたそうです。 同じホテルが会うのに便利かと思うのですが、ウチは予算的に1番下のカテゴリーになります。そうすると景色が(2)のホテルの外廊下になる可能性が高そうです。かなり近くて迫っていて圧迫感があるようで躊躇します。それに、朝食はお部屋でと考えているので、カーテンが開けられないと厳しいです。(ブログなど検索した結果、カーテンをしないとお部屋の中まで丸見えのようです。ラナイにでられないのも悲しいです。) でも、1週間の旅程で朝食以外ほぼ外食になりそうなのに(2)や(4)のような豪華なフルキッチンは勿体ないとも思います。(4)はかなり予算オーバーです。予算的には(1)が妥当なのですが、義兄達とちょっと離れてしまいます。(私達夫婦はペーパードライバーなのでレンタカーの予定はないです。) 親戚や友人知人とハワイで待ちあわせた方のお話も伺ってみたいです。同じホテルでデメリットとかありますか? (義兄家族とは仲良しです。) 中学生くらいだとハワイで何をするのでしょうか? ショッピング? プール? 他の楽しみは? 長くなりましたが、上記以外にタイトルのホテルについても色々とアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 PS. ちなみに私は20年ぶり3回目のハワイで相方は初ハワイです。

  • 今年の9月にハワイに行く予定です。 どこのホテルがいいのか迷ってます。

    今年の9月にハワイに行く予定です。 どこのホテルがいいのか迷ってます。 どちらかおすすめのホテルありますか? 過ごし方としては昼間はビーチやプールでのんびりと過ごし、夕方くらいから買い物に 出かけたいと思ってます。 またアバンティリゾートクラブを利用した方はいますか? 安い旅行会社みたいですが他の会社と比べてあまりにも安いので 利用したいのですが少し怖いので教えてください。

  • 子連れ・ハワイ島長期間滞在は?

    今年の夏、1週間から2週間程度の期間、家族(8歳、7歳の子連れ、4人家族)を連れて 滞在型でアイランドリゾートに行こうと計画しています。 今のところ、ハワイ島を第一候補に考えていますが、次の点でちょっと決めかねています。 お詳しい方からのアドバイスやご意見を頂ければ、と思っています。 ・ハワイ島で果たして長期間滞在型で楽しめるのか?何ができるのか? ・キラウェアもマウナケアも、子供は行けないため、思ったよりも楽しめるアクティビティ  が無いのではないか? ・旅の資金節約のため、コンドかB&Bを利用しようと考えているが、プライベートビーチや  プール併設のこれら宿泊施設があるのか? 自分でもどうしてハワイ島?、って思うくらいネガティブな考えですが、オアフ島もマウイ島も 行ったので、後はハワイ島、という感覚でハワイ島、と考えています。 また、現地での車の運転も、英語でもやり取りも、いずれも問題ありません。 (米国本土在住経験ありのため。) 「子連れのハワイ島旅行で、こんな楽しいことがあった。」、「こんな場所があって、ぜひ とも行っておくべきだ。」というような情報も、ございましたら大変ありがたいです。 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ(オアフ島)3泊5日

    急ですが、来月初ハワイに行く事になりました。(しかも個人手配!) そこで、土地勘がまったくなさすぎて現地での予定が決まりません。 経験者のみなさんに、 コレは行っておいた方が、とか コレは食べておいた方が、などを教えてほしいデス! ちなみに… 1日目は10時すぎにハワイに到着。 2、3日目 自由 4日目12時台の飛行機で帰国… ダイアモンドヘッドは絶対行きたいです。 ホテルはまだ予約してないんですが、 パシフィック・ビーチホテルを予約するつもりです。 レンタカーを借りる予定はありません。 以上の情報をもとに宜しくお願いします!

  • シンガポールに家族4人(大人2名、子供2名)で宿泊 おすすめはホテルは

    シンガポールに家族4人(大人2名、子供2名)で宿泊 おすすめはホテルは? シンガポールに初めて行きます。 3人まで(トリプル)は見かけますが ハワイのようにファミリー向け部屋は ほとんど無いように思えます。 大人2名、子供(中学生1名、小学生高学年)で1室に 宿泊するのは無理でしょうか? 可能でしたら1部屋にしたいのですが。 ファミリー(4名)で宿泊された方いらっしゃいますか? お勧めホテルをお願いします。 コネクティングも可。 最悪ツインを2部屋になってしまうのでしょうか。 金額的につらくなりますが。

  • ワイキキで子供用プールのあるホテルかコンドミニアム

    4歳児と6ヶ月の娘をハワイに連れて行く予定です。 いままで夫婦だけの時は、ワイキキバニアンに宿泊していましたが、4歳の息子がプールが大好きで泳ぎたくて仕方がない時期なんですが、ハワイでは以外と子供用プールのあるホテル等が少ないなという感じなんですが、詳しいかたいませんか? 乳児もいるので、DFSから歩いて近いホテルかコンドミニアムで、なおかつ子供用のプールがあり、リーズナブルにいける・・ないでしょうか?^^: 夕食のあと、町をぶらぶらウインドーショッピングするのが楽しみなんです^^ 夫婦だけの時は、少々歩きますがバニアンでよかったのですが、やはり立地がいいほうが子連れにはいいのかな・・と思ったり・・ けれど、メインはやはり子供がプールで遊べるところが希望なんです。 わがままな希望ですが、何かホテルの情報わかるかた教えて下さい。

  • ハワイ島に3泊。ハワイ島のオススメを教えてください

    6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。 ふたりとも初めてのハワイ旅行です。 5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。 もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。 ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。 これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを 行わなくてはと思っているのですが、 まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。 特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、 ハワイ島の情報が少なくて困っています。 ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、 あっという間に時間が過ぎると思います。 しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。 唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに 行こうと思っていることです。 ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、 ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、 これが良かった、これが楽しかった、など なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!! 地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です! 条件等は以下のとおりです。 ・ 30代女性2人 ・ バタバタ色々やるよりのんびり派 ・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない ・ 日本の運転免許証は持っています ・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き ・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便 ・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可) どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイ・ワイキキの海水浴事情

    6月に初めてハワイに出かけます。 ハワイでの海水浴について教えて頂けませんか? (2歳の子供連れです) (1)ハワイのビーチには塩水を流すような公共の施設はありますか?  (コインシャワーなど、お金がかかってもいいのですが・・・)  例えば、ワイキキのビーチで軽く遊んで、  そのまま部屋(宿泊ホテル)に戻らず動物園へ、といったことは可能でしょうか?  (宿泊はヒルトン・ハワイアン・ビレッジですが、   出来れば歩いて動物園への移動中にちょっと水遊び出来ると   長めのお散歩も子供の気が紛れていいなぁと考えています。) (2)一番日差しが強い時間帯はいつですか?  日本だと14時前後が一番日差しが強いですよね?ハワイも同じでしょうか?  (子供を泳がせるならいつの時間帯がいいのかと思いまして・・・)  夕方だと寒くなったりしますか? (何時までならOKなど、ご意見頂けますか?) よろしくお願いいたします。