• ベストアンサー

子供の居ない主婦の方へ

子供の居ない主婦の方へ 私は結婚したばかりの28歳の主婦です。 子供は、まだ居ません。 仕事は結婚を機に辞め、アルバイトを探してきましたが、こんな時代でなかなか 仕事は決まりません。 こんな家に居て子供の居ない主婦の方は昼間、何をしてますか? もちろん、買い物や夕方頃からはご飯の準備、掃除などもしてますが 暇で暇で仕方ありません。出かけるにもお金はかかるし不況で生活費に 余裕はなく習い事なんかもできる状況にありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

今は子持ちですが夫婦だけの生活が8年以上ほぼ専業主婦で貧乏でした(笑) 家に居てもヒマなら、外へ出てみませんか? 暑さ寒さも家より快適な公共機関とかショッピングセンターとか お弁当&マイ水筒、ハガキ、メモノート持参で。 移動は自転車か徒歩、コミュニティバスです(車だと街の張り紙を見逃すので) 図書館や地域センターにも無料参加できる講座があります。 ロビーで新聞雑誌を丹念に読むだけで半日以上つぶれます。 新聞や主婦雑誌の懸賞応募も雑誌を買わずに出来る分はそこで書きます。 レシピは写して、気になるURLはキーワードを書き写して帰宅後ゆっくり検索。 ロビーにある無料のパソコンが空いてる時は使わせてもらって、そこで操作を覚えました。 アルバイトや就職情報も地域の情報は意外と足元に多いです。 有益情報は出歩いてて見つけることもあります。 バザーとか短期バイトとかないかなぁ~と、 スーパーの掲示板とか必ずチェックしてますよ。 いずれ就職したり、お子さんに恵まれたりすると 暇が無いとか外へ出られないという状態になります。 今のうちに時間のある贅沢を楽しんでくださるといいなと思います。

DUFFYWORLD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館みたいな地域センター、確かに冷房も聞いてて家に居るよりもいいかもしれないですね! 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arechan
回答No.1

20代なら、アルバイトというかパートぐらいならあるのでは…? だいたい私の周りはパートに出てるか家のことしています。 申し訳ない、厳しい言い方になってしまいますが生活費に余裕がないなら必死で探すべきかと… 子供が出来たらもっと苦しくなりますよ。

DUFFYWORLD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルバイト、見つけたいですが募集事態がなかなかなくて・・・