• ベストアンサー

gooの質問の回答で「会員のみんなが集まって歌っちゃったりする?」

ずっと探してましたがお手上げです。どなたか助けてください。ここの質問の回答で冗談のような感じで回答に添えて書いてあったのだと思いますが、gooの会員のみんなで集まって歌なんか最後は歌っちゃったりなんかするんでしょうかね~と書いてあった回答がもう一度読みたくなっちゃたんです。集まって歌いたいわけではないのですが その発想がとてもおもしろいなと感じたので。どんな質問内容かわすれてしまったのですが、ご本人さんかもしくは記憶力抜群のかた、教えてください。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otibi
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.5

これかなぁ??「会員番号○○の××です!」っていうの・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159620 「投稿する・・・・・・あっ!」 でも自信は全くナシです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159620
fantin
質問者

お礼

これです、これです。いやー感激です。持つべきものはって感じです。(なにを?)自信なしじゃないですよ。ビンゴじゃないですか。最初、なんのことかわかんなかったんですよ。回答に書かれている内容が、でもよく読むと面白いなーって。ほかのかたにも楽しい質問をおしえていただいてラッキーでした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.4

検索して「もしかしてこれかな~?」と言うのがあったのですが、自信は全くありません。 「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101551 でも回答が104件も寄せられてすごく盛り上がっている質問だったので、ついお知らせしたくて書いてしまいました。 全く見当違いだったらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101551
fantin
質問者

お礼

またまたおもしろそうですね。せっかく教えていただいたのにちがってましたが、盛り上がってる質問は読んでて楽しいですよね。ありがとうございました。

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.3

私も「妄想の中でやってみたい事は?」だと思うんですが、 ご質問を見て最初に思いついたのは QNo.255362「OK/教えて最後の日」でした。 この質問をはじめに見たとき、一瞬心臓が止まるかと思いましたが、 これも楽しいですよ。まだ消えてなくてよかった~(^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=255362,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=255362
fantin
質問者

お礼

こんな質問があったとは知りませんでした。楽しそうでわくわくしちゃいました。探しているのは「みんなで集まって歌なんか最後は歌っちゃったりなんかするんでしょうかね~」という文がたぶんそのまま出てくるはずなんですが検索しても出てこないというのは削除されてるんでしょうか。でも微妙なところで出ないというのが、過去にあったのでわからないですね。ありがとうございました。

  • uminezumi
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

以前、昔の質問を検索していたときに見つけたものですが、 妄想の中でやってみたい事は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132400 この回答のN0.6で、「御深い」というのがありまして、オフ会のことのようですが、みんなで集まってオフ会しましょという妄想だそうですが、それに対して、みなさん乗り気のようです。 今ならこういう質問は即効で削除でしょうけど、昔はおおらかでいい時代もあったのですね。 ご質問の希望の回答と違うかもしれませんが、ご参考までに。 ちなみに、01-09-09の質問です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132400
fantin
質問者

お礼

とても楽しそうな質問を教えていただいてありがとうございます。残念ながら探しているものとは違っていたのですが、じっくり読みたいと思います。

回答No.1

せめて、いつの何時ごろの質問かわかりませんか? 私も気になります。

fantin
質問者

補足

ありがとうございます。そんなに前ではないような気はするのですが、質問を検索していてそこでまた気になる質問を見つけたりするとのぞいたりするのでわかりません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • 「変な回答者ですよ、皆さんご注意!!」マークが表示されるようになった?

    ある回答者の人が "「変な回答者ですよ、皆さんご注意!!」マークが表示されるようになった" と書き込まれているのですが、私は今までそのようなマークを見た記憶がありません。 同様の質問があり、そちらでは「デマ」という結論が出ているようですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082391.html 私はgooの会員なので、OKWaveではどのようになっているのか分かりません。 できればその書き込みをされたご本人に回答いただければありがたいですが 皆さんは、このようなマークを見かけた記憶がありますか?

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • 【おしえてgoo】こんな回答者は嫌だ。

    おしえてgooには沢山の回答者さんがいますが、その中で特に「こんな回答者は嫌だ」というのってありますか?またその時の経緯や言い返したい文句もあれば同時にどうぞ。 私的ランキングは・・。 1位..いきなり説教する人    これホントに多いです。そこらじゅうで見ます。あくまでも質問と回答がメインなので。 2位..なんでも勝手に決め付ける人    これは見てて痛いです。 3位..何かのやり方を聞くと「教えても貴方には無理だ」という人    無理かも知れませんが駄目もとで教えてください。 4位..自分で調べろという人    ある意味正しいですが、gooで聞くのも「調べる」に入る気がします・・。 5位..前の人の回答と同じ回答を言う人    嫌ってわけじゃないんですが、お礼も言わなきゃいけないんで・・。 6位..必要以上に叩く人    見てると質問者さんの方が可哀想に見えてきます。 7位..だらだらと長く書く割には解答を言わない人    本人は回答してるつもりなんでしょうが、完全に明後日向いてます。

  • おしえて!gooで沢山の回答がほしい

    このページでなるべく沢山の意見を聞きたいんですが、二・三日たつと回答がとまってしまいます。なんとかなるべく多くの意見を得る方法はないでしょうか? けっして回答内容が不満なわけではなくなるべく多くの人の意見を聞きたいんです。 わがままな質問になってしまいますが、どうでしょう? もう一度同じ質問を新しく出すことも出来ないし、困っています。

  • 教えてGooの回答、どこまでハズして大丈夫?

    まだまだ教えてgoo初心者です。 アンケートかとも思ったのですが、質問でもあるのでこちらにしました。 『夫に「蕎麦やラーメンは音を立てて食べるのがマナーで、それができないなら離婚だ」と言われたがうまくできない。夫のことが好きでまだ離婚したくないのですがどうしたらよいでしょう』 という質問があがっていました。(直接内容が関係あるわけではないのでアドレスは添付しません) その回答に 『「蕎麦を食う合宿に行きます」と書置きして、しばらく放浪の旅に出ると宜しいでしょう。』というのがありました。 この回答、個人的にはものすごく好きで、ウィットに富んでいて、文章も簡潔でかといって冷たくもなく、自分としてはOKなのですが質問の直接的な回答では無いですよね。 よく質問に対して的外れな回答をして注意の書き込みがあるのを見ますが、皆さんの中ではどこまで外した回答はOKなのか、その基準を教えてもらえませんでしょうか。 規約からだと、全くダメでなのでしょうか。私としてはフッと力を抜くことができて、マナーのレベルではこのような回答もOKだといいなとは思っているのですが。荒らされてると思われない基準はどの辺りなのでしょうかね。 今後の教えてgooでの回答の参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • Goo の質問/回答履歴に入ると固まります ><

    他のサイトを見ている分にはそんなことはないですが、Goo の質問/回答履歴に入るとずーっと読み込んでいる感じで ぜんぜん開かなくて、alt ctrl del で強制終了して エラーを報告ばかりしています。 どうしてでしょうか。 Goo閲覧が多いからでしょうか。 それとも他になにか問題がありますか? DVDをみながらGOO 質問、回答履歴に入ると DVDがぶちぶち切れます。 PCがうまく動いていない証拠だと思いますが あまりにもそんなのが多くて困っています 再度IEを開いて、GOOに行くと問題なく開けたりします

  • 教えてgooで質問したら・・・・

    こんにちは☆ 教えてgooで私が質問した内容を友人に話してしまいました。 (教えてgooに投稿したことを話してはおらずに、その内容だけを話してしまいました) 教えてgooで私が質問したページを見られるのは、 自業自得で仕方がないと思っていますが、 過去に質問した内容まで全部見られてしまうものでしょうか? 自分で確認してみましたが、連動(?)されているようには見えませんが、 だいぶん前に、確認した時は、連動(?)されていて、過去の全質問が見られてしまうんだなぁ・・・・怖いなぁ・・と思った記憶があります。 いかがでしょうか? ご存知の方は教えてください☆

  • 「教えて!goo」の回答が見えない

     「教えて!goo」で質問をして、 「質問履歴」の「回答」にたとえば「2件」となっているのに、 実際に質問を開いても回答が見えない場合があります。 1,2日後に開くと見えますので、 不適切な回答が削除されているわけではないと思います。 原因や解決方法に心当たりのある方、 よろしくお願いします。 (この回答も、すぐには見られない可能性がありますので、  反応が遅いかもしれませんが、よろしくお願いします。)

  • スマートフォーンで「教えてgoo」質問の仕方

    スマートフォーン(auのINFOBAR A01)を買ったばかりで悪戦苦闘の毎日です 教えてgooで会員登録を済ませ「教えてgoo」のサイトに入って 質問しようと思ってもカテゴリー一覧で内容は見られますが 質問あるいは回答の仕方がわかりません どのようにするのでしょうか? この質問はパソコンからです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう